一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆襲の夏が来る!

さてさて。明日からペナントレース後半戦が始まりますよ~。


『ひーやんのこんなシーンが、たくさん見られたらいいなぁ…』と思っております。

いやはや…今回のブレイクは、個人的にはとっても長~く感じました^^;;;。
オールスターはそれなりに楽しかったし、阪神百貨店の展示を観に行ったりとか、
野球に関するネタの充電には困らなかったんですけどね~。
やっぱり、愛するタイガースの試合を観ないと、どうにもならんっちゅう話ですわ^^;。

おまけに毎日暑いですしね~…。
僕が子供の頃とか、気温が30度を超えただけでちょっとしたニュースでしたけども(汗)。
今年なんて、35度超えるのが当たり前みたいになってるじゃないですか。
僕自身は、寒い冬より暑い夏の方が好きなんですけど、さすがにこれは…って感じ^^;。
いや~完全にバテてます(爆)。これからが夏本番なのに、いかんですね。

本番と言えば、野球のシーズンもこれからが本番!
高校野球は、またどっぷりハマって僕の甲子園通いの日々が始まるだろうし、
セ・リーグの優勝争いも、ここからが本当の意味での勝負ですよ~^^。
暑い暑いって、夏バテしてる場合ではないんですっ(←お前や 笑)。

えーっと、ちなみに僕は、明日から早速甲子園へ向かいますよ(笑)。

前半戦のタイガースは、怪我人続出の中で本当によく頑張っていたと思います。
僕自身の観戦成績は酷かったけど、スリリングな野球をたっぷり堪能できました^^。

ただ、やっぱりどうしても気になるのは、ひーやんのことです。
印象的な一打が出た時期もあったけど、前半戦の最後の方は調子が上がらず…。
チームが急激に若返りを図る中で、多少なりとも焦りがあるのかな~…。
ごめんなさい、なんかエラそうなこと言って。でもめちゃ心配なんですよ~。

代打専門になると、そもそも巻き返すチャンスが少ないんですよね。
だから、結果が出ない時の精神的な苦しさは、スタメンの選手以上だと思うし、
プレッシャーもどんどん増していく。するとスイングが鈍くなってくる。悪循環ですね。
相手投手との戦い、そして、自分自身との戦い。
その両方に打ち勝っていかないと、光が見えてこないんですよね。

現時点での、.220という打率にひーやんが納得してるわけはないでしょうし、
優勝争いが佳境に入ってくるこの季節、
『自分だけが乗り遅れるわけにはいかない』っていう気持ちはあると思います。
ひーやんの巻き返しに期待しております^^。絶対、やってくれるって信じてます。

そして、僕自身もこの夏に巻き返さんといかんのですよ^^;。
なんたって、今年は現地にもう10回も行ってるのに、


ひーやんを全然応援できてない!


…んですから(笑)。

もうこればっかりは巡り合わせなんで、文句言ったって仕方がないんですけど、
今年は、現地観戦でのひーやん率があまりにも低くって寂しい限りでございます。
もっともっと応援したいんですよ~。桧山ダンスも全然踊り足りないって感じで。
だから、この夏は現地へ行って行って行きまくるぞーっ!って思ってます(笑)。
予定とか、全然立ててないんで、ほとんど特攻観戦になるかもですが…^^;。

と、なると、ますます夏バテなんてしてる場合じゃないですね^^;;;。
逆襲の夏がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!ってな感じで、
元気にガンガン応援していきますよ~^^。後半戦も『とらほー』するぞっ!

それでは最後に、25日の全体練習の記事をどうぞ^^。↓

虎が来季の統一球で初のフリー打撃

へぇ~、来年から使用球が統一されるんですね。知らなかったわ(笑)。
その統一球のサンプルで、主力バッターが打撃練習を行ったそうですよ~^^。
ちなみにひーやんの感想は、『打った時の音が違い、“バスッ”という感じ』
だそうです。統一球は、重たくて飛ばないボールってことなんですかね~。
個人的には、球場でホームランをいっぱい見たいので、
飛ぶボールの方が好きだったりして(←プロ野球ファンの空気を読めてないヤツ 笑)。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| 新聞記事・雑誌 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/215-33dc264a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

