一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔はじける

Tigers9-6Swallows(京セラドーム大阪)
詳しいスコアはこちら


いつも画像が汚くて申し訳ありません~。でも、アニキの笑顔は最高!

今日は、首位浮上よりも何よりも…


アニキの笑顔キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


いや~ヤクルトは勢いがあって手強かったけど、タイガースも全然負けてなかった!
今日はとにかく、アニキの活躍で勝ったというのが凄く嬉しいです。
第一打席の打ち直しホームランには、正直惚れた(笑)。
お立ち台でのジョニキとのやり取りにも大笑いさせてもらいましたしね~^^;。
やっぱりアニキは、やってくれる人。そのことを改めて実感させられた試合でした。

まずは、アニキとジョニキの爆笑ヒーインをどうぞ↓



ジョニキって、一応新井さんと同い年なんですよね?
なのにアニキとこんなに堂々と渡り合えてるのが凄いな~って思うんですけど^^;。
またよ~喋るしwww 今までのタイガースにいなかったキャラで面白いです(笑)。

で、その横でずーっとニコニコしてるアニキに、何だかとっても癒されました。
一塁ベース上からジョニキを指差してる時とかも、
見てるこっちが思わずニヤけてしまうような満点の笑顔を見せてくれましたよ^^。
自分もチームの勝利に貢献出来たぞっていう喜びが、凄く伝わってくるんですよね。
誰よりも『チームの勝利』にこだわりを持ちながら、
これまで思うような活躍が出来なかった悔しさとか、不甲斐なさとか、
全部一人で背負い込んで戦っているアニキだからこそ出来る笑顔なのかな~って。
これからも、今日みたいに、選手みんなが笑顔になれる試合を沢山見たいです^^。

えーっと、ジョニキの勝ち越しタイムリーは、僕の席からでは打球が見えず(汗)。
最初フェアかファールか分からなくて、喜ぶのがちょっと遅れちゃいました^^;。
ジョニキは『どっちのホームか分からない』ヤジにも耐えて(笑)、
本当によく頑張ってくれていますね。

今日の先発はシモさんでした。…が、どうやら調子はいまひとつだったらしく、
5回を投げ終える前にマウンドを降ろされてしまいました。う~ん、残念。
先発の頭数が足りていない状況なだけに、シモさんへの期待は大きいんですけども。

そのシモさんのマウンドを引き継いだのは、安藤投手でした。
ランナーを2人残した場面での安藤投手の投入は、ちょっとびっくりしましたね^^;。
でもよく考えれば、イニングもまだ浅かったですし、妥当な継投だったと思います。
ただ今日も、安藤投手のコールにブーイングするファンが多くて…うんざりしました。
これからマウンドに上がるピッチャーに、なんで?って思うんですけど…。
皆タイガースが好きで試合を観に来てるはずなのに、おかしいですって。

もちろん安藤投手にあのブーイングは、はっきり聞こえていると思います。
今日は打たれちゃったけど、見返すつもりで投げて欲しいです。僕は応援します。

久保田んも、同じようにコールされただけでブーイングを受けていたんですが、
2回を無失点と、マウンドでそれを跳ね除ける結果を出してくれて爽快でした。
この久保田んの好投が、8回の逆転劇を呼んだのではないかと。
お立ち台に上がっても良かったんじゃないかな~と思いましたもん^^。

打線は、集中打でビッグイニングを作る本来の形が戻ってきた感じですね。
もちろんお立ち台に立った2人の活躍が大きかったですけど、
一番ポイントになる仕事をしていたのは、4番の新井さんだったと思います。
先制点を奪われた直後に打った同点HRと、8回の逆転劇を演出したツーベース。
チームが負けている状況で、これだけの仕事をしてくれるんですから、
さすが4番ですよ~^^。なのにちっとも目立たないのは、もういつものこと(笑)。

マートン先生の復調も大きいですしね~。ホントに見応えのある打線ですわ^^。

こういう、皆の笑顔がはじける試合を、生で観られて嬉しかったです( ^ω^ )ニコニコ
帰り道とかで、周りのタイガースファンが皆ニコニコしてるのを見ると、
とっても幸せな気持ちになれるんですよね^^。やっぱり現地観戦が好きです。



正直、京セラドームってあんまり好きな球場じゃないんですけど、
この球場があるおかげで夏休みもタイガースの試合を大阪で観られるんですから、
感謝しないといけないな~って思いました。でももうちょっと涼しければなぁ(笑)。



えーっと、ちなみに僕が京セラで勝ち試合見たのは約1年ぶりでした^^;;;。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/237-1cb3c9a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

