一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現実と向き合うこと

Tigers2-3Swallows(阪神甲子園球場)
詳しいスコアはこちら


今、大切なのは、『目の前の現実と向き合うこと』だと思ってます。


球児が打たれることだって、ある。
確かに受け入れ難い現実かもしれませんけど、起きてしまったことですからね。
仕方ありませんよ。この試合が、絶対に負けられない試合だということ、
一番分かっていたのは、その時、マウンドに立っていた球児本人だったはずですし…。
だからこそ、指先に力が入る、いつもの自分が出せない…それが勝負なんだな~って。

それに、やっぱり守護神が2イニング前提で投げるのはしんどいことですよ。
1アウトの重みが違いますし、ここ最近の球児の奮闘ぶりを考えたら、
今日は、ちょっとキツい日だったのかな~と思います。

球児が打たれて負けた。その現実は、僕たちファンもしっかりと受け止めた上で、
これから、今までよりももっともっと大きな声援を、球児に送っていきたいですよね。

今日の先発は、中2日でメッセンジャーでした。
僕は、今週のスカマで大炎上するメッセを間近で見ていたので(笑)、
今日の先発を聞いた時には、正直かなりびっくりしましたわ^^;;;。『え~!』って^^;。
で、蓋を開けてみれば、7回無失点と抜群のピッチングを見せてくれまして…。
いやぁ~、野球って本当にいいもんですね(水野晴郎風 笑)。

スタンと能見兄さんの復帰、久保ちゃんの安定感に加えて、
メッセが先発ローテでしっかりと結果を残してくれると、
勝負の9月は、楽に乗り越えられるんじゃないかな~なんて能天気に考えてます^^;。

打線は、ちょっと不調の時期が長いですね^^;;;。
今日も宮本さんのトンネルが無ければ、無得点で終ってましたからね~…。
長打が出ないと得点に結びつかないというのは、ちょっと辛いな~って。
『ポストシーズンは大丈夫なん?』って、余計な心配までしてしまいますわ^^;。

ま、今日みたいな試合をいつまでもウダウダ言ってたって始まりませんし、
明日は勝てるように、精一杯応援するしかないですっ。
首位とのゲーム差は1.5。残り20試合。悔いの残らないように、みんなでがんばろう!

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/264-91236156

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

