一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで逃げ切り

Tigers4-3Swallows(京セラドーム大阪)
詳しいスコアはこちら


ミルミルさんの連勝止めたったで~ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━ !!!!


いや~なんか、先制点を取ってそのまま逃げ切る試合って、もの凄く久々な気が^^;。
4点もリードしているのに、不安で不安で仕方無かったですもんね~。
案の定、1点差まで追い上げられちゃってるんですけども^^;;;。
まあとにかく、ミルミルさんに11連勝されなくて良かった良かった(汗)。

今日の先発は、背筋痛の影響で中10日でのマウンドとなったスタンリッジでした。
ヤクルト打線に粘られたおかげで球数が増えちゃってましたけど、
7回途中2失点で8勝目を挙げましたね^^。いや~、もう彼が阪神のエースです(笑)。
でもホントに、スタンがいてくれたおかげでタイガースはこの位置にいるんですもんね。
1試合で124球も投げられる先発ピッチャー、他にいませんし。
改めて、タイガースに来てくれてありがとう~って言いたいですわ^^;。

今日の試合中継は、関西では『おっ!サン』だったんですけど、
解説が、いつもネガネガなことばっかり言ってる広澤さんだったので音だけラジオに^^;。
ABCラジオで、楠アナとふくもっさんの『居酒屋中継』を楽しんでました( ^ω^ )ニコニコ

『居酒屋中継』のお二人によると、今日のスタンは序盤からカーブを投げ過ぎて、
ストレートのコントロールが悪くなっちゃってたらしいです。
そんな中でもきっちりと試合を作ったスタンは、やっぱり偉いってことですね^^。

今日は、中継ぎ陣の踏ん張りにも助けられました。
2点差に追い上げられた7回、無死満塁のピンチを最小失点で抑えた西村きゅん^^;。
本当に頼りになるセットアッパーですよね~( ^ω^ )ニコニコ
試合を壊してくもおかしない場面でも、自分のボールを信じて投げてますもんね。
相当ハートが強くないと出来ないピッチングだな~と思いました^^。

で、その西村きゅんを守備で助けたのが、途中からセンターに入った浅井さん。
青木選手のセンターフライを、渾身のバックホームで犠牲フライにさせませんでした。
最終的に1点差まで追い上げられたことを考えると、
このワンプレーは本当に大きかったです。やっぱり外野の守備って大事だわ^^;。

打線では、マートン先生の完全復調が嬉しいですね~^^。
新井さんは、相変わらず地味に4番の仕事してるし(いつも地味過ぎるけども 笑)、
ジョニキもいよいよ打率が3割に乗りました。

最後は、球児がランナーを出しつつも田中浩康選手から併殺を奪って見事勝利!
最後の1アウトまでこんなにヒヤヒヤした1勝って、なんだか凄く懐かしい感じ(笑)。
岡田監督時代は、ほぼ毎試合こんなんでしたもんね。
今考えたら、自分でもよく心臓が持ったな~って思いますwww


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/236-a72a6e6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

