一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の暇ネタ

今日は、プロ野球の試合が無くて、野球好きには退屈な一日でしたね~。

でも、朝はレッドの『課外授業』見て、お昼には熱血タイガース党のスペシャル。
虎関連の番組が2つも見られてとっても楽しかったです^^。

まずは、レッドの『課外授業 ようこそ先輩』
いや~、この番組めちゃ良かったですわ^^。
小学校6年生のクラスの生徒たちに、レッドが先生として『盗塁』を教えていくんですよ。
授業の中で、一歩踏み出す勇気とか、自分自身と向き合うことの大切さを、
盗塁を通じて考えてもらうっていうコンセプト。
最初は皆、ぎこちない感じだったのが、時間が経つにつれて良い表情になってきて。

なんかいいな~って思ったのは、レッドがお別れの挨拶をした後に、
生徒たちが突然歌い出したんですよね、レッドの応援歌を。
もうね、朝からうるうるきちゃいましたよ~。

『自分は引退したけど、いつか復活してやろうという気持ちは持っている』

レッドが、生徒たちの前で語った本音も印象的でした。
普通のインタビューとかでも、『いつか復活―』なんて言葉聞いたこと無かったので。
めちゃくちゃ嬉しかったです^^。本当に、本当にいつか復活!待ってますので。

で、お次は『熱血!タイガース党』
こっちはもう、いつも通りのゆる~い感じで(笑)。深夜のノリでw
ワケの分からん芸人がいっぱい出てきたコーナー以外は面白かったです^^;。
新井さん、ジョー、球児のインタビューとか見応えあったな~。
詳しくレポでもしようかなと思ったんですが、ミスって録画消しちゃったので断念(汗)。

------------------------

えーっと、この季節になるとどうしても気になるのが高校野球です^^;。

今日は、ひーやんの母校・龍谷大平安高校と、
虎風ユニで注目の横浜隼人高校の試合がありました^^。

平安高校は、京都大会の準決勝。
京都翔英高校と対戦して、惜しくも5-3で敗れてしまいました。記事はこちら。
ひーやん、結果とかチェックしてたんでしょうね~^^。
負けてしまった母校の選手たちに、ひーやんだったらどんな声かけるんだろう…。
僕も密かに応援していたんですけど、残念でした。また来年、頑張ってくださいね。

横浜隼人は、神奈川大会の準々決勝。
横浜創学館高校との壮絶な試合を、見事サヨナラ勝ちで飾りました!記事はこちら。
いや~あの虎風ユニを甲子園でもう一回見たいんで、応援してますよ~^^。
ただ、次の対戦相手が横浜高校…。どっちも好きなチームなだけにちと複雑です。
神奈川は、プロも注目している東海大相模の一二三投手とかもいて、
とにかく激戦区ですからね~。どのチームが出て来ても優勝候補です^^。

------------------------

あ、それと、またまた復刻ユニフォームの話題が来ましたよ~^^。

セ・リーグ6球団が8月に復刻版ユニフォーム


画像はサンスポさんからお借りしました~。

タイガースは、紺色ユニでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
いや~、このユニ大好きなんで復刻を待ってたんですよ~^^。
戦後すぐの貧しい時代で、縞の記事が調達出来ず、このデザインになったとか。
遠くからでも『Tigers』のロゴがくっきりと見えて、カッコいいです^^。
縞々のソックスもお茶目な感じですし(笑)。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| その他・雑記など | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/214-0776caeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

