一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切り替えて、また明日!

Dragons4-1Tigers(ナゴヤドーム)
詳しいスコアはこちら


どないしたらナゴドで勝てるんや~ヽ(`Д´)ノウワァァァン


…すみません。いきなり取り乱してしまいました(汗)。

いや~、やっぱりナゴドとタイガースは相性が悪すぎますね^^;;;。
この前の甲子園3連戦で見せた粘りの野球は、一体どこへ行ったんやという感じで^^;。
なんでもかんでも球場のせいにしちゃダメなんですけど、
全然違うチーム同士が野球をやってるみたいに見えちゃうんですよね~…。うむ。
まあ、甲子園もナゴドも、同じ野球場であることに変わりはないわけですから、
明日は、苦手意識を払拭出来るような自然体の野球が出来るといいですよね^^。

えーっと、もうここで終わっちゃってもいい気がしてるんですが(笑)、
一応試合の方をサクっと振り返っておきます~^^;。

先発は鶴投手でした。
ドラの吉見投手が、もう手がつけられないような抜群の出来で、
鶴投手の投球が印象に残らなかったのが残念でした。6回2失点、試合は作ってます。
まだリリーフ陣に不安があるので、出来れば7回くらいまで投げて欲しかったけど、
ローテピッチャーとしては十分過ぎる数字を残してると思いますよ~^^。

リリーフ陣では、藤原君が打たれちゃいましたけど、
他の投手が残したランナーを背負って投げるっていうのは、良い経験だったかな~。
一軍で投げ続けるには、こういう経験は絶対必要になってきますもんね。
そこで抑えるのがリリーフエース。藤原君も、いずれはそうなって欲しいです^^。

打線は、チャンスは何度も作るんですけど、なかなかあと一本が出ませんでした。
今日はもう、吉見投手の出来が良過ぎたので仕方ないですね~…。
そんな中でホームランを打ったぶらっず、ツーベースを打ったアニキは凄いですわ。
浅尾きゅんや岩瀬投手に対しても、『もしかしたら』の雰囲気は作りましたし、
スコア的には完敗でしたけど、実際はそうでもなかったのかな~って気がします。

ひーやんも見たかったけど、明日におあずけですね~。
なんとか、次の一本が早く出ますように^^。

で、明日のナゴドはデーゲームらしいんですよね^^;;;。
早速、高校野球ともろかぶりですわwww 正直、どっちを観ようか迷ってます(汗)。
智弁和歌山の試合は絶対見逃せませんので~…。う~ん(笑)。

…あっ、今日一番の嬉しいニュースありました。

ひらのんが7月の月間MVPを受賞しましたよ~^^。

オリックス時代も含めて、意外にも初受賞だそうです。
7月の月間打率が.435!本当に立派な成績ですよね~おめでとうございます^^。
この打率で打点が『4』しかないって、逆に凄いと思うんですがw
でも、2番バッターがこういう賞をもらうことって珍しいですよね。凄いです。
これからも、持ち前のガッツでタイガース打線を引っ張っていってくださいね^^。

さて、明日はそろそろナゴドで勝つぞ~。高校野球も開幕するぞ~^^;;;。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ナゴドは鬼門!

こんばんは!
ナゴヤドームで玉砕してきましたよ~。
今季のナゴドの成績「1勝6敗」ってなんなんですかね…。
名古屋のファンはつくづく不運です。大阪か兵庫へ引っ越したい~!!

今日は吉見を全然攻めきれなかったのが敗因だと思います。
ブラゼルのホームランは完璧で凄く美しかったんですけどね。
8回表なんかは、チャンスをつくり、手も尽くしたけど決定打が出ずということで歯がゆい感じでした。

先発の鶴はよかったですよ。
結果を見ても6回7安打2失点ですもんね。
7回の西村もよかった。
渡辺はどうしたんかな?中日戦は相性よかったはずなのに。

明日は中日の先発は中田、阪神はシモさんでしょう。
シモさんはデーゲームが苦手なんで少々心配ですが、中田は吉見よりは攻略しやすいと思うんで、きっちり点を取ってもらいたいです。

というわけで、明日もドームへ参戦します!

PS:明日は当然阪神戦を観戦されるんですよね?
(どっちか目で見てどっちか耳で聞くというのもありかもしれませんが)

| DFT24 | 2010/08/06 23:24 | URL | ≫ EDIT

>DFT24様

こんばんは。

1勝6敗ですか~…。
ナゴドで勝てない理由は何なんでしょうね^^;;;。

昨日の吉見投手の出来は抜群でしたよね~。
完封負けとか、ノーノーとか一瞬頭よぎりましたけど(笑)、
ぶらっずが失投を見逃さずによく打ってくれましたし、
やられっ放しじゃなかっただけ良かったかな~って思います^^;。

今日も観戦されるんですか。
なんとか、名古屋のファンに勝ち試合を見せてあげて欲しいですわ^^;。

へ?僕ですか(汗)。
あはは~初日なんで、多分高校野球見てるかと(←こら 笑)。
そもそも高校野球開幕の日にデーゲームなんて、
ちょっと配慮に欠けた日程かなと思います(←人のせいにするww)。

| かちとら | 2010/08/07 09:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/227-9ff1a82d

TRACKBACK

8/6(金) ● [観戦試合] 神 1 - 4 中 吉見を攻略できず…

吉見を攻略できず、ナゴドでは「1勝6敗」に… ブラゼル34号ソロHR!! □ スコア 神 000 010 000 | 1

| 授業者日記 | 2010/08/06 23:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

