一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若虎躍動!

Carp5-11Tigers(マツダスタジアム)
詳しいスコアはこちら


アッキャマン、俊介君、上本きゅんの若虎三人衆キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


えーっと、今日の試合もリアルタイムで観られなかったので、
スポニューとスコアを見ながらサクサク振り返っていきますよ~^^;;;。

『広島に3連敗は出来ないぞ~(;^ω^)』 な大事な一戦で、
若虎たちが見事な活躍を見せてくれましたね~^^。いや~優●するシーズンって、
こういう試合が必ずあるものなのかな~なんて勝手に思っておりますよ^^;。
この間は、ベテランのひーやんの一打で勝って、今度は若手の3人が活躍して勝つ。
今のタイガースは、チームとして凄く良いバランスが保てているように思います。

まずは、救世主アッキャマンの好投ですね~。6回途中3失点。
高卒ルーキーとは思えない、落ち着いたマウンドさばきに惚れ惚れでしたよ~^^。
今の先発ローテの状況で、こういう若手が出てくるのは頼もしい限りです。

四球から崩れたり、連打を浴び出すと止まらなくなるとか、
そういう変な癖が無いのが凄いな~と思うんですよね。カウントを悪くしても、
浮き足立つことなく、しっかりとストライクを取りに行ける。
『自分のボールを信じて投げる』というのは、まさにこういうことなのかな~って。

バッティングでも、3回にプロ初安打。西条高校時代は、
『伊予ゴジラ』と呼ばれた程、打つ方でも定評があった選手なんですよね。
これからも、『強打者アッキャマン』としてよろしくですわ(笑)。

昨日の試合でデッドボールを受けたひらのんが今日はお休みで、
その代役で2番に入った俊介君が、予想以上の働きをしてくれたのも大きかったです。
シーズン当初は、『守備専用』ってな感じで起用されていたのに、
ここ最近はバッティングでも力をつけてきていて、凄いですよね~。
内野安打が多いタイプかと思いきや、外野手の間を抜ける鋭い打球も多いですし。
ホームランバッターが揃う重量打線の中で、しっかり存在感を見せています。

ひらのんに代わってセカンドに入った上本きゅんは、
プロ初スタメンで3安打1打点の活躍。いやはや…男前ですわ(←そこかい 笑)。
俊介君との『広陵OBのピチピチコンビ』、これからも期待してます~^^;。

あとは、マートン先生が3安打2打点、トリが4安打3打点で、
打線をしっかり引っ張ってくれているのが嬉しいですね~。
そして極めつけが、ブラの41号HRキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!ですわ^^。

最後は、球児通算150セーブおめでとう~( ^ω^ )ニコニコ もありましたし、
いいこと尽くめの素晴らしいゲームでございました^^。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/258-08321398

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

