一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝ちに不思議の勝ちあり

Tigers8-7Dragons(阪神甲子園球場)
詳しいスコアはこちら


6本もホームラン打たれたのに勝っちゃっいました(笑)。


いや~、ノムさんがいつか言ってた『勝ちに不思議の勝ちあり』とは、
まさに今日のことちゃうかと思いましたわ^^;;;。なんで勝てたのが不思議で(汗)。
これが『チームの勢い』ってやつなのかもしれないですけど。
とにかく、ロード前最後の甲子園の試合を勝利で飾ることが出来て良かった^^。

先発はシモさんでした。…が、結構派手に打たれちゃってましたね(汗)。
今日は奪三振が6つで、打たせて取るシモさんにしては多い方かなと思ったんですが、
これって、シモさんの調子がいまひとつの時のシグナルなんですよね~。
まあ、甲子園でホームランを4本も打たれれば、シグナルもへったくれも無いけど^^;。
昨日の総力戦の直後だっただけに、シモさんには、
もう少し長いイニングを投げて、中継ぎ陣の負担を減らして欲しかったと思います。

中継ぎ陣の中で、いまひとつピリッとしないのが久保田投手ですね~。
今日は、2アウトからバックスクリーンに2本もホームランを打たれちゃって…。

でもまあ、昨日今日と、確かに褒められた内容じゃないかもしれませんが、
久保田投手がいなかったら、ブルペンが今みたいに上手く回転してないわけで…。
ベンチへ戻る時の、本当に悔しそうな表情とかを見ていると、
僕らは、黙って見守るのが一番かなと思います。これから巻き返そう^^。

この3連戦、獅子奮迅の活躍を見せてくれたのが球児ですわ^^。
抑え投手のイニングまたぎって、本当にきついって言いますからね~お疲れさまです。
甲子園のお立ち台が、今シーズンに入ってから初めてというのは意外でしたけど^^;。
球場に来ていた子供たちへのメッセージとか、
球児らしく、温かい雰囲気の良いヒーインでしたよね^^。

これからは、イニングまたぎも含めてフル回転の季節がやってくるわけですが、
今シーズンの球児は、1年間のペースをちゃんと考えて投げているそうなので、
きっと大丈夫なんだろうなって思います。ちょっと楽観的過ぎますかね^^;;;。

打線の方では、トリの復調が得点力UPにつながっている感じ。
正直、これだけ好不調の波が激しいと、ずっと1番を任すのはしんどいと思うんですが、
そうやってファンを心配させつつ、お立ち台ではいつもクールなところが、
トリの人気の秘訣なのかな~なんて思ったり^^;;;。

マートン先生のタイムリースリーベースも嬉しかった^^。
前半戦の終盤からずっと調子を落としてますからね~ちょっと心配してます。
今日は久々に、先生らしい右方向への長打が見られて、まずは一安心。

HRを6本も打たれたのに勝てたのは、向こうの守備のミスが大きかったですね。
併殺の間の1点とか、ワイルドピッチとか、ドラらしくないミスが多くて。

さて、火曜日からはいよいよロードですよ~。まずはからくりでGと3連戦。
『もう遠慮せずに、ボッコボコにやっつけちゃえ~!』って思ってますわw
このロードでの勝敗が、これからのタイガースの鍵を握っているわけですからね。
8月31日まで甲子園での試合が無いのは寂しいですが、
今は京セラでも試合がありますし、僕もちゃっかり応援しに行きますんで(笑)。

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]


練習中のひーやんもかっこいいんですよね。必死さが伝わってくるというか…。

今日のひーやんは、6回の1アウト1、3塁のチャンスで打席に立ちましたが、
結果はセカンドゴロでした。センターに抜けそうな当たりだったんですけど…。

う~ん、なかなか良い結果が出てこないですね~…。
でも、一番辛いのはひーやん本人ですからね。
僕らは、そんな時こそ全力で応援するしかないです。それが活力になりますし^^。
今のチーム状況を冷静に考えた時に、ひーやんの立場は実際どうなのかとか、
色々嫌なことも頭に浮かんでしまうんですけど、そんなの考えたって仕方ないです。

好きだから、応援する。ただそれだけです。がんばれっ、ひーやん!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/221-d464e38e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

