一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメだからこそ、何をすべきか

BayStars7-5Tigers(横浜スタジアム)
詳しいスコアはこちら


ひーやんは、試合前の練習ではオールドスタイルなのですよ~。
試合でも、このスタイルでいって欲しいなぁ。…ええ、現実から逃避してますが何かwww


[今日の桧山進次郎:1打数0安打]

8回2アウト1、2塁、2点ビハインド。
一発が出ればたちまち逆転という場面で打席に立ったひーやんですが、
いい結果を残すことは出来ませんでした。うーん…なんだか重たい打席でしたね。

『負のオーラ』とでも言うんでしょうか…。
ひーやんに限らず、最近のタイガースの試合を見ていると、
選手たちが何か得体の知れない『見えない敵』と戦っている、そんな感じがします。

その『敵』というのが、一体何なのかは分かりません。
だけど、少なくとも僕は、タイガースの『敵』にはなりたくないんですよね。
愚痴ってばっかりですけど、勝つ喜びも負ける悔しさも、
ほんの少しでもいいから選手たちと共有していけたらいいな、と思ってます。

この気持ちが、『タイガースを応援する』ことの原動力になってるのかな~って。

昨日も言いましたけど、こうやって色々考えさせてくれるタイガースが、
僕は大好きなわけですよ^^;;;。

今日チャンスで打てなかったひーやんの、悔しさを押し殺したような表情、
目に焼き付けておきます。そして今度、ひーやんが打ってタイガースが勝った時には、
周りが引くくらい思いっきり喜んじゃいますから、皆さん覚悟しておいてくださいね^^;。
(↑『何を覚悟したらええのよ』っちゅー話ですな 笑)。

…えーっと、今日の試合、正直言って負けるとは思ってなかったです。
優勝するためには、負けてはいけない試合…タイガースは、敗れてしまいました。
でも…

最後の最後まで、『あきらめる』ことだけは絶対にしたくないです。

『ダメだからこそ、何をすべきか』
実際に戦う選手たちも、声援を送る僕たちファンも、
一人ひとりがそれを考えて実践していけば、良い流れが必ずやってくるはずです。

明日は勝ちましょう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/268-e50d2309

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

