一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次です、次!

Giants9-1Tigers(東京ドーム)
詳しいスコアはこちら

今日の試合は、もう流れも何も無かったって感じが…^^;;;。

中5日でジャイアンツ戦に当てた久保ちゃんが、序盤に大炎上しちゃったので…。
まあ、勝ち頭で首位攻防を落としたのはめちゃくちゃ痛いんですけど、
この負け方が、この時期で良かったな~って思うしかないですね~。
首位を譲ったとか、今はホントにどうでもいいことですし、もう次です、次!

それに今日は、キャッチャーの清水君とか、ピッチャーの若竹君とか、
いつもの一軍の試合では見られない若手が見られて、結構楽しかったですしね^^。
若竹君は打たれちゃったけど、清水君は盗塁を一つ刺しましたし。
こういう負け試合は、若手にとっては絶好のアピールの場になりますから、
清水君のプレーは見ていてなんだか嬉しかったな~^^。彼、割と男前だったしww
これからも若さ溢れる溌剌プレーで頑張って欲しいですね^^。

あっ、あと、アニキの肩の具合が…。ちょっと心配かも。
今日の返球とか見てると、正直『まだ治ってないのかな?』って思いましたんで。
もちろん、アニキ自身が『試合に出られる』と判断して出ているわけですから、
僕らは信じて応援するしかないんですけど、それでもちょっと心配。大丈夫なのかな…。

…まあとにかく、明日からは試練のナゴドで3連戦ですよ~^^;。
ジャイアンツに負け越した分を、ここで取り返してやろうではありませんか。
僕は現地で応援出来ないけど、お茶の間スタジアムから応援がんばりま~す^^。

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]

えーっと、今日のひーやんは空振り三振でしたけど、試合と同じで次です、次!

で、今朝のスポニチに、興味深いコラムが載っていたので少し紹介してみますね↓


写真が暗くてごめんなさい~。

ざっくり言うと『首位攻防3連戦の地上波中継が無いなんておかしい』
ってな感じの内容を、ひーやんのコメントも交えながら解説してはります。

「もともとタイガースファンだったから、子供のころはテレビで毎日見ていた」
という桧山は「やっぱり、さみしいことだね」ともらした。
そうだろうと思う。野球少年も初めはテレビ観戦がきっかけで、
球場に行きたいと親父にせがみ、そして野球にのめり込んでいく。
その一歩目の敷居が高くなるというのは、決して楽観しできるものではない。


いや~全く同感でした。僕も、まずはテレビ観戦からハマって、
それで球場に通いだすっていうファンの人がほとんどじゃないかな~って思うので。

僕は、プロ野球は、大相撲とかと同じで日本の大事な文化の一つだと思ってます。

日テレの中継が無くなっちゃったのは、要するに視聴率が低いからなんでしょうけど、
毎日どこかの局でタイガース戦が地上波で見られる関西にいると、
『向こうでは野球人気がそこまで落ちてるんだ』って、意外に感じるんですよね。
関東では関西ほど、野球が文化として定着してないのかな~とか。

でも、毎日4万人近くの観客を動員出来るイベントって、他に無いじゃないですか。
関東でも、プロ野球は多くの人たちの日常に溶け込んでいるように見えるし、
そこまで人気がガタ落ちているとは思えないんですよ。
だから、視聴率が低いから中継を止めるなんて、本当に無責任な話で。
プロ野球をその程度にしか考えていないテレビ局が、
巨人戦中継の権利を持ち続けているのは、凄く残念なことです。
改めて、タイガースが弱い時も完全中継を続けたサンテレビの偉大さが身にしみます。

まあ、今日みたいな試合は、僕からしたら、
中継なんてあろうが無かろうが、どっちでもいいけどですけど(←こら 笑)。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 22:32 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

切り替えていこう

こんばんは!
今日は家庭教師の仕事のため3回表までしかラジオ聴けなかったんですが、まぁ2回裏で大勢は決してしまいましたね。
だいたいローテ崩したりとかするとろくなことないんですよね…。
本来なら久保は明日のナゴドでのバースデー登板だったはずで、それを前倒しして讀賣戦にぶつけたわけで。
対戦相手は讀賣だけじゃないのに余計なことをしたなぁという気持ちでいっぱいです。

私が(勉強を教えていて)経過を追えなかった中盤以降は、清水くんがマスクをかぶったり、若竹が登板したりしたみたいで、まぁ彼らにとってはいい経験になったのではないかなぁと思います。

かちとらさんもスポニチ入手されたんですね~。
私も買いましたよ。平野がHR打ったから妹に買ってこいって言われたんで(汗)
そしたらひーやんの記事があってうれしかったですわ(^_^)

さて、明日・明後日はナゴヤドームへ押しかけて応援してきます。
なんか負のオーラが充満してるナゴドですが、土日はトラッキーが来ますが、
(トラッキーがナゴドへ来ると勝率悲惨なんです)
そんなことお構いなしに勝ってもらいます!
お茶の間スタジアムでおうえんよろしくです~

| DFT24 | 2010/08/05 23:00 | URL | ≫ EDIT

東京在住

テレビに関してはやはり残念ですね。
しかし、野球人気が落ちてるとは逆にあんまりこっちでも感じないんですよね。街でも会社でも結構野球の話してる人います。
でも東京のテレビは全国放送だから関西ローカルのサンテレビ同様とはいかないのは分かるんですが、テレビ東京、MXテレビでは放送して欲しいです。今日はヤクルト戦流してましたが。

| こん | 2010/08/06 00:16 | URL |

>DFT24様

おはようございます^^。

ローテ崩しは、僕もちょっと時期尚早かなって思いました。
まあでも、それでもし勝ってたら、
巨人にとっては大きな一敗になってたでしょうし、
結局結果が出るか出ないかなんですよね~。

僕普段スポニチって買わないんですけど、
本当に何となく買ってみたら、ひーやんの記事があって、
僕も嬉しかったです♪ 早く一本出て欲しいですよね^^。

ナゴドで観戦されるんですね~^^。
負のオーラてwww そのオーラは吹き飛ばして欲しい^^;。
はい~お茶の間から応援させていただきます~^^。

| かちとら | 2010/08/06 10:00 | URL | ≫ EDIT

>こん様

初めまして^^。
コメントありがとうございます^^。

やっぱり、東京でも野球人気は落ちてないんですね。
だからこそ、ちゃんと地上波で中継して欲しいです。

確かにサンテレビは関西ローカルなんで、
敷居が低いという強みはあるんでしょうけど、
関東にもそういう局が一つくらいあってもいいのかな~って思います。
視聴率やチームの強さに左右されない中継が定着しないと、
プロ野球が文化として発展していかない気がするんですよね。

| かちとら | 2010/08/06 10:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/225-1268d89e

TRACKBACK

8/5(木) ● 神 1 - 9 巨 大敗試合

まさかの久保炎上で讀賣に負け越し… □ スコア 神 000 001 000 | 1 巨 050 100 21x | 9

| 授業者日記 | 2010/08/05 22:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

