一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう、アッキャマン!

Swallows2-9Tigers(明治神宮野球場)
詳しいスコアはこちら


実はこの日、タイガース戦の中継が見られない鳥取まで小旅行に行ってたので
試合の情報は、翌日のスポーツ新聞が頼りでした(笑)。



アッキャマン、プロ初勝利おめでとう!ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━ !!!!


いや~なんか『救世主現る!』って感じで、とっても頼もしい若手が出てきましたね^^。
19歳の高卒ルーキーが、好調のスワローズ打線に対して5回1失点。
前回のジャイアンツ戦で流した悔し涙を目の当たりにしているだけに、
今日のアッキャマンのピッチング、おかんのような気持ちで見守ってしまいました(笑)。

でもマウント上での表情とかを見ていると、とても19歳とは思えない落ち着きぶり。
2回の満塁のピンチ、カウント2-3までいっても浮き足立つことなく、
田中浩康選手をきっちりとライトフライに抑えて勝ち越しを許しませんでした。
自分の投げるボールに相当な自信を持っていないと、
ああいうピンチを涼しい顔して凌ぐなんて出来ないと思うんですよね~。

援護点をもらった直後の3回も、満塁のピンチを背負いながらなんとか無失点。
『将来の』とは言わずに、もう今すぐにでもエースになったらええやんかwww

ま、それは冗談として…^^;;;。
今日のアッキャマンの好投は、バックの好守備も大きかったのかな~って思います。
内野では、ひらのんと新井さんがピリッとした動きで盛り立ててましたし、
珍しいマートン先生のダイビングキャッチもありました。
『皆で秋山を勝たせよう!』って、野手が一致団結してたように見えましたもんね^^。

リリーフ陣では、久保田んの安定感が抜群で嬉しいです( ^ω^ )ニコニコ
ちょっと前までは、登場しただけでブーイングを受けてましたけど、
この内容ならもうそんな声聞かなくていいですね。
実力で周囲の雑音をシャットアウトさせたんですから、立派と言う他ないですよ。

打線もお得意のホームラン攻勢で効果的に得点。
マートン先生のソロホームランと新井さんのどやムランが効きましたよね~^^。
相手の守備のミスにしっかりつけ込めたのも大きかったです。
そして最後は、お馴染みのゲリラ豪打で球児のセーブを容赦なく消すというwww

[今日の桧山進次郎:1四球1得点]

今日のひーやんは四球でした。球児のセーブ抹消に貢献www

いや~でも嬉しいのは、ひーやんがホームを踏んだってことなんですよ~。
マートン先生の走者一掃タイムリーツーベースで一塁からホームへ悠々と。
出塁したらいつも代走出されちゃいますけど、走塁も全然衰えてませんよね^^。
『ひーやんの足、そんなに遅くないよ』って、誰か真弓さんに教えてあげて~^^;;;。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/250-3e5cb2c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

