一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう一度、最高の試合を

昨日、TwitterでNPBのサイトが話題になってたんで、
今朝ちらっと覗いてみたら、こんな特設サイトが出来ておりました。
『監督、選手らが選ぶ記憶に残る試合』。

これ、全球団の監督、コーチ、選手からきっちりコメントをとってて、
全部読もうと思ったら相当な時間かかります^^;;;。
でも、面白いので、時間を忘れて読んでしまいますね~( ^ω^ )ニコニコ

ちなみに、ひーやんが選ぶ『最高の試合』と『名勝負、名場面』がこちら↓

------------------------
最高の試合
2003年10月18~27日福岡ダイエ--阪神 (福岡ドーム、甲子園)日本シリーズ
【理由】2003年の日本シリーズ7試合の全て。
絵に描いたようなホーム&アウェイの試合で
どの試合も痺れるような緊迫した試合だったのを覚えている。

名勝負、名場面
1989年8月12日 中日-読売 (ナゴヤ)
斎藤投手が9回1死までノーヒットノーランだったが、そこから中日が1点を返し、
なお、2死2塁から落合選手が右中間へ放ったサヨナラホームラン。
【理由】結果が示す通り、完璧な内容だった斎藤投手から
落合選手がホームランを打ったシーンは
プロ入り間もない自分にとっては衝撃を受けたホームランだった。
------------------------

やっぱり、ひーやんの『最高の試合』は、03年の日本シリーズなんですね^^。
両チームともホームでしか勝てなくて、内弁慶シリーズなんて言われてましたね。
7戦とも面白い試合でしたけど、特に甲子園での3連戦は、強く印象に残ってます。
第3戦がふじもんのサヨナラ犠牲フライ、第4戦がアニキのサヨナラホームラン、
そして第5戦が、ひーやんの決勝タイムリーで決まったんですもんね~^^。

この年のひーやんは、濱ちゃんが離脱した後の4番を張り続けていて、
4月の横浜戦でサヨナラホームランを打ったり、7月にはサイクルヒットを達成したり、
とにかく『何かをやってくれる』雰囲気を持ってました。
ちなみに日本シリーズでは、チーム最多の6打点で優秀選手賞も獲得しています。

野球って本当に面白い!と、心から思えたシリーズでしたね^^。
負けちゃったけど、終わった時になんか清々しい気持ちになれたので。
ひーやんの活躍もめちゃくちゃ嬉しかったですし( ^ω^ )ニコニコ

もう一度、タイガースの選手たちがこの舞台に立つシーンを見たいです。
そして今度こそ日本一になって、最高の笑顔で喜びを分ち合って欲しい。
アニキ、矢野さん、シモさん、そしてひーやん。
もう残り少なくなってしまった、あの頃の優勝メンバーで…。

それでは、ひーやんが『最高の試合』に選んだ、03年日本シリーズの動画をどうぞ^^。








人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| 過去の記憶 | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/231-69f76917

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

