一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

救世主来たる!

Tigers5-0Swallows(阪神甲子園球場)
詳しいスコアはこちら


実は、プロ野球のデーゲームを生で観戦するのは初めてでした。天然芝が美しい~。


アッキャマン、初めての聖地でプロ初完封キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


いや~、なんか、歴史に残る凄い試合を観ちゃったな~という感じで^^;。
この試合に立ち会えた幸せで、暑さとか全部吹っ飛んじゃいましたもんね^^。

優勝争いの中で、昨日のような負け方をして、言わばチームの危機じゃないですか。
その危機を、高卒ルーキーが救ってくれた。しかもプロ初の完封で、ですよ。
…もう漫画の世界ですわね^^;;;。ただただ『凄い』って言うしかないですわ^^;。

甲子園で観ていると球数とかが全然分からなくて(スカマなら分かるんですが^^;)、
『100球は超えてるかな~』なんて話してたんですけど、結局93球だったんですね。
いや~、省エネ投球とはまさにこのこと。19歳とは思えない投球術ですわ~。
先頭バッターを出塁させても慌てる様子は全く無かったし、
完封目前の9回も、味方のエラーでランナーが出た後に簡単にゲッツーとっちゃうとか、
一体どこのベテラン投手やねんとw

バックの好守備もありましたけど、アッキャマンの投球テンポがいいから、
野手も守りやすいんだろうな~なんて思ったり。

ちなみにタイガースの高卒ルーキーで、甲子園初登板を初完封で飾った投手は、
アッキャマンが初めてだそうですよ( ^ω^ )ニコニコ
なんだか、彼にはもの凄く大きな可能性を感じてしまいますね~。

さて、打線は初回に幸先良く先制点を奪って、昨日からの嫌な流れを断ち切りました。
ただ、それ以降またつながらなくなっちゃって変な雰囲気に…。
『早くアッキャマンを援護してあげてよ~』って思ってたら、
そのアッキャマンが自らタイムリーを打って追加点とかw
『伊予ゴジラ』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!って大興奮ですわ^^;。

今日の試合は、兎にも角にもアッキャマン!
シーズンは残り僅かですけど、これからも救世主的な活躍を期待しておりますよ~^^。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/265-72655140

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

