一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次につなげよう!

Giants8-3Tigers(東京ドーム)
詳しいスコアはこちら


巨人に連敗しちゃったけど、まだ首位やでーっ!( ̄ー ̄)ニヤリ


『何を能天気に言うてんねん!』
って思われるかもしれませんけど、ホントのことなんでもう堂々と言っちゃおうかと^^;。
そうなんですよ~。これだけヘナヘナな連敗してても、まだ首位なんですからねっ。

今後に向けて心配な材料は沢山ありますけど、
そんなものは多かれ少なかれ、どこのチームも抱えていることです。
ダメだダメだって嘆いてばっかりじゃつまんないですし、明日勝てばいいんですよ。
僕は今日みたいな試合を観てても、まだ『何とかなる』って思えて仕方ないんですけど、
ただのアホなんでしょうかね?ww でも今までも何とかなってきたし^^;;;。

で、今日は何と言っても、
高卒ルーキー・アッキャマンのプロ初登板初先発ですよ~。
去年の夏、愛媛県の西条高校のエースとして甲子園のマウンドに立っていた選手が、
一年後にはプロ野球の首位攻防戦の先発を任されるんですからね~凄いことです。
結果は、6回を投げて116球、4失点5奪三振。
ルーキーらしからぬ頼もしいピッチングでした。

凄まじいプレッシャーを背負った中でのマウンドだったと思うんですけど、
そんな中でよくこれだけ試合を作ってくれましたよね^^。
巨人打線に対して臆することなく自分の球を投げ込んで行く姿からは、
なんだか大物感が漂っていましたよ~さすが西条の元エースですわ。
ベンチに戻ってからは、悔しさのあまり涙を流していましたけど、それもまたよしです。
その悔しさを、次のチャンスにつなげていって欲しいですね( ^ω^ )ニコニコ


月刊タイガース6月号のアッキャマンのインタビュー記事です。男前ですな~。

打線は、マートン先生やアニキのホームランが飛び出したんですけど、
いまひとつ機能せず、結局3点しか取れませんでしたね。
若いアッキャマンをなんとか援護してあげようっていう気持ちは、
各バッターから凄く感じたんですけど、それが力みにもつながっちゃったのかな~。

でもやっぱり、山口投手とかクルーンとか、
同じピッチャーに何度も抑えられてしまっているのは良くないですね。
これからも対戦しなきゃいけない相手ですから、なんとか攻略して欲しいです。

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]

今日は、ひーやんが最後のバッターになってしまいました。
クルーンの速球を捕えきれずに、初球を打ち上げてサードフライ。悔しいですね…。
この間ツーベースを打った横浜戦では、速球をきっちりと捕えていただけに、
期待していたんですけども。ま、この失敗も次につなげていくしかないですね^^。

さて、実は今日、江草投手が一軍に昇格しておりました。
噂によると、明日の試合で先発するとかしないとか。どっちなのかな~気になる^^;。
江草投手は、元々先発を希望していたそうですし、僕も先発で見てみたいです。
今のタイガースは、先発ローテーションが本当に厳しい状態なので、
江草投手が救世主になってくれると嬉しいんですが…ホントにどっちなんだろ(笑)。

------------------------

今日は、夏の高校野球の決勝戦も行われていまして、
沖縄代表の興南高校が、神奈川代表の東海大相模高校を破って優勝しました。

興南の試合は一度だけ甲子園まで観に行きまして、
内野の守備が上手で、打線も強力だったイメージが残ってますね。
エースのしまぶーも凄いんですけど、周りの野手の力も大きかったと思いますわ。

史上6校目の春夏連覇、沖縄勢では初となる夏の優勝。ダブルで偉業達成ですね^^。
本当におめでとうございます~( ^ω^ )ニコニコ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/243-c2a71723

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

