一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日がんばろう!

Giants6-2Tigers(東京ドーム)
詳しいスコアはこちら


今日からジャイアンツと首位攻防戦や~^^。絶対勝つぞー!


…と、試合前は、テレビの前でふんがふんが言ってたわけですが^^;;;。
今となっては、ちょっと周りに煽られ過ぎてたな~って反省しております(汗)。
言うても、まだ8月の始めですからね^^;。高校野球も始まってないしw
まだまだ、本当の勝負は先です。その時のためにエネルギーを蓄えとかないとねっ。

ということで、今日負けて首位じゃなくなっちゃったとか、気にしない気にしない^^。
『明日勝てばいいんだし!』って思えば、気持ちがスーッと楽になるってもんです。

…まあ、試合そのものは、結構疲れの残る内容だったんですけども^^;;;。
マートン先生の盗塁失敗でゲームセットなんてあんまりだわw

今日のジャイアンツの先発は、怪我から復帰したグライシンガーでした。
しかし、2回にぶらっずの打球を足に当てて早々と降板。
タイガースにとってこれはラッキーかなと思ったんですが、
その後に出てきた野間口投手を攻略出来なかったのは痛かったな~。

とにかく残塁が多かったのが残念でしたね~…。
何回もノーアウトからランナー出してたのに、結局2点しか取れませんでした。

バントがゲッツーになっちゃった後に、トリのツーベースが出たり、何かちぐはぐで…。
一番キツいな~って思ったのは、5回のマートン先生のピッチャーライナーです。
打った瞬間は、『抜けた~2点ゲット!』っていう感じの打球だったのに、
運悪く野間口投手のグラブにすぽっと入っちゃったんですわ~。
で、三塁ランナーのトリも戻れずにダブルプレー。ハードラックってやつですね^^;。

でも、こういう拙攻が珍しいと思えるだけでも、幸せなことかな~って。
去年までのタイガースなら、これが当たり前の光景だったわけだし…。
いくら打線がつながると言っても、144試合もやってれば、たまには残塁もありますよ。
ベンチの雰囲気も、『切り替えて明日や、明日!』って感じでしたしね。

投手陣では、やっぱり安藤投手が心配です~…。
ジョーの、内角をしつこく攻めるリードに対応出来なかったのかもしれませんけど、
阿部慎之助に打たれたHRは、もう完璧に打たれちゃってましたからね。
打たれて、ベンチへ戻る時の安藤投手の表情がなんとも言えなくて…。
ベンチの誰かがフォローしてあげて欲しい。ここで終わっちゃいけない投手ですから。
気持ちを切り替えて、また次のマウンドで結果を残して欲しいです。

さーて、僕らも気持ちを切り替えて、明日もまた応援がんばろう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

拙攻で勝ちを逃す

こんにちは!
昨夜は疲れる試合でしたね~。
「グライシンガーをKOしたい」と息巻いてたんですが、まさかの早期降板で、「これは勝てる」と確信したものの…。
野間口は緊急登板でなんとでも攻略できたと思うんですが、先頭打者は再三出すものの返せずの連続になってしまいまいしたね。
たくさんヒットは出るのに、決め手に欠くというか。

マートンのはほんまに残念でしたね。
福本さん&真弓監督は「捕ったというより入ったという感じ」と表現してましたけど、2点タイムリー確実な当たりがまさかのピッチャーゴロになるんですからね。
ここで2点取れていたらもしかしたら流れも変わっていたかもしれませんね。

投手陣では藤原くんがよかったかと。
東京ドームでの巨人戦で投げるというのはきっといい経験になったと思うし、結果も伴いましたからね。

一方で安藤は心配ですよね~。ラジオで聞いてたら相当落胆してたようですし。
開幕投手を任されながら結果を残せず、本人が一番悩んでると思うんですけど、精神的に病んでしまわないか心配です。
(私自身がうつ病で苦しんだから余計に)

大切なのはシーズンが終わったときに一番上にいることで、そのためには「負けないこと」が重要だと思います。現状、負け数が一番少ないのが阪神ですから、このままそれを維持すれば自ずと優勝となります。
(但し残り試合数が一番多いのも阪神ですが)
そう言う意味で、目先の順位はあまり気にせず、勝てる試合をきっちり勝つということを実践していって欲しいなぁと思います。

| DFT24 | 2010/08/04 10:56 | URL | ≫ EDIT

>DFT24様

こんにちは~^^。

まあ、昨日の試合はツキが無かったですね~。
野間口投手とかは、ミーティングでも想定してなかった選手でしょうし、
急に攻略するのは難しかったのかな~って。

拙攻と言っても、マートン先生の打球とか、
どれもホントに紙一重だった感じなので、
そんなに心配することは無いのかな~と思います^^;。
トリも復調してましたしね^^。

安藤投手は、僕はもう見守るって感じで決めてます^^;;;。
一歩ずつでもいいから、信頼を取り戻していって欲しいですよね。
結果が結果だし、これもプロの戦いなのかな~って思います。

まあ、今は順位とか気にする必要ないですよね。
中日もじわじわ追い上げてくるだろうし、
相手のことは気にせずに、目の前の一試合に集中したいですわ^^;。
ごめんなさい、なんか終始お気楽で^^;;;。

| かちとら | 2010/08/04 11:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/223-0a18532c

TRACKBACK

8/3(火) ● 神 2 - 6 巨 超絶拙攻試合

11安打4四死球で2点しか取れず… □ スコア 神 000 001 001 | 2 巨 000 120 03x | 6

| 授業者日記 | 2010/08/04 11:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

