一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

分かち合える喜び

BayStars1-2Tigers(横浜スタジアム)
詳しいスコアはこちら


この画像は、おくにさんからの頂き物です。男前なひーやんをありがとうございます。
神宮球場でキャッチボールをするひーやん。いつでも準備は怠らないのです。


[今日の桧山進次郎]


まさかの『5番ライト ひーやん』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


今日は、優勝するためには絶対に負けられない試合で、もの凄い緊張感でしたけど、
最後の『真弓サプライズ』で全部吹っ飛んでしまったのですよ^^;;;。

先週、西村きゅんが外野を守った時は、
『ひーやん先越されたやんか(ノ∀`)』って、ちょっとやさぐれてたんですけども^^;。
最後の1イニング、たった一度の守備機会でしたけど、ライトを守るひーやんを見て、
自分でも信じられないくらいテンション上がっちゃいました^^;。

ひーやんが守備につくのは、昨年9月12日のベイスターズ戦以来、約1年ぶりのこと。
今年は、試合前のシートノックで軽快な動きを見せる姿を何度も見ていたので、
『いつでも守れる準備は出来ているんだな~』って思っていたんですけど。
やっぱり、実戦は久々だから、見ていてドキドキしましたね^^;。

で、今日の試合のウイニングボールは、ひーやんが見事にキャッチしました^^。
落下点へ素早く入り、グラブを構えて、がっちりと捕球。

何が嬉しいって、タイガース勝利の瞬間に、
ひーやんがグラウンドに立っていたということ。これなんですよね~。
マウンド上で、いつも勝利の輪が出来てるじゃないですか。
選手たちが、勝利を分ち合いながら飛びっきりの笑顔を見せてくれる場所。
そこにひーやんがいる喜びを、TVの前で噛み締めておりましたよ~( ^ω^ )ニコニコ

ひーやんの外野守備、これからももっと見たいです~。
真弓監督、サプライズでも何でもいいので、もう一度お願いしますねっ^^;。

さて、ぼちぼち試合の内容を振り返っていきます~^^。

ベイスターズにまさかの連敗を喫して、今日は絶対に負けられないという一戦。
先発は久保投手でした。初回からテンポよく打たせて取るピッチングで、
さすがはチームの勝ち頭という内容を見せてくれましたね~素晴らしいです^^。

途中、雨で試合が中断している時に、ベンチでペットボトルのドリンクを飲みながら、
『ピロピロ』と笛を吹く真似をやってたのは、一体何だったんだろwwww
今日は、虎ファンの集まる居酒屋で観戦してたんですけど、
このシーンはみんな大爆笑してましたもんね(笑)。めっちゃ癒されました^^;。


2回目の居酒屋観戦。雰囲気はこんな感じでした~。まぁ、コテコテですわ(笑)。
皆で集まっての応援は本当に楽しいです。これも『分かち合う』ってことですよね~。


打線は、昨日までの嫌な流れを引きずっている感じがしていたんですけど、
1点を先制されて、ほんの少し目が覚めたのかな~。
藤村富美男さんの記録に並ぶ191本目のヒットを打ったマートン先生から、
トリのタイムリースリーベース、新井さんのどや犠飛で逆転。
ちょっと前までのダイナマイト打線の雰囲気は、まだ戻ってきてませんけど、
皆が今、やれることをやって奪った2点は、凄く価値のある得点だったと思います。

この2点を、久保田-球児の必勝リレーで守りきりました。
2人共、『力でねじ伏せる』タイプのピッチャーで、爽快感のある締め方でしたね~^^。
こうやって一歩ずつ勝利の形を作っていけば、光は見えてくると思います。

明日一日、お休みを挟んで、明後日からはいよいよ巨人-中日との6連戦です。
ここで、どういう戦いが出来るかですよね~。まさしく正念場。

もう悔いの残らないように、全力で応援するだけです。
僕は、タイガースの選手たちを信じて、どこまでもついていきます。


そして、現地へ行きまくります(笑)。倒れない程度に応援がんばるぞ^^;。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/269-bf721669

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

