一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魅惑のボールパーク

Tigers1-10Dragons(スカイマークスタジアム)
詳しいスコアはこちら


心配していたお天気、回復してくれて良かった^^。スカマで見る夕焼けの美しさに感動…。


スカマに初めて行ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


いやはや~もう完全に一目惚れって感じですわ^^;。魅惑のスカイマークスタジアム!
試合はちょっと残念でしたけど、スカマの魅力を直に体験出来て良かったです^^。
天然芝の美しいグラウンドに、フェンスやネットが低くて開放感のあるスタンド。
なんか『大リーグの球場に来たみたい!』ってアホみたいに興奮しちゃいました^^;。

こういう美しい球場が、日本にも、もっともっと増えて欲しいな、と思いますね~。
試合展開とかは関係なく、『この球場にずっといたい』って思わせる魅力が、
スカマにはありましたので^^。今日みたいな日は、特にそれを感じました^^;。

で、僕の座席はですね、三塁側でドラゴンズのブルペンの真ん前だったんですよ。
だから、ぶっちゃけ試合よりもそっちを中心に見ていたという…(笑)。
グラウンドにブルペンが設置されている球場って、今では珍しくなっちゃいましたけど、
ファンの立場からすると、選手が近くで見られるっていう楽しみがあるんですよね~。
いや、まあ僕には『それより先に試合見ろよ』って突っ込みがきそうですけども^^;;;。

ブルペン見ながら、ベラベラと喋ってばっかりたったので(笑)、
ざっと確認した録画とスコアを見ながら、試合をサクサク振り返っていきます~^^;。

今日の先発はメッセンジャーでした。…が、初回から5失点。
2回には、森野選手に頭部死球を与えてしまい、退場処分を受けてしまいました。
う~ん…。昨日のスタンの好投を見ていただけに、
今日のメッセの乱調は余計に際立っちゃいますね…。

これまで、先発としてそれなりに試合は作ってきてくれた投手だとは思うんですけど、
結局、『投げてみないと分からない』印象が拭いきれなくて…。
次の登板では、なんとか頑張って抑えて欲しいですわ^^;。

打線は、中日・山井投手の前に手も足も出ず…という感じで。
もう少し、チーム全体で『何とかして攻略するんだ』という意識を見たかったです。
これからは、エース級の投手との対戦が多くなってくるでしょうから、
『打線の調子が良くない時に、いかに得点できるか』が鍵になってきそうですね。

そんな打線の中にあって、唯一の希望の光が…

ぶらっず42号ホームランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!! ですわ^^;。

一時期は、HRダービーでGのラミちゃんにかなりの差をつけられてましたけど、
あっという間に追いつきましたね^^。さすがです~。
今日みたいに、左方向へ流し打つホームランが増えてくると、
ぶらっずのバッティングの調子そのものも上向きになってくると思いますし、
やっぱり、タイガースファンとしてはぶらっずにHRキングのタイトルを獲って欲しい。
優勝争いの中で、勝負を決める一発を沢山打ってくださいね( ^ω^ )ニコニコ

さて、明日からは甲子園で試合が出来ますよ~^^。
能見兄さんが復帰するんじゃないかという噂もちらほら聞きますが…。
とにかく今日のことはスパッと忘れて、また新たな気持ちで、前向きに応援しよう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/261-01bd571f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

