一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで一緒に

Tigers6-3BayStars(阪神甲子園球場)
詳しいスコアはこちら


ひーやんの笑顔、最高ですね~。画像が汚くて申し訳ありません(汗)。

[今日の桧山進次郎:1打数1安打2打点]


ひーやんの代打逆転タイムリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
男前過ぎるスマイル連発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!



えーっと、今日はひーやん(・`_´・)祭りで、胸のドキドキがおさまらないのです^^;;;。
まずは、ひーやんのGOODなヒーローインタビューからどうぞ↓


――桧山さん、いつもなんですが、今日は一段と凄い歓声ですね。

「本当ですね。本当にありがたいです、はい。」

――あの場面、振り返っていただきたいんですが、
どんな気持ちでバッターボックスに入りましたか?

「ネクストサークルで、威助がね、敬遠されていたんで、
とにかく気にしないようにはしていたんですけど、なんとかチームのためにね、
打てて良かったと思います、はい。」


――初球見逃した後、くらいついていくようなタイムリーヒットでしたね。

「そうですね、あっと言う間に追い込まれてたんで、なんとかね、
くらいついていこうと思ってました。良かったです。」


――そして今日は、接戦を見事にものにしました。

「はい、いつもいつも打ち勝って、楽なゲームをしてるように思いがちですけど、
こういう接戦をものにするというのも凄く、チームにとっては勢いがつくと思うので、
これからも皆と一緒に戦っていきたいと思います。」


――更にですね、桧山さんの通算代打ヒット記録というのが、
セ・リーグ単独6位になりました。115本です。

「そうですか、初めて知ったんですけど、えーっと、照れますね(笑)。」

――いよいよペナントレースも佳境です。
代打の神様からタイガースファンの皆さんに一言お願いします。

「今日観戦に来られたファンの皆さんもそうですし、テレビでご覧の皆さんもね、
一緒に僕たちと戦っていかないと、頂点は目指せないと思いますので、
これからも応援よろしくお願いします!」



いやはや…^^;。実は今日の試合、当日券がかなり余ってたみたいで、
行こうかなと思ったんですけど、『最近観戦し過ぎや~』って自粛したらこれですわ^^;。
やっぱり、『思い立ったら即行動!』って感じでいかなあかんですね(ノ∀`)

それにしても今日のひーやんの一打、めちゃくちゃ感動しましたよ~^^。
前のバッターのリンちゃんが敬遠されて回ってきた、2アウト満塁のチャンス。
ひーやん本人は『気にしないようにしていた』と言ってましたけど、
バッターとして、一打席にかける代打の切り札として、打たなきゃいけない場面。
カウント2-0と追い込まれた後の3球目、外角の球にくらいついて打球はセンター前へ。
加賀投手の前に沈黙していた打線の停滞ムードを、一振りで吹き飛ばしてくれました。

今日は、『代打・桧山』がコールされた時の歓声が一段と大きかった気がします。
この間の京セラでのホームランとか、いい当たりが少しずつ増えてきているので、
ファンの期待も自然と高まってきているんでしょうね~嬉しいです^^。

優勝争いが佳境に入ってきて、勢いだけでは勝てなくなるこの時期に、
ひーやんのような経験豊富なベテランが存在感を見せてくれると、
チームの結束もより固いものになっていくんじゃないかな~^^。

ヒーローインタビューで、『一緒に戦っていきましょう』とファンに語りかけていたのも、
ひーやんらしくてカッコいいな~と思いました( ^ω^ )ニコニコ
僕らは、ただ応援することしか出来ませんけど、大切なのはそれを続けていくこと。
そして最後に、みんなで笑顔でゴールテープを切れるといいですよね^^。

さて、試合のほうもぼちぼち振り返っていきますよ~。

今日の試合で大きかったのは、先発のメッセンジャーの好投ですね。
ここのところ、打線が大爆発しての勝利が多くなってましたけど、
今日みたいにドッカンドッカン打てない時は、先発投手の出来が全てですから。
短い登板間隔で試合を作ってくれて、感謝感謝ですよ^^。

休養十分のリリーフ陣も奮闘。きゅん→久保田ん→球児の必勝リレーが決まりました。
久保田んは、イニングをまたいでタイムリーまで打ってましたね(笑)。
球児も久々のセーブじゃないですか?やっぱり、最後は球児が気持ちいい^^。

打線は、今日はちょっと一休み。と、言っても6点取ってるんですけど^^;;;。
ひーやんの一打も含めて、みんなでつなぐ攻撃が出来るのも魅力ですよね。

明日からはズムスタでカープと3連戦。
優●に向けて、負けられない戦いが続きます。ますます応援がんばるぞー^^。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/255-f10c0a48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

