一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日がやばい!

Tigers13-1BayStars(阪神甲子園球場)
詳しいスコアはこちら


一ヶ月ぶりの甲子園でもダイナマイト打線キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


いやはや~…なんか『凄い』としか言いようのない試合で^^;;;。
一体誰が打って13点取ったのか、途中から分からなくなっちゃいましたからね~(汗)。

で、今日のエントリーのタイトルは、『明日がやばい!』ですわwww

だって、この前の京セラで22点取った次の試合で、急に貧打線になっちゃったりとか、
大量得点を奪った試合の後って全然いい記憶が無いんですもん^^;。
僕はライスタにいたんですけど、周りの方たち皆が『明日にとっとけー!』って(笑)。
タイガースファンの思うことは同じなんだな~と、しみじみ思いながら見てました^^;。


ライスタは久々で、内野に慣れていた僕はちょっと疲れちゃいました(笑)。熱気が凄い!

ダイナマイト打線に火をつけてくれたのは、先制の39号HRを放ったぶらっずです^^。
外野だと、ホームランの打球がこっちに向かって飛んでくるから迫力ありますね~。
12点を奪った日曜日の試合の後、甲子園に帰ってきてどうなるかな~っていう心配を、
ぶらっずが一振りで払拭してくれましたよ^^。

このところ少し調子を落としていたようですけど、今日は4安打3打点。
引っ張ってのホームランあり、逆方向に巧打でタイムリーありで、完全復調ですね~。
やっぱりぶらっずが打ってくれないと、『ダイナマイト』にはならんわけですよ。

3番のトリは今日2安打で、月間43安打の球団新記録を樹立。おめでとう~^^。
レッドが持っていた月間42安打の記録を抜いたんですからね~凄いことです。
ちなみに、トリの8月の打率が.422。月間MVPに選ばれたりしないかな~。
今日は守備でも軽快な動きを見せてくれていましたし、
チームの成績を考慮しなければ文句なしだと思うんですけども…。

4番の新井さんも、今日は蚊帳の外にならずに済みましたね^^;。
トリ、新井さん、ぶらっずのクリーンアップトリオで10打点とかダイナマイト過ぎるwww
それにしても、6回の『どやムラン』は凄かったな~。
新井さんって、いつも謙虚な割に、あのポーズだけはえらく堂々とやりますよね^^;;;。
『お兄ちゃん、僕をどんどんいじってください!』ってアピールしてるみたい(笑)。

そのクリーンアップの活躍を呼び込んだ、ひらのんの活躍も見逃せませんよ~。
1試合で5安打とか、そうそう見られるものじゃありませんもんね。
4回のバントヒットは、録画で確認したら、かなり怪しいタイミングだったんですが^^;。

あと、最近スタメンの機会が多くなってきた藤川俊介君の奮闘ぶりもチェックです。
センターに俊介君がいるってだけで、外野守備はかなり安心なんですけど、
バッティングでも野手の間を抜く鋭い当たりを連発してて、下位でも存在感抜群。
『近い将来、1番センターでスタメンとかもあるんちゃう?』って、一人で妄想中^^;。

今日の先発ピッチャーは、腰痛から復帰のスタンリッジでした。
点差も開いて、故障明けということもあって5回で降板。1失点で試合を作りました。
勝負の9月、スタンが帰ってきてくれたことはとっても大きいですよね~。
どうしても怪我だけが心配なので、ベンチも含めて上手くやりくりして欲しいです。

さて、明日も僕は甲子園に行って参ります( ^ω^ )ニコニコ
『昨日打ちすぎたからや!』な試合にならないように、祈りつつ応援しますwww


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/253-b5448067

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

