一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どーんと来い!!

Giants12-5Tigers(東京ドーム)
詳しいスコアはこちら

今日は、地上波の中継が日テレだったんですけど、
実況アナウンサーがしきりに『真夏の天王山』を連呼してて煩わしかったです~。
だって、この試合の時点でジャイアンツは3位だったんですもん^^;;;。

ま、結局タイガースが負けちゃって、一日で2位に戻ってきましたけども(笑)。
こうやってきちっとオチをつける辺りは、さすがタイガースやな~って思いますね^^;。

えーっと、てなわけでタイガースは、ジャイアンツにボロ負けしちゃったんですわ~…。
まあでも、『明日や、明日!』って気持ちを切り替えるには、
丁度良い試合だったかな~って。接戦で負けるよりもいくらか清々しいですもん。
先発陣もかなり厳しい状況ですから、この3連戦は3連敗さえしなければOKかと。
それに一応、まだ2ゲームも差をつけて首位にいるわけですしね。
矢野さんのラジオちゃいますけど、『どーんと来い!!』って感じですわ^^;;;。

それでは、ちゃちゃっと試合を振り返っていきますね~。

先発は小嶋君でした。火の車状態の先発陣の救世主にと期待していたんですけど、
2回途中4失点で降板してしまいました。う~ん、ちょっと厳しい内容でしたね。
小嶋君には申し訳ないんですけど、見てて抑えられる感じがしなくて…。
東京ドームのジャイアンツ相手のマウンドは任せられないな~って思いました。
次は、今日の反省を踏まえた上で、小嶋君本来のピッチングを見せて欲しいです。

中継ぎ陣も鶴君以外は全員失点と、かなりキツい状態みたいですね~。
まあでも、久保田んや藤原君がいなかったら、阪神は今の位置にいないでしょうし、
こういう事もあるって割り切るしかないと思います。疲れも出てくる頃かな~って。

打線は、ヒット13本と相変わらず好調なんですけど、今日はつながりませんでした。
まあ、たまにはこういう事もありますよ~(←こればっかりやわ 笑)。
それに、広大とセッキーの代打タイムリーで盛り上がれましたしね( ^ω^ )ニコニコ
代打陣がああやって右方向に上手なバッティングを見せてくれるんですから、
やっぱり、タイガースの野手は層が厚いな~と改めて実感いたしました^^。

さて、明日はいよいよ高卒ルーキーのアッキャマンが先発かとも言われてます^^。
タイガースの高卒ルーキーが一軍の先発で投げるなんて、いつ以来なんでしょうか?
ファームでは好成績を挙げているみたいですし、期待しておりますよ~^^。
背伸びせずに、自分の実力を出し切る気持ちで頑張って欲しいです^^。



えっと、今日は初めて『居酒屋観戦』というのものを体験してきました^^;。
僕はお酒が苦手なので、ずーっとウーロン茶をちびちび飲んでたんですけど(汗)、
賑やかでめっちゃ楽しかったですね~( ^ω^ )ニコニコ
何が良いって、どんなボロ負け試合でもそんなに気にならないのが良い(笑)。

ご一緒させて頂いた皆様、本当にありがとうございました~^^。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/242-7d08449c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

