一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイナマイト打線再び!

BayStars8-12Tigers(長野オリンピックスタジアム)
詳しいスコアはこちら


※画像はサンスポさんからお借りしました。

[今日の桧山進次郎:1打数1安打]


ひーやんの黒ユニシマシマ二塁打キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


えーっと、いきなりハイテンションでごめんなさい~^^;;;。

今日からセ・リーグは、『グレートセントラル』シリーズってことで、
6球団が揃って復刻ユニを着用して試合をするんですよね~( ^ω^ )ニコニコ
で、タイガースは、大阪タイガース時代のブラックユニフォーム(正確には濃紺)、
ベイスターズは、大洋ホエールズ時代のユニフォームが復刻されました。

こういう復刻イベントは、もう遠慮せずにどんどんやって欲しいと思いますね~。
球団の歴史を振り返るきっかけになりますし、グッズの売り上げもアップしますし(笑)、
何より、勝敗に関係なく試合を楽しめるのがいいです。
今日なんて、『黒ユニが一番似合ってるのは誰?』とか『シマシマ見せて~』って、
そんなんばっかり考えてたんで、試合の内容がほとんど頭に入ってませんもん^^;。
まあ、たまにはそんな日があってもいいかな~って思いますわ^^;;;。

で、まずは、ひーやんの黒ユニチェックです( ^ω^ )ニコニコ
黒いユニって、スリムに見えるからカッコいいんですよね。
ジョニキとかトリとか、肩幅がっちり系の選手がよく似合っていたので、
ひーやんはどうかな~って思ったんですけど、もうめちゃくちゃ似合ってました。
ギザユニでも黒ユニでも、タイガースなら全部似合っちゃうのがひーやんなのです^^。

『シマシマ靴下』を見せるオールドスタイルだったのも嬉しかったなぁ。
これは選手によって違ってて、アニキやリンちゃんは靴下を見せてなかったんですけど、
やっぱりオールドスタイルがカッコいいですよ~。
それに、このシマシマがめっちゃ可愛いじゃないですか^^;。
黒ユニシマシマのひーやんは、ずーっと見てても飽きないカッコ良さでした^^。

そしてバッティングでも、あと一歩でHRという特大のツーベース!
ひーやんらしい美しいスイングに思わずうっとりしてしまいました^^。
13日に久々のヒットが出て、精神的に少し楽になっているのかもしれませんね。
このツーベースを足がかりに同点に追いついたんですから、本当に大きい一打でした。
貴重な黒ユニ姿で打ってくれたのも嬉しいです。録画は永久保存で^^;。

ちょっと遅れちゃいましたけど、
ここからひーやんの巻き返しの季節が始まるといいですよね。

それでは、盛り沢山な試合をちゃちゃっと振り返っていきまーすww

今日の先発は、メッセンジャーでした。…が、5回持たずに6失点で降板。
なんか、ローテに入ってるピッチャーが次々とKOされてる気が…。
メッセも、先発に転向した当初はなかなかのピッチングを見せてくれたんですけども。
このところの不調は、相手チームのマークもあるのかな~。
中継ぎも苦しい状況ですし、次の登板では、もう少しピリッとお願いしますね^^;。

メッセのマウンドを引き継いだのは、一軍に上がってきたばかりの福原投手でした。
福原投手の表情からは、『ここで終わるわけにはいかない』っていう、
決意みたいなものを凄く感じました。復活を願ってます~頑張ってください。

逆転勝利を演出したのは、西村きゅん&久保田んのセットアッパー2人。
2人とも黒ユニが凄く似合ってて、いつもより頼もしく感じました(汗)。
特に久保田んは、三者連続三振でしたからね~。完全復活も近いんじゃないですか。

そして、今日はなんといっても、ダイナマイト打線再び!これに尽きますね。
『ダイナマイト打線』っていうのは、この黒ユニが着用されていた頃の、
強力タイガース打線につけられた愛称なんですが、
時を越えて爆発しちゃいました^^;。何点取られても取り返す、凄い打線です。

今日は4安打のトリと、3安打3打点の新井さんが凄かったな~。
トリは、一時期の不調が嘘のように打ちまくってますね(汗)。
1、2番がずっと好調なだけに、3番のトリがこれだけ打ってくれるとホントに助かります。
新井さんは、3回の勝ち越し3ランが、まさに『4番のお仕事』という感じで^^。
もうたまにでもいいんで、コツコツ4番の仕事を続けてくださいね~^^;;;。

最後に、藤川俊介選手、プロ初ホームランおめでとうございます~^^。
しかも今日が俊介君の誕生日。二重の記念日になりましたね( ^ω^ )ニコニコ
ヒーローインタビューでの笑顔も良かったな~女性ファンが増えたことでしょう^^;。
1点リードした9回表で、ダメ押しの意味でも価値のあるホームランでした。

さて、明日からはハマスタに移動して、黒ユニシリーズがまだまだ続きます。
明日も思う存分、黒ユニとシマシマ靴下を堪能しましょう~^^。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなあ~

いいなあ~シマシマ。2軍は着てないみたいで、ゾノくんのシマシマ見れないからつまらん~(>_<)その貴重なシマシマでヒットを打ったひーやん☆ブラボー~
誕生日を自分で祝った俊ちゃんも萌え~(≧∇≦)
お邪魔しました~m(_ _)

| ユキぷ~ | 2010/08/18 13:50 | URL | ≫ EDIT

>ユキぷ~様

ユキぷ~さん、初コメありがとうございます^^。
Twitterではいつもお世話になっております( ^ω^ )ニコニコ

ファームにいる選手も黒ユニ着たらいいのに~って思いますね。
ゾノくんのシマシマ、僕も見たいですし^^;;;。
1軍でも黒ユニは6試合しかないので、貴重なお姿になりそうで^^;。
ひーやんとすんたんの活躍がより記憶に残りますよね( ^ω^ )ニコニコ

来年の交流戦は1軍も2軍も黒ユニで、とか思ってます^^;。

| かちとら | 2010/08/18 14:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/239-eee47c4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

