一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あきらめない姿勢

Tigers6-9Swallows(京セラドーム大阪)
詳しいスコアはこちら


京セラドームは、『えっ、冷房かけてないのん?』って思うくらい蒸し暑かったですwww

えーっと、玉砕覚悟で京セラドームまで行ってきました^^;。で、見事に玉砕ですわww

いや~ヤクルト強いです。シーズンが始まった頃とは別のチームみたいですもん。

短期間でここまで強くなった理由が、正直よく分かりません^^;;;。
やっぱり、シーズン途中から加入したホワイトセルが4番で活躍してたり、
不調のガイエルとデントナをスタメンから落としたりしてるのが大きいんですかね~。
このままの勢いが続けば、『メークミルミル』も冗談じゃ済まなくなってきますね^^;。
そろそろ負け頃かな~とも思うんですけど、明日、明後日もどうなることやら(笑)。

でも、やられっ放しで終わらなかったタイガースも強いですよ。
7点ビハインドからの反撃なんて、よっぽどの集中力が無いと出来ないことです。
選手たちのあきらめない姿勢が感じられて、凄く嬉しかったです( ^ω^ )ニコニコ

[今日の桧山進次郎:1打数1安打]

ひーやんにも、やっと1本出ましたよ~( ^ω^ )ニコニコ
6月22日以来、18打席ぶりのヒットは、ひーやんらしいライト前への鋭い当たりでした。
こうやって、一打席ずつ挽回していくしかないんですもんね。
今日のヒットは、凄く大きな一歩。その一歩目を現地で見られて嬉しかったです^^。

今日は珍しくひーやんに代走が出なかったので、
リンちゃんの打席の時も、僕は一塁にいるひーやんをずっとガン見してました(笑)。
『おぉ~、ひーやんが走った!』とか言いながら^^;。
そら野球選手やねんから走るっちゅーの^^;;;。
『もしかしたら守備に就きはるんかも…』なーんて淡い期待も抱きましたが、
それは無かったですね。今の外野陣となら普通に勝負出来ると思うんですけど(毒w)。

それとひーやんの試合後のコメントには、ちょっと感動しちゃいましたよ~。

「1本出たので、次も頑張ります。
悪い状況のときに、ティーをあげてくれたコーチや裏方さんに感謝したいです」


ひーやんも、色んな人たちの想いを背負って打席に立っているんですよね。
選手を応援する立場として、そのことを忘れずにいなきゃって改めて思いました。
ひーやんの、これからの巻き返しに期待しております^^。

今日の先発は鶴君でした。
9連勝中のチーム相手に投げるのは、凄くプレッシャーだったと思うんですが、
初回に先制点を取られてしまってリズムに乗り切ることが出来なかった感じですね。
まあ~バックのまずい守備とかもありましたし、ちょっと気の毒でした。
中盤に入って少しバテ気味になっちゃうのが鶴君の課題なのかな~。
ローテに入って投げる内にスタミナがついてきたら良いんですけども^^;。

中継ぎでは、3番手のナベがピッチャーにタイムリーを打たれたり、
敬遠後にホームランを浴びたりで派手に炎上してしまいましたね~残念でした。
これまでフル回転してきた疲れが相当溜まってきているでしょうし、
ファームで一度リフレッシュして、また万全の状態で帰ってきてくださいね。

打線は、火が付き始めるのがちょっと遅すぎました。
でも7点ビハインドから、一時は2点差まで詰め寄った集中力は本当に立派ですよ。
結果的には負けましたけど、球場でもめちゃくちゃ盛り上がれましたし^^。
やっぱり、マートン先生が3安打と復調してきているのが大きいです。

初回の新井さんのタイムリーとか、8回のぶらっずのヒットは、
あともう少しでスタンドに入っていたのにという打球で、本当に惜しかったな~。
とにかく、今日は何もかも『あと一歩』足りなかったですね。

でも、いくらヤクルトが好調とは言っても、11連勝まで許すわけにはいきませんよ~。
好調ヤクルトの勢いをがっちりと止めて、タイガースがその勢いを頂いちゃいましょう!
明日は、涼しいお茶の間ドームから応援しま~す^^;;;。



京セラドームにこんなポスターが貼ってあったので記念に一枚( ^ω^ )ニコニコ
ブラックユニフォーム、めちゃくちゃ楽しみです~^^。僕は25日に参戦予定。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

久々の快音

こんにちは!
蒸し暑い京セラでの敗戦、(お互いに)お疲れ様でした~。
京セラは普段のオリ戦の場合観客1万人台がデフォルトで、3万人超えたら珍事ですんで、エアコンが効かなかったのかもしれませんね。
オリ戦の時はあんなに暑くありませんし(汗)

試合には負けましたが、ナゴドのような閉塞感はなく、6回表を記憶から消し去ってしまえば(← おい!)なかなか気持ちいい試合だったと思います。

なんといっても、ひーやんのヒットを生で見られたのが嬉しいです。
今季は生観戦の試合で打席に立つことがそもそも少なくて、ここまで13試合観戦しながら、5月5日のナゴドと7月13日の甲子園の2試合だけだったんですよ(涙)
両試合ともヒットは出なかったので、今回のが私が生で見た今季初ヒットということになります。
6月22日以来無安打、「週刊ベースボール」の特集を読んだりして苦悩の大きさを再認識していたため、ここで1本出てホンマによかったと思います。
ここから再び打率を上げていけるように祈りたいです。

ヤクルト、ものすごい好調ですね。
私もなんでこんなに見違えるようになったのかよく分かりませんが、2008年のオリックスとかぶるような気もします。
あの年のオリはコリンズ監督が5月半ばに突然辞任した後、大石代行監督の下で大きく巻き返して最終的に2位になってるんですよね。
いずれにせよ、阪神・讀賣・中日にヤクルトを加えた4チームで混戦になりそうな気がします。
勝てる試合を落とさない(負けない)ことが大切ですね。

| DFT24 | 2010/08/15 15:20 | URL | ≫ EDIT

>DFT24様

こんにちは~^^。

京セラの暑さはハンパじゃなかったです(汗)。
でも下段にいた15日はそうでもなかったので、
座席によっても違うのかな~って思いましたけど^^;。

僕も、今年に入って初めて見るひーやんのヒットでした。
まあ、僕らは待つしかないですし、応援するしかないですし。
変にネガってても仕方ないんで^^;。
これからのひーやんの巻き返しに期待しましょう( ^ω^ )ニコニコ

ヤクルトは、監督が代わって気分一新ってところでしょうか^^;。
そう言えばオリックスもそのパターンで快進撃したことありましたね。
小川監督代行って、正直知らなかったんですけど、実は凄い名将なのかも(笑)。

なんか優勝争いは9月の末くらいまでもつれそうですね。
去年みたいにのほほんと試合を見るのもいいな~って思うんですけど、
こうやってドキドキしながら毎日過ごせるのも楽しいですよね( ^ω^ )ニコニコ

| かちとら | 2010/08/17 13:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/235-16d14078

TRACKBACK

8/13(金) ● [観戦試合] 神 6 - 9 ヤ 6回の5失点が痛かった

6回の5失点が響きヤクルトに10連勝許す… ひーやん、6月22日以来のヒットキタ~~~!! □ スコア ヤ 210...

| 授業者日記 | 2010/08/15 15:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

