一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地に足つけて

Giants4-8Tigers(東京ドーム)
詳しいスコアはこちら


練習中のひーやんです。一打席で結果を残すために、日々準備。
(画像はサンスポからお借りしてます。)


[今日の桧山進次郎:1打数0安打]

今日のひーやんは、8回に浅井さんの代打で試合出場。結果は空振り三振でした。

最後にヒットを打ったのが、6月22日の米子での試合なんですよね。
約一ヶ月半ですか…。本当に、長い長いトンネル。
その間、チームはジャイアンツとの熾烈な首位争いを繰り広げる好調さで、
結果が出てこないひーやんの精神的な辛さっていうのは、一段と大きいだろうな~って。
まあ、応援する立場の僕らが下を向いてたって仕方ないんですけど、
本当に、色々なことを考えてしまいます。そういう自分が、段々嫌になってきます。

でも、こういうどん底から這い上がるひーやんの姿、これまで何度も見てきました。
その姿からもらえる元気とか活力っていうのは、他の何にも代えがたいもの。
ひーやんが苦しんでいる時だからこそ、そういったものを改めて噛みしめながら、
信じて応援しよう、着いていこうって思ってます。必ず復活してくれますよ^^。

それに、ペナントレースはこれからが本当の勝負ですからね。
今は、来るべき時のために、ヒットなりHRなりを我慢してはるんやと思えば^^;;;。
だから、ひーやんの本当の勝負もまだまだこれからです。
何でもいいから、一つきっかけを掴めば、またチャンスで打ちまくってくれるはず^^。

いつまでも、待ってますので。次の一本が出たら、誰よりも喜ぶ覚悟で(笑)。

えーっと、試合の方にも一応触れときます(←一応って 笑)。


一日で首位奪取キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


ってな感じの、とにかく素晴らしい試合でしたよ~^^。
昨日の今日で、よく打ち勝ったな~と思います。効率よくサクサクと得点してくれました。

まあ~投打のヒーローと言ってもいい活躍だったのが、メッセンジャーですわ^^;;;。
第一打席で、内海投手からあわやホームランという特大のツーベースをw
いや~あれスタンドに入ったかと思いました。ビデオ判定なんで仕方ないですけどね。
本業のピッチングでは、ぼちぼちランナーを出しつつ7回を2失点。
ぎゅっとブレーキの効いたカーブが良い味を出してたな~って思います。
向こうのボーンヘッドにも助けられてたけど、それでも巨人相手に立派立派^^。

メッセの打球がホームランにならなかった後、
しっかりとタイムリーを打ってくれたトリにも感謝ですよね~^^。
あそこでもし得点出来ていなかったら、なんか損した気分になっちゃうところでした。

マートン先生も、貴重な追加点を挙げるタイムリーで復調気配。
ラジオで解説してはったふくもっさんは、
『マートンは勢いだけで打ってるバッターじゃないから心配いらん』
と、言うてはりました^^;。うんうんと頷いてしまいましたよ(←心配してたのに 笑)。

一番インパクトあったのは、ひらのんの3ランホームランですね^^;;;。
なんでも、823日ぶりのホームランだそうで(汗)。
ベンチ前でぶらっずに抱っこされてたのが可愛すぎましたけどもw
チームの雰囲気がホントに良いんだな~って改めて感じた光景でしたよ~^^。
(ちなみにこのホームランについて、試合中の談話でひーやんが、
『普通、ここの球場は、打った瞬間総立ちになって打球の行方をみんな見るけど、
誰も立たんかった』
って、ひらのんを冷やかしてたそうです^^;。)

明日のスポーツ紙とかは、『阪神首位やで!』みたいなテンションなんでしょうけど、
僕はもう騙されませんよ^^;。明日もジャイアンツと試合があるわけですし。
まだまだ勝負は先です。一試合一試合、地に足つけて戦うことが大事かな~と。

僕らも浮き足立たずに、『順位なんて今は関係ありませんけど?』
くらいの余裕な感じで応援していけたらいいですよね^^。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/224-cbe750c1

TRACKBACK

8/4(水) ○ 神 8 - 4 巨 讀賣粉砕で首位奪回!

平野、2年ぶりのスリーランHR含め3安打4打点!! メッセンジャー、10安打2失点で3勝目!! □ スコア 神...

| 授業者日記 | 2010/08/05 22:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

