一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこまでもついていく

Carp6-10Tigers(マツダスタジアム)
詳しいスコアはこちら

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]

今週の週ベ、『野球浪漫2010』というコーナーで、ひーやん特集が組まれています。



とっても読み応えのある記事で、もう何度も何度も読み返してしまいました^^;。

開幕戦で代打を出された悔しさ、ベテランとして若手に伝えていきたいこと、
残りのシーズンで這い上がっていくための準備、などなど…。
ひーやんのプロ野球選手としてのプライドや、野球に取り組む姿勢を、
客観的な事実をきちんと踏まえた上でクローズアップしていて、
一ファンとして凄く好感が持てる内容でした。『さすが週ベ』って感じですわ^^;。
こんなに素晴らしい特集を組んでくださって、担当の方には感謝感謝です( ^ω^ )ニコニコ

これを読んで、僕はますます『ひーやんを応援する。ついていく』って思いました。
試練の時を乗り越えようと必死でもがき続けるひーやんの姿を、
この目に焼き付けておかなきゃって。今こそ、必要なのは応援ですからね^^。



2ヶ月近くもヒットが出ずに、打率もとうとう2割を切ってしまって…。
開幕してからずっと『代打の切り札』として起用され続けていたのに、
結果がなかなか出ず、そのポジションは、いつの間にか他の選手に奪われました。
今は、勝負どころじゃない場面での代打出場がほとんどになっています。
チームの勝敗を背負えない立場に立たされて、しかもそこでも結果がついてこない。
今のひーやんは、辛さより屈辱的な感情の方が大きいのかもしれません。

それでも、ひーやんは下を向くことなく、今の自分に出来ることをやろうとしています。
与えられた打席で結果を出して、『代打の切り札』の地位を取り戻すために。

僕には、応援することしか出来ません。ひーやんがどんな境遇におかれたとしても。
これまで、ひーやんの頑張る姿やそのひたむきな姿勢から沢山の元気をもらいました。
ほんの少しでもいいから、恩返ししていきたいです。どこまでもついてきますので^^;。

最後に、記事の中から印象的だった一文を紹介しておきますね。

「アイツは継続する力を持っているから」――桧山が41歳までプレーを続けられている理由を尋ねると、ひと足先に現役を退いた同い年の片岡篤史と久慈照嘉(いずれも現阪神コーチ)は、こう口をそろえた。

継続する力。いい言葉ですね。
打つことも、守ることも、走ることも、常に高い意識で継続してきたからこそ、
41歳になっても現役でいられる。志半ばで引退された片岡さんと久慈さんが、
揃ってひーやんの『継続』という部分に着目してくれているのが凄く嬉しかったです^^。

えーっと、ぼちぼち今日の試合を振り返っていきたいと思います~^^;;;。


連敗ストップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
ジョニキ、広大、狩野君の3連発で優●ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━ !!!!


ってな感じの試合でございました(笑)。
いや~なんか、5連敗もしてたのが嘘みたいに思える凄い試合でしたね~^^。
序盤は、先発の久保ちゃんが乱調で、おまけに外野のザ●守備なんかもあって^^;、
勝てる雰囲気が全く無かったんですけども。ベンチでも皆『どよ~ん』としてましたし。
それが、6回に一挙7点を奪って逆転勝ちですからね~。
つくづく今年のタイガースは謎多きチームだなぁ~と思った次第であります^^;。

久保ちゃんは節目の10勝目。ルーキーイヤー以来5年ぶりの2桁勝利だそうです。
今日はいつものコントロールが見られなくて、球数もかなり多かったですけど、
あと一本打たれればノックアウトという場面で踏みとどまってくれて、
それが結果的に6回の逆転劇につながりましたもんね~^^。
この前の巨人戦では中5日の登板があったり、今日もスライド登板という中で、
きっちり試合を作ってくれているところは、さすがやな~と思います。

最後は、あと1アウトの場面から球児が調整登板。
抑え投手って、チームが負けだすと登板間隔が長くなってしまって大変ですよね。
やっぱり、タイガースの勝利のマウンドには球児がいないとって改めて思いました^^。

で、ここのところつながりを欠いていた打線が大爆発ですわ^^;。
6回のジョニキの逆転3ランで一気にムードが変わりましたよね~。
この打席、1級目はバントのサインが出てたみたいで、
ホームランを打ってベンチへ帰ってきたジョニキが、
真弓さんに指をさして何やらごちゃごちゃと言うておりましたな^^;;;。

その後は、広大と狩野君がポンポ~ンっと(笑)。
ちなみに3連発が出た年、タイガースは全て優勝してるそうですよ( ^ω^ )ニコニコ
85年は、言わずと知れたバース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発。
03年は、横浜スタジアムで濱中、片岡、アリアスの3連発。
もしかしたら、今日の試合は歴史に残る一戦になるのかも…。

まあ、あんまり浮かれてたら痛い目に遭いそうなのでこの辺にしておきますね(笑)。

とにかく、タイガース打線がいつもの活気を取り戻してくれたのが嬉しいです。
新井さんは相変わらず、帳尻どやムラン&ムササビ魔送球で楽しませてくれるし^^;。

そして、5連敗の後1勝しただけなのに、何故か首位へ返り咲きw
なんか、こんなところで運を使い果たしていいのかって思っちゃいますけど^^;、
取り合えず喜んどきましょう~ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━ !!!!

明日からは京セラドームで、9連勝中のヤクルトと3連戦。
このところのヤクルトの強さ、半端ないですよね~ジャイアンツを3タテですもん。
巷では『メークミラクル』ならぬ『メークミルミル』が流行語になってますがw
でも、『さすがに10連勝は出来へんやろ~』って、僕は余裕かましてます^^;;;。
そろそろ負け頃だと思うんで(←そう思わないとやってられない? 笑)。

明日と15日は、過去京セラでたったの1勝しかしてない僕が観戦にいきますよ~。
玉砕覚悟で応援してきま~す^^;;;。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/234-9b386846

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

