一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首位返り咲き!

Tigers5-2BayStars(阪神甲子園球場)
詳しいスコアはこちら


夏休みということもあって、家族連れのタイガースファンの方々が多かったですね~。


なんやかんやで首位にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


いやはや…。後半戦開幕の試合で首位に立つなんて素晴らし過ぎませんか^^;。
そんな試合を、現地で観戦出来たのも幸せですわ~^^。
スタンも、新井さんも、ぶらっずも、最高の試合を見せてくれてありがとう~!

実は僕、今日勝てば首位の可能性があることを全く知らなかったんですけども^^;;;。
まあ、ドラゴンズも迫ってきて、本当の勝負はまだ先っていう雰囲気ですし、
順位を気にしながら試合を観るのはまだ早いかな~と思いますけど。
でも、一番上に立つのはやっぱり気持ちが良い^^;。取り合えず、喜んどけ~(爆)。

『さあ、後半戦のスタートや~^^』って喜んでいるのも束の間、
今日の試合、序盤はチャンスで良い当たりが野手の正面に飛んでいったり、
先制点を奪われてしまったりで、決して良い雰囲気ではありませんでした。

そんなどよ~んとした空気を振り払ってくれたのが、ぶらっずのホームランです^^。
前半戦の最後の方は、あまり調子が上がらなくて少し心配していたんですけど、
オールスターで皆とブーダンスしたのが良かったかな^^;;;。
同点ソロの31号は、ぶらっずお得意の逆方向へのバッティング。
32号は、弾丸ライナーで甲子園のバックスクリーン横に突き刺さりました。
現地で見てて、2本目はスタンドまで届くとは思わなかったですね~。
後で映像見たら、低めの球をもの凄く上手に打ってるし、いや~ホント凄いわ^^;。

ぶらっずは、ヒーローインタビューでも、
個人の記録よりチームの勝利っていうスタンスを貫いてて好感が持てますよね。
いきなり『優勝』って言葉が出てきたのはびっくりしたけど…(←ビビリ 笑)。

実はですね~、ぶらっずの第一打席の時に、
ファールボールが僕の席に真ん前のお子さんの腕に直撃していたんです。
幸い、大事には至らなかったみたいで一安心でしたけど。
ぶらっずがお立ち台でそのことに触れていたので、そのことを知ってたのかな~って。
スタンドに飛び込んでくるファールボールは、冗談抜きで危ないです。
現地での試合は、ある程度集中して観ないとあかんな~って思いましたね(汗)。

新井さんの勝ち越しタイムリーも大きかったです。
本人もお立ち台って言ってましたけど、まさに『食らいついた』って感じの打球で。
ぶっちゃけ、レフトのスレッジの守備力にも助けられたかな~って思ったけど(汗)、
4番の仕事をしっかりしてくれました^^。これからも頼みますよ~。

ジョーの2点タイムリーも、最初はただのショートゴロかと思ったんですがw
でもどっちにしろ、ジョーが7番にいる打線って恐ろしいですよね~。
チームバッティングの得意なアニキが、6番でにらみを利かせているのも大きいなぁ。

今日の先発はスタンリッジ。今日も、7回1失点の好投を見せてくれました。
いや~なんか、いつの間にか先発ローテの柱になっちゃってますね^^;;;。
まさか、スタンがこんなに素晴らしい働きをしてくれるとは思ってなかったので…。
久保コーチが熱心に指導してはるのが良いみたいですね~。
いや~、スタンには、ごめんなさいを何回言っても言い足りないです^^;;;。



球場の外周に現役選手のパネルが飾られているんですが、
マートンやぶらっず、久保っちが加わって微妙に並びが変わってました。
ひーやんと新井さんのコンビ好きやったんですけどね~。今度は球児とひーやん^^。

あっ、あと今日の試合前に、ひーやんの守備練習をガン見してきたんですよ^^;。
1アルの最前列から見てたので、もうひーやんがすぐそこにいてめちゃ興奮でした。

で、写真撮るの忘れましたw

あはは~アホですわ(笑)。
今度ガン見する機会があれば、必ず写真撮りたいと思います~^^;。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/216-bc904ec5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

