一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きっと大丈夫

BayStars6-3Tigers(横浜スタジアム)
詳しいスコアはこちら


まあ~今日の負けは、そりゃもうめちゃくちゃ痛いと思いますよ。


何と言いますか…これは、ここ最近毎年のことになっちゃってますけど、
優勝争いに直接絡んでない相手に負けて順位が落ちていく、その悔しさとかモヤモヤ。
直接対決で負けた時とは、全く別の虚脱感に苛まれるわけですな~…。

だからなんか、素直に『悔しい!』って感じじゃないんですよね。
『なんでなん?』っていう疑問の方が先に来てしまうというか。
Twitterでタイガースファンの方々のコメントを見ていても、なんとなくそんな感じで。

でも一方で、首位と2.5ゲーム差だから、3連勝3連敗でひっくり返るという事実もある。
結局、今僕たちがすべきことは、目の前の現実としっかり向き合って、
選手たちに声援を送り続ける。
これしか無いんじゃないかな~って。
あきらめたらそこでゲームセットだし、まだそんなことを口にする状況でもないです。
最後に、一番上にいればいいんですから。残り18試合もあるんですよ?

僕はまだまだ、タイガースの優勝を信じています。

やっぱり、タイガースが好きだから、こうやってブログとかやってるわけですしね。
いいところもダメなところも、全部ひっくるめて好きだから信じられるんです。

えーっと、能書きはこのくらいにして、試合をサクサク振り返っていきますよー。

今日の先発はスタンリッジでした。雨による中断の影響もあったのか、
いつもの調子じゃなかったですね~。期待の大きい投手なだけに、残念な結果でした。
マウンドの傾斜とかが合わなかったのかな~。次はよろしくね^^;。

打線も牽制死とか、細かいミスが多かったし、チャンスでなかなか一本が出ない…。
まあ、こういうのは一つひとつ振り返るよりも、さっと忘れるに限りますわ^^;。

心配なのは、新井さんが手首に受けたデッドボールのことです。
試合後に病院へ向かったそうですが、箇所が箇所だけに…。
9回にヒットを打った時も、歯を食いしばって痛みに耐えている感じでした。
試合に出るからには、やっぱり万全な状態でいて欲しいし、まだまだ先は長いです。
新井さんには、出来れば無理はして欲しくないんですけど…

まあ、新井さんは責任感強いし、きっと無理するんでしょうね~。
だからそういうところも含めて、全部好きなわけですよ^^;;;。

もう、今日の一敗くらいでへこたれるもんかーっ。
こっからがホンマの勝負やん!逆境でこそ燃えないと、全然盛り上がらへんやん!

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/267-fcdc8f76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

