一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳴尾浜突撃レポ

試合が無い日の暇ネタ~ってことで、
先週の木曜日、朝の鳴尾浜に突撃してきました^^;;;。

この日は試合が無かったので、10時から行われる練習を見学してきたんですよ~^^。
鳴尾浜には、ファームの試合を何度か観に来たことがあるんですけど、
朝練を見学するのは初めてでして。これが結構新鮮で楽しかったです( ^ω^ )ニコニコ

一応写真も何枚か撮ってきたので(全部ケータイのカメラですけども…^^;)、
ちょこっとレポなどしてみますね~。



鳴尾浜球場の入り口はこんな感じ。
なんか、この写真見るだけであの日の暑さを思い出してしまうんですが(笑)。
夏の鳴尾浜は、タオルと冷たいドリンク必須の灼熱ですのでご注意を^^;。
かなり早く到着しちゃったので、試合がある日に比べると人気は少なかったです^^;;;。



10時前くらいからゾロゾロと選手たちがグラウンドにやってきまして、
皆でキャッチボール、ランニング、アップなどをサクサクこなしておりました。
『こういうのって皆で揃ってやるんや~。学校の部活みたいやわ^^;』
って、ちょっとびっくりしてしまった僕(笑)。

あと、練習が始まった途端、
球場内のスピーカーからAKB48の曲が大音量で流れだしたのにもビビりましたwww
やっぱり、曲とか聴きながら練習した方が、気持ちが乗ったりするのかな~。
キャンプとかでも普通に曲かかってるそうですよ。
それにしても、AKBは誰の選曲なのか気になりますな^^;;;。



皆のキャッチボールなどをぼーっと眺めていると、
投手陣がゾロゾロとこっちに移動してきまして。目の前でノックを見ることが出来ました。
ケータイでもこの近さですよ~。生声まで聞けましたし、テンション上がりましたわ^^;。
この近さでもしひーやんが見られたら、失神してるかも分からんですww

若い選手も沢山いたんですが、正直誰が誰かよく分からなかったので(←勉強不足)、
僕は、9月にも復帰かと言われている能見兄さんをガン見してましたwww
やっぱり、能見兄さんは細身でかっこよろしいですな~。動きも軽快でしたよ。
『早く戻ってきて~』ってがっちり念を送ってきましたので^^;;;。



『あんたら、こんなとこいてたらアカンで~』な4人組^^;;;。
でも、えぐはこの後、すぐに一軍に戻ってきてくれて嬉しかったですわ( ^ω^ )ニコニコ
筒井君もナベも、早く戻ってきて~って感じです。おすぎも、もうちょいがんばろっ。



こちらは、野手の方々が集まって円陣を組むところ。
えーっと、この写真じゃ誰が誰やらさっぱり分かりませんね(汗)。
左から2番目がラギーで、3番目が坂君。一番右端にいるのが柴田君です。

ラギーがずーっと、野球に関係のないほのぼのトークを展開しておりまして(笑)、
何だか緊張感が無かったですwww 坂君もラギーの話に笑いっぱなしだったし^^;。
まあ、そんなもんなのかな~って思いましたけど、
ラギーはファームで一番先輩なんだし、もうちょっとシャキッとしようよ^^;;;。

で、結局、僕は一時間半くらい練習を見学した後、暑さに耐えかねて退散いたしました。
僕が帰る頃には丁度ベースランニングの練習が始まってまして、
中村豊コーチが各選手に手取り足取り熱血指導していたのが印象的でしたね~。
ああやって一人ひとりに細かく指導してくれるコーチがいると、
選手たちも頑張らなきゃって思うだろうし、チームの雰囲気も締まります。

中村コーチの現役時代の外野守備は、本当に上手で惚れ惚れしましたもんね^^。
その技術や気持ちが、今の若い選手に受け継がれていくと嬉しいな~。

次に鳴尾浜の練習見学に行く時は、
今回見られなかったバッティング練習も見たいな~なんて思っておりますよ^^。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| ファーム関連 | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お邪魔します

TWitterから遊びに来ちゃいました~♪
勝っても負けても虎命っ!のMICATUNです~w

鳴尾おもろいでしょ~♪
冬は極寒、夏は極暑ですけど;

すぐ前に寮があるのでタイミング良ければサインも貰えますよ~。

今年は安芸キャンプ行きましたが音楽流れてましたよん♪
AKBじゃなかったけどw

長々とすいません~;
また遊びに来ま~す♪

あちらでも時々絡んでやってくださぃ。

| MICATUN | 2010/08/23 14:41 | URL | ≫ EDIT

>MICATUN様

MICATUNさん、初コメありがとうございます^^。
Twitterではお世話になっております( ^ω^ )ニコニコ

鳴尾浜の練習見学、思ってたよりもずっと楽しかったです^^。
季節感を味わえるスタンドも魅力ですね(←無駄に良いように言う人 笑)。
虎風荘もすぐ近くにあって、
サインとかも出来たら欲しいな~って欲が出てきちゃいます^^;。

MICATUNさんは、安芸キャンプにも行かれたんですね^^。
音楽も、例えばコーチや監督の趣味で演歌とかが流れたりして…
なんて、変な想像しちゃいました^^;;;。

今回はご訪問ありがとうございました~^^。
こちらこそ、引き続きよろしくお願いしますね( ^ω^ )ニコニコ

| かちとら | 2010/08/23 15:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/245-4f451d49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

