一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の高校野球観戦記

えーっと、今日は朝から夏の高校野球を観に甲子園へ行っておりました^^。

今回は、特別どこの高校を応援したいとかは無くって、
『良い試合が観られたらいいな~』という感じで、無料で入れる外野でぼーっと(笑)。

そしたら、今流行りのゲリラ豪雨ってやつに遭遇してしまいまして(´ω`)
僕はもうあきらめて、びしょ濡れのまんま観戦しておりました^^;;;。
ホントに、何の前触れも無く急に降ってくるから怖いですよね~。
皆さんも、お出かけの際はお気をつけください。

ちなみに試合の方は、何度か中断を挟んで4試合とも無事に行われました^^。
僕は、さすがに疲れたのと、風邪ひきそうだったので、
第4試合は断念して帰ってきました^^;(ナイターの高校野球も興味あったけど)。

で、僕が観てきた試合についてちょっとだけ。

第1試合は、中京大中京(愛知)対南陽工(山口)
この試合は途中から観ていたんですけど、ロースコアの接戦で締まった雰囲気。
高校野球観てていつも感心するのは、朝早くからよくあれだけ体が動くな~って^^;。
特に中京は昨年の優勝校らしく、内外野の守備がめちゃ軽快。見てて気持ち良かった。
でも、先制点を取ったのは南陽工だったんですよね~。
一瞬、『智弁和歌山に続いて中京まで一回戦負け!?』なんてことも思いましたけど、
点を取られた直後に逆転する辺りは、さすが強豪校ですよね( ^ω^ )ニコニコ

第2試合は、倉敷商(岡山)対早実(西東京)
個人的には、やっぱり東京よりも岡山の高校に勝って欲しかったんですが^^;、
まあ早実は強かったです。で、次は早速、中京vs早実の強豪対決。めちゃ楽しみだわ。

第3試合は、長崎日大(長崎)対北照(南北海道)
長崎日大と言えば、今ファームで頑張っている野原将志の母校ですよね~^^。
そしてなんと、5番一塁で出場していた平田大二郎君って、
平田二軍監督の甥子さんだそうですよ~。こりゃ応援せんわけにはいきませんわ^^;。
試合も接戦で、手に汗握りましたよ~今日はどの試合も面白かったです。

第4試合はテレビで観戦。佐賀学園(佐賀)対旭川実(北北海道)
プレイボールが6時過ぎ。阪神戦無いのに、ナイターが楽しめました^^;。
いや~この試合で面白かったのが、旭川実業のサード・三浦君なんですよ。
味方のピッチャーが一球放るたびに、甲高い声でずーっと声出ししてたんですよね。
Twitterでは最初、『この奇声は何?』ってかなり話題になってまして、
三浦君の声だと分かった途端に、皆が旭川実業の応援団にwww
最後は、『三浦君に回せ~』って、かなり面白いことになってました^^;;;。

でも、スポーツで声出しってホントに大事なんですよね~。
思いっきり声を出せる人が一人いるだけで、チームって凄く活気付きますから^^。
僕も一応、高校生の時に団体スポーツやってたので…。
もちろん、甲子園球児とは全然レベルの違う話ですけども^^;;;。

タイガースにも、三浦君みたいな元気な声出し役がいたらもっと活気付くのにな~。

…って、タイガースネタが無いから最後に無理矢理結びつけるやつ(笑)。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| その他・雑記など | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/230-1128872a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

