一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年観戦記録 Part2

今日は朝から、昨日の夕方に録画しておいた
『レジェンド 清原和博×野茂英雄』という特番を見ておりました。
(この番組、関西ローカルだったみたいです。勿体無いな~…)

1990年代のパ・リーグを彩った2人が、
『平成の名勝負』を対談形式で振り返るという内容で、めちゃ面白かったです^^。
僕は、清原vs野茂を生で体感した世代ではないんですが、当時の映像を見て、
この2人の対決が、何故『平成の名勝負』と謳われたのか、少し分かった気がしました。

今のプロ野球って、こういう誰しもが認める『名勝負』が少ないな~と思います。
オールスターとかでも、最近そういうのを見ないじゃないですか。
野球そのものが凄くシステマチックになってきて、
個人対個人の名乗り合いの勝負がしにくい時代なのかもしれませんね~。
ちょっと前だと、『球児vsウッズ』とかは名勝負だったなぁ~と思うんですけど^^。

プロ野球ファンが皆で注目したくなるような対決を、もっともっと見たいです。
チームの勝敗を超越した、ダイナミックな対決を。

------------------------

えーっと、今日は試合が無いので、僕の現地観戦記録などをつらつらと…^^;;;。

まあ~…、とにかく7月は怒涛の勢いで観戦しちゃいました^^;。
去年までは年に5~6回のペースだったのに、今年は7月だけで既に7回もww
でも、行ける時にどんどん行っちゃうのがいいかな~って思いました。
やっぱり、美しい甲子園で阪神の試合を観る。これ以上の幸せはないですからね^^。

で、観戦記録がこちら↓

○ 7月20日 Tigers5x-4Carp(甲子園/一塁アルプス)
→2点ビハインドから、林ちゃんとトリのホームランで奇跡の逆転サヨナラ。

● 7月21日 Tigers4-7Carp(甲子園/一塁アルプス)
→特攻観戦してみましたが、球場に着いた時、既に3点ビハインドでしたw

○ 7月27日 Tigers5-2BayStars(甲子園/一塁アルプス)
→後半戦スタートから首位に返り咲いた試合。ひーやんの守備練も見ました^^。

○ 7月28日 Tigers6-3BayStars(甲子園/三塁アイビー)
→ラッキーセブンに怒涛の連打で大逆転^^。途中までは寝てましたw

○ 7月30日 Tigers3-2Dragons(甲子園/三塁アイビー)
→3点を守り抜いた、久保ちゃんと球児の踏ん張りにあっぱれ^^。

4勝1敗。勝率が急上昇しております~。
いやはや…自分でもびっくりしてますわ。だって、これまで2勝6敗だったから^^;。
丁度チームが好調な時に、まとめて観戦したのが良かったのかも。

一番印象的だった試合は、20日のカープ戦、トリのサヨナラHRですね~^^。
安藤投手が勝ち越し点を取られちゃって、球場の雰囲気は最悪で…
っていうところから、林ちゃんとトリがやってくれました。
延長に入ってからの逆転サヨナラというのも、あまり記憶に無いですし。
間違いなく今シーズンのベストゲームの一つになると思いました^^。
ガラガ~ラの1アルで、リラックスしながら観戦出来たのも良かったなぁ(笑)。

8月は、今のところ京セラに2回観戦へ行く予定です。
楽しみなのは、復刻ユニフォームの試合ですかね~。あの紺ユニは絶対生で見たい。
残りは、高校野球三昧の日々になるかと思われます^^;;;。

さて、明日からは東京ドームでジャイアンツと3連戦ですよ~。
グライシンガーが復帰するんじゃないかという噂も飛び交っておりますが、
去年と今年では、タイガース打線の迫力が違いますから、攻略してくれるはず^^;。
ここでトントンと勝って、がっちり首位キープといきたいところです。
TVから応援がんばりますよ~^^。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| 観戦記録 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/222-97dd79e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

