一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9.7の奇跡

Tigers1-0Dragons(スカイマークスタジアム)
詳しいスコアはこちら


今シーズン初の『1-0』の勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


いやはや…『首位攻防』の名に相応しい、緊張感のある凄い試合でした^^;。
『1-0』のスコアで勝つというのは、今シーズンに入って初めてだそうですよ。
まあ、ボコボコ打つか、ボコボコ打たれるかの試合しかしてませんからね^^;;;。
こういう守り切る試合も出来るんだというところを、
ライバルであるドラゴンズに見せられたのは、今後の争いに向けて大きいと思います。

今日の先発はスタンリッジでした。序盤は、近づいてきた台風の影響で雨風が強くて、
とても落ち着いてピッチング出来るような状況じゃなかったと思うんですけど、
その中で7回を無失点と、文句のつけようのない素晴らしい結果を出してくれました。

スタンの場合は、マウンド上での『力強さ』が魅力かな~と思います。
外国人投手らしい『どっしり感』というか…。
後ろで守っている野手もスタンの背中を見て、頼もしさを感じてるんじゃないかなぁ。
ただ、送りバントはもう少し練習してね^^;;;。

それにしても、スタンをタイガースに呼んできてくれたスカウトの方には、
何度『ありがとう』を言っても言い足りないですよね~つくづく思います^^;。

スタンが守ってきたマウンドを引き継いだのは、なんと球児でした。
最初は、球児のイニングまたぎキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!ってワクワクしましたけど、
冷静に考えたら、守護神が2イニングを0で抑えきるのは大変なこと。
見ている内に、期待よりも心配な気持ちの方が大きくなってきて…。

やっぱり、2イニングが前提になると、どうしても力みが入ってしまうのか、
一つストライクを取るのに四苦八苦してましたね、球児^^;。
森野選手に打たれたセンターフライも、打たれた瞬間『逆転3ランやん~』
って思っちゃいましたし。台風の風と、浅井さんの好守備にホント救われました^^;。

で、球児が運を味方につけたら、もう敵なしですわ^^;;;。
その後背負った満塁のピンチも、まさに気迫で見事に抑えきりました。凄い!

お立ち台では、『もっとカッコいいピッチングをしたかった』って言ってましたけど、
僕は、絶体絶命のピンチを背負った球児のピッチングが一番好きです。
あの、ストレートにみんなの気持ちが乗り移った感じが好きです。

そして、今日は9月7日。
9月7日のドラゴンズ戦と言えば、思い出すのはやっぱり、5年前の『あの試合』です。
あの一線をものにしてから、タイガースはリーグ優勝へ突き進んでいきました。
今年、同じようになるかはもちろん分かりませんし、楽観は出来ませんけど、
今年の『9.7』も、記憶に残る素晴らしい試合だったことは間違いありませんよね^^。

打線は、お見事な残塁祭りでございました ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
あれだけチャンスがあって、1点しか取れないのはやっぱり良くないですわ^^;。

唯一の1点は、トリの犠牲フライから。
トリは、8月の月間MVPを受賞したんですよね~おめでとうございます^^。
勝負の9月も、ダイナマイト打線を引っ張っていってくださいね~よろしくですよ^^。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/260-6af19165

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

