一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『黒虎』で3タテ!

BayStars4-10Tigers(横浜スタジアム)
詳しいスコアはこちら

えっと、今日は朝から鳴尾浜にファームの選手の練習を見に行ってました^^。
鳴尾浜には、試合は何度も観に行ってるんですけど、練習を見るのは初めてで。
まあ~これがめちゃ楽しかったんですわ( ^ω^ )ニコニコ


能見兄さんは元気そうでした。『もうはよ帰ってきて~!』って感じで凝視しちゃいました(笑)。
ファームの選手は、黒ユニシマシマじゃなかったのがちと残念。


写真とか、本当にええ加減なのしか撮れてなくて申し訳ないんですけど、
後日また詳しくレポしようかと思ってます~。

で、今日の試合。いや~もうブラックユニフォーム万歳!ですな(笑)。
黒虎になってから負けなしの3連勝。3試合連続で二桁得点。なんか凄いです^^;。
やっぱり全身が黒だと相手に威圧感を与えるとか、そういう効果があるんでしょうか?
元祖ダイナマイト打線の方々も、この強打っぷりにはびっくりされてると思いますよ~。

『新井ちゃんが藤村富美男さんに見えるで!』って、
懐かしさに浸るオールドファンの方もいらっしゃったのかな…^^;;;。

これで皆がシマシマ靴下を出してくれたら文句無いんですけど(←しつこい 笑)。
もう明日からのジャイアンツ戦も、この黒ユニでいきませんか?
それか、連敗が続き出したら黒ユニをタンスから引っ張り出してくるとか^^;。
デザインもかっこいい上に、縁起の良いユニフォームになったんですから、
たったの6試合で終わらせてしまうのは、ちょっと惜しいような気がするんですけど。
阪神球団の方々、どうかご一考のほど、よろしくお願いいたします^^;。

今日の先発は、安藤投手でした。試合前にスタンリッジが腰痛で登録抹消。
タイガースファンの誰もが『先発陣、どないなるん?』と不安に思っていたところで、
久々の先発マウンドに上がった安藤投手のピッチングには、注目が集まりました。

結果は、6回途中3失点で開幕戦以来の2勝目。
安藤投手はこの結果に満足してないでしょうけど、復活に向けて大きな一歩です。
やっぱり、先発投手は『試合を作る』ことが第一だと思うので。
抜群の内容じゃなくても、今日みたいな内容の投球をコツコツと続けていけば、
信頼は取り戻せるはずです。そしたら、完封や完投のチャンスも増えるでしょうし。
今日の1勝で、安藤投手の気持ちが乗ってきてくれると嬉しいですよね^^。

中継ぎでは、相変わらず西村きゅんが頑張ってくれてます^^。
今日は6回の1アウト満塁のピンチを凌いだ後、イニングをまたいで7回もピシャリ。
いや~もう怪我だけはしないように、これからもよろしくですわ^^;;;。

打のヒーローは、3安打6打点の新井ちゃんですね~( ^ω^ )ニコニコ
黒ユニ着てからますます頼もしく感じる新井ちゃん。すっかり『4番』ですね~。
しかも11試合連続安打、7試合連続打点だそうですよ^^。
『新井ちゃん、一体何があったん?』って思わず聞きたくなるような活躍っぷりwww
最近アニキとジョニキがイチャついてるのに、嫉妬でもしてはるんでしょうか?^^;
これからもジェラシーパワーでがんばれ、新井ちゃん(←違うww)。

さて、明日からは東京ドームでジャイアンツと3連戦ですよ~。
『天王山』とか『マジック点灯』なんて大げさな記事もちらほら出てますが、
タイガースには、一試合一試合、目の前の試合を全力で戦っていって欲しいです。
僕らもそんな気持ちで応援していけたらいいな~って思いますね( ^ω^ )ニコニコ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/241-918675ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

