一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一振りで魅せたるっ!!

Tigers22-8Carp(京セラドーム大阪)
詳しいスコアはこちら


※画像はサンスポさんからお借りしました。
『魅せたる!』って感じの表情してますね(どんなんやw)。


[今日の桧山進次郎:2打数2安打1本塁打3打点2得点]


ひーやんの今シーズン第1号HRキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
球団新記録22得点のお祭りやーワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


いやはや…。なんかどえらい試合を現地で観てしまいました^^;;;。
もう何が何やらという感じで、試合展開が全然頭に入ってなかったりするんですが(笑)。

個人的にには、ひーやんのHRを初めて現地で見られたこと。これに尽きますね^^。
第一打席のセンター前ヒットだけでも、僕はめちゃくちゃなテンションだったのに、
まさか同じ回にもう一度打席が回ってきて、そこでホームランを打ってくれるなんて!
球場でピョンピョン飛び跳ねちゃいましたもんね~お恥ずかしい限りですわ^^;。

ホームランを打った瞬間のひーやんの背中、目に焼きついてます。
本当に綺麗でした。このフォームが、ひーやんの真骨頂ですね~( ^ω^ )ニコニコ

実は今日の試合前に、京セラドームの練習見学というやつに参加してきまして、
そこでひーやんのバッティング練習を見てきたんですよ^^。
バッターボックスからはみ出して、ピッチャーに近い位置から打つお馴染みの調整法や、
真剣な表情で黙々と練習に打ち込むひーやんの姿を見ていただけに、
今日のヒットとホームランは余計に嬉しかったですね~^^。
いつもは何気なく見ちゃってる活躍も、ああいう準備があってこそなんだな~って。

あと、僕はすっかり忘れいてたんですが^^;;;、
今日のひーやんのホームランは、代打本塁打には含まれないそうで。
ひーやんの代打本塁打は、現時点で通算13本。八木裕さんと並ぶ球団記録です。
球団新記録は、また次の機会に持ち越しということですね~。
出来れば、新記録も現地で見たいな~なんて(欲が出てきちゃいますな… ^^;)。


今日はここから観戦していました。生で見る黒ユニのかっこよさに感動でした~。

えーっと、試合の方は、現地で訳分からんまま観てたので(笑)、
もうちゃちゃっと振り返っていきますね^^;。

なんと言っても、試合を決めたのはアニキの逆転グランドスラムですね~^^。

6回にジョニキの2ランで3点差に迫って、『おっ』という空気になった次の回。
カープの投手陣が四死球連発で、ウチからしてみれば転がり込んできたチャンス。
それを、アニキが一振りでものにしてくれました。凄まじい弾丸ライナーでした。

一塁ベースを回ったところで、アニキがガッツポーズしてるのが見えて、
ホームに帰ってきたら新井ちゃんと抱き合って喜んでて…。
ベンチ横でキャッチボールしてたナベまで、両手を叩いて大喜びしてましたし、
ひーやんも笑顔炸裂で(←見逃さない 笑)、チーム皆でアニキを祝福してました。
スタンドも総立ちでしたしね~。その中心にいるアニキは、本当にカッコ良かったです^^。

で、その後は浅井さんが2ラン、イニングが変わってマートン先生にタイムリー、
上本きゅんのプロ初ヒット初タイムリー(おめでとう~^^)、トリ3ラン、
ひーやん3ランで計22点!7、8回だけで17点取る野球ってどんなんやねんw

カープ投手陣の乱調によるところもあったんでしょうけど、
5点ビハインドから逆転して14点も差をつけるなんて、簡単に出来ることじゃないです。
これも黒ユニ効果なのかな~。いくら何でもダイナマイト爆発し過ぎやけど^^;;;。
先人の方たちもびっくりされてはるんじゃないでしょうかww

それと今日は、逆転劇を演出したリリーフ陣の踏ん張りも忘れちゃいけませんね。
鶴君→藤原君→ナベの3人で4回2/3を1失点。見事にゲームを作ってくれました。
先発陣が駒不足の中で、中継ぎがしっかりしてくれているのは頼もしい限り。

でも本当は、先発のあんどぅ~に試合を作って欲しかった…。
今日の打たれっぷりを見ると、先発はしばらく厳しいのかもって思いましたね~…。
復活を願っていますし、復活してくれなきゃ困る投手なんですけども…。
なかなかトントン拍子にはいかないですね。とにかく頑張って欲しいです。

明日も京セラドームに行きますよ~最後の黒ユニを堪能してきます( ^ω^ )ニコニコ
出来れば明日は、もう少し省エネなダイナマイトでお願いしますね^^;。



今日の入場者に配られた『魅せたる!』Tシャツ。これは背中です。
表は、黒ユニ風のTigersのロゴがプリントされてまして、なかなかイケてました^^。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/247-274a5d27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

