一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充実のバッテリー

Tigers3-2Dragons(阪神甲子園球場)
詳しいスコアはこちら


座席は三塁アイビーの上段でした。グリーンシートの近くで、ちょっと得した気分(笑)。


後半戦3連勝ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━ !!!!


いやはや…後半戦に入ってから現地で負け無しですわwww

なんかもう、『負ける気がせん!』って感じで^^;;;。いや~強いです、ホンマに^^。
東京ドームで巨人に勝ち越して、意気揚々と甲子園に乗り込んできたドラ相手に、
僅差の試合を逃げ切ることが出来たのは大きいと思うな~。
首位もがっちりキープしてますし、Gが勝ったとか、気にしない気にしない^^;;;。

今日は、久保投手vs吉見投手の『勝ち頭対決』で、静かな投手戦でした。
初回に久保ちゃんが2点取られた時は、正直どうなることやらって思ったんですけど、
その後はビシッと抑えてくれて、さすがでしたよね~^^。
投球テンポが良くて、現地で観てても守備の時間があっという間でしたもん。
リードのこととかはよく分からないんですけど、ジョーとの息も合ってるな~って。
バッテリーの呼吸が合ってないと、あそこまでテンポ良く投げられないと思いました。

ちなみに久保ちゃんが先発した試合では、チームは11連勝中だそうですよ^^。

今日は、8回途中にピンチを背負って降板ということになりましたけど、
その時に久保ちゃんは、何とも言えない悔しそうな表情を見せていて、
それがとても頼もしく感じました。やっぱり、『エース』はこうじゃなきゃ。

で、久保ちゃんのマウンドを引き継いだのは、守護神の球児でした。
久々のイニングまたぎでピシャリと。いや~、まさしく『救援』投手ですね^^;。
テンポ良く投げ込んでいた久保ちゃんに対して、
球児は、一球一球、自分を確かめるように投げていました。
ジョーも、球児のペースをちゃんと理解してて、呼吸を合わせている感じ。

こういう言い方は変かもしれませんけど、
僕は、ピンチを背負った時の球児のピッチングを見るのが好きなんですよね^^;。
9回の1イニングより、ピンチの場面でこそ球児本来の魅力が出てくる気がして。
甲子園の大観衆の視線を独り占めにしながら、直球で4番バッターを三振に打ち取る。
もうホントに、考えられないカッコ良さでした^^。

そして今日は珍しく、打席に立つ球児も見ることが出来ました^^;;;。
結果は、ストレートの四球。
この場面、ドラの鈴木投手がちょっと気の毒に思えてしまって(汗)。
甲子園で球児相手に投げるって大変ですよね~…^^;;;。

打線は、12安打で3点っていう微妙な感じだったんですが(笑)、
吉見投手の調子も良さそうだったことを考えれば、よく打ったな~と思います。
実は、ジョーの決勝ホームラン、ちょっとだけ見逃してしまったんですが^^;。

それにしても7月は、怒涛の勢いで現地観戦しちゃったな~(笑)。
8月は高校野球もあるし、京セラに行く予定もあるし、また凄いことになりそう^^;。


スコアボードが完全に柱に隠れちゃってますね(笑)。

えーっと、タイガースが勝ったのはもちろん嬉しいんですけど、
ここ最近、ひーやんの出番が少なくてちょっと落ちてます。
今の打線だと、1番のトリから7番のジョーまで、まず代打は無いという感じですし、
8番の浅井さんも、外野の守備を考えると外すわけにはいきませんし…。
先発陣も安定感が増してきていて、代打の出番が極端に少なくなってるんですよね。

今は、代打専門のひーやんにとって、凄く厳しい状況。
バッティングの調子云々を言う前に、ベンチにいながら出番が無いわけですから。
一打席でも、巻き返すチャンスが欲しいな~と思います。応援したいです。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/219-4c85e89a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

