一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流れを掴む

BayStars4-12Tigers(横浜スタジアム)

スコアだけを見れば、
『阪神打線ついに目覚める』ってとこですが、
実際は、タイガースの選手たちが試合の“流れ”を死に物狂いで掴みに行った。
そのアグレッシブな姿勢が呼び込んだ勝利だったように思います。

特に一挙4点を奪った3回の攻撃が見事でした。

ヒットよりもまずは出塁に重きを置いて、
懸命にボールを見極めた赤星・関本の1、2番コンビ。
相手の意表を付くセーフティバントを試みた鳥谷選手。
4番として最低限の仕事を果たそうとボールに喰らい付いたアニキ。
結果的には横浜内野陣のエラーによる得点でしたが、
単に相手がくれたラッキーな得点というわけでもなかったと思うんですよね。
タイガースらしい粘り強さというか、随所につなぐ意識を感じました。

…と、まあこうやって真面目にあーだこーだ言ってもつまんないので…


取り合えず勝てて良かった~(笑)。


負けたら最下位転落とか、
今言うてもしゃあないやんって感じですけど、
やっぱり一番下は嫌ですもんね。周りもまた一段とうるさくなるし…。
それにヒーローインタビューでセッキーが宣言していたように、
選手もファンも、誰一人としてあきらめている人なんていないでしょう。
というか、まだ5月の半ばですよ。
あきらめるとか、そういう発想にいくのがおかしい。


『次横浜に帰って来るときは、首位に立っておきたいと思いますので』


戦っている選手がこう言ってるんですから。僕らがあきらめてどないすんねん!

[今日の桧山進次郎]
残念ながらひーやんの出場機会はありませんでしたが、
ホームランを打った狩野選手と
ベンチでハイタッチしている時の表情が面白かったです。
『お~、お前も結構やるやん』みたいな(笑)。

| Tigers2009 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/22-d42be19f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

