一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一歩ずつでも

Tigers5-5Dragons(阪神甲子園球場)
詳しいスコアはこちら


やっぱり、ひーやんがグラウンドに立つ姿を見ると、元気が出ます。明日への活力です。

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]

今日のひーやんは、
4回裏一死一塁という場面で、先発の鶴投手の代打として打席に立ちました。
トリがサヨナラHRを打った7月20日以来の試合出場。いや~、待ってました^^。

結果は、セカンドゴロでした。でも、一塁手のグラブを弾く鋭い当たり。
紙一重の差でヒットにはならなかったけど、ひーやん本来のスイングでしたよね^^。
カウント2-0に追い込まれてから、ボール球を慎重に見極めて、ファールで粘って、
一球の失投を仕留めにいく。久々に立った打席でも、
これまでと変わらない準備がしっかり出来ているんだなと感じました。

一歩ずつでも、復調の兆しを見せてくれたことが嬉しかったです。
次に期待出来る内容でしたから、首脳陣のひーやんを見る目も変わってくるだろうし、
ひーやん本人も、良い感覚を掴めたんじゃないかな~と思いますね^^。

そして何より、こうやって、打席に立つひーやんを応援出来たこと。
僕が現地へ何回も行ってたせいもあるんでしょうけど、
前回の出場から今日まで、めちゃくちゃ長く感じましたから。やっと、という感じで。
明日こそはヒットが見られると良いな~。明日もTV観戦ですが、応援がんばりますっ。

で、試合なんですが、もう色々あり過ぎて書ききれないって感じで^^;;;。
なんせ終わったのが11時半近かったですからw
現地で遅くまで応援されていた皆様、本当にお疲れさまでした^^。

では、サクサクっと振り返っていきますね~。

先発の鶴投手は、5回を投げきれずに4失点で降板してしまいました。残念。
初回は低めに良い球が決まっていて、『今日もいけるで~^^』って思ったんですが、
ピッチャーにタイムリーを打たれたり、守備に足を引っ張られたりで、
なんかグダグダのまんま終わっちゃいましたね^^;;;。
被本塁打が多いのも少し気になるかな~。次の登板でリベンジ期待してます。

鶴投手が降板した後、試合を作ったのは中継ぎ陣でした。
西村きゅん、藤原君、ナベの3人で4イニングを無失点。いや~、凄い安定感です。
3人とも、これからフル回転しなきゃいけなくなるんだろうけど、
体のケアをしっかりとして、若さを生かして頑張って欲しいです^^;;;。

久保田投手は、痛い勝ち越し点を奪われてしまいましたが、
もうこれは、仕方無いのかな~って。中継ぎ陣の頭数が足りていない中で、
誰かにしわ寄せはくるわけですし。もちろん、点は取られないのが一番ですけどね…。

今日一番のピッチングを見せてくれたのは、11回と12回を0に抑えた安藤投手。
安藤投手のコールがあった時に、スタンドからはブーイングがあったとか…
僕は、タイガースファンのこういうところ、本当についていけません。
結果が出た後ならまだしも、名前がコールされただけで、
出てきた選手にブーイングを浴びせるなんておかしくありませんか?
ほんの一部の人たちだけだとは思うんですけど、ホントに何考えてるんですか…。

もうね、僕は『見返してやれ~』って思いました。
そしたら!安藤投手は気迫の投球を見せてくれましたよ~^^。凄かった!
特に12回は、無死満塁という絶体絶命のピンチを背負いながら、
なんとか踏みとどまってくれました。開き直った安藤投手の強さを見ましたよね^^。
こうやって一歩ずつ信頼を取り戻していく過程を、僕は応援していきたいです。

えーっと、打線の方は更にサクサクいきますよ(汗)。

まあ~、本当によく追いついたなって思います。
途中までは、2-4のまま負けるかもっていう雰囲気だったのに、
ぶらっずのホームランとトリのタイムリーで追いついて、また追い越されたのに、
最後の1アウトまで、ドラの守護神・岩瀬投手に必死に食らいつく。
チームの皆が、そういう意識でやってるのがかっこいいと思いました。

ただホームランをバカスカ打って勝つっていうだけじゃないのが、
今のタイガース打線の魅力かなと思います。控えの選手の集中力も凄いですしね。

最後は、控えの野手がいなくなっちゃって、
安藤投手がそのまま打席に入るなんてお間抜けなことになってましたけども^^;;;。
でもなんか、そういうのも含めて印象に残るナイスゲームでした。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/220-39244b91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

