一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

矢野さん、ありがとうございました。

えっと、今日は朝から、矢野さんの現役引退のニュースに釘付けでした。

おは朝での報道をちらっと見てから、コンビニでスポニチの一面を確認して。
嘘だ、嘘であって欲しい、信じるもんか。そう思いましたけど、残念ながら真実でした…。

矢野選手引退記者会見(阪神タイガース公式サイト)

正直、僕は矢野さんのことで覚悟が出来ていなくて…。
一週間前に、鳴尾浜で若手に混じってキャッチボールをする矢野さんを見ていましたし、
立っているだけでもしんどい炎天下の中で、黙々と頑張る矢野さんの姿を見ていたら、
『絶対復活してくれる』って信じられたので…。
引退会見、見たいような、見たくないような、複雑な気持ちでしたけど、
結局生中継を見ました。見て良かったです。矢野さんの言葉で聞けて良かったです。

僕がタイガースファンになってから、キャッチャーと言えばずっと矢野さんでした。
それは多分、これからも変わらないと思います。
スマートで、カッコよくて。優しい笑顔で、周りの人たちを明るくさせてくれる。
人として、男として、ああいう風になりたいなって。憧れでした。

会見の中の、『これで人生が終わるわけではない』という言葉にハッとさせられて。
矢野さんを応援するのも、色んな形があっていいんだって気付かされました。
だから、僕はこれからも矢野さんを応援したいです。憧れも持ち続けると思います。

矢野さん、今までありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

最後に、今まさにペナントレースを戦っているタイガースの選手たちへ。
なんとか矢野さんを、3度目の優勝メンバーにしてください。
今シーズンが終わるまで、矢野さんは阪神タイガースの現役キャッチャーです。

これからの試合、今まで以上に力を入れて応援しなきゃ。勝つ喜びも、負ける悔しさも、
全部みんなと共有しながら、最後は絶対、笑顔で終わるんだ!

------------------------

Carp5-4Tigers(マツダスタジアム)
詳しいスコアはこちら

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]

阪神・桧山「寂しい思いでいっぱい」(SANSPO.COM)

矢野さんについて、ひーやんをはじめ、アニキ、球児、などのコメントが…。
こういうのを読むと、タイガースって本当にいいチームなんだなぁ、と改めて思います。

今日の試合は見てましたけど、負けちゃったしもういいかな。
矢野さんの日だから、もちろん勝って欲しかったし、みんな勝ちたかっただろうけど。
想いが届かない時はあります。明日またがんばろう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/256-1ef73852

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

