一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりとオールスター

今日は、福岡ドームでオールスターゲームの第1戦が行われました~^^。
オールスター第1戦の詳しいスコアはこちら

最近のオールスターって、
交流戦が始まって価値が薄まったとか言われてますけど、
僕はそんなこと無いと思うな~。廃止の噂とかもあったけど、とんでもないことです。
公式戦とは違って、張り詰めた緊張感が無くて、まったり観られるのがいいかな~って。
選手たちのプレーひとつひとつを、純粋に楽しめるのも魅力ですよね。
あともう少し、選手同士の名乗り合いの勝負というか、
ライバル対決が多くなると、もっと面白い試合が観られるのかな~と思います^^。

まあ、確かにつまんない時もあるし、ベンチのだらっとした雰囲気とかを見て、
違和感を覚えることも多いんですけど。とにかく僕らは、野球見たいですし^^;;;。
それに今年は、タイガースの選手が6人も選ばれてますからね~^^。

で、今日の第1戦。
まったり、ゆったり観ていたので、試合展開とか全然記憶に無いです(笑)。

タイガースからは、マートン先生が3番ライト、平野んが9番セカンドで先発出場。
マートン先生は、ヒットは1本でしたけど、守備で良いプレーがありましたね^^。
第2戦では、自慢のバッティングでガンガン目立っちゃってくださいっ。

平野んは、2打席立ってノーヒットでした。ベンチでも元気無かったな~…。ちと心配。
次は、代名詞のヘッスラをパ・リーグのファンに見せつけて欲しいですよね~^^。
それと、第一打席で何故かホーム用のヘルメット被ってましたけど、
あれは一体何だったんだろう^^;;;。もの凄い違和感を覚えましたがwww

そして、オールスターと言えばやっぱりこの人。
球児が今年もストレート勝負をやってくれましたよ~^^。
里崎選手、片岡選手、ナカジの3人を全てストレートで空振り三振!
特に、ナカジとの勝負はシビれたな~。ストレート対フルスイングの真っ向勝負。
こういうオールスターならではのシーンの中心に、
タイガースの選手がいると嬉しいですよね。球児、ホントにカッコ良かったな~^^。

ジョーの地元凱旋ツーベースもありました。
ジョーは、試合前に行われたホームラン競争でもあべに勝ちましたし、
役者が違うって感じがしますね~。先発マスクでも是非見たいですわ。

明日の第2戦も楽しみにしております~^^。
選手、監督、コーチの皆様、福岡から新潟への大移動、お疲れさまです。

------------------------

えーっと、実は今日の朝、ダイヤモンドドリームス@OSAKAという展示を見に、
阪神百貨店まで行ってきました^^。なかなか面白かったですよ~。

正直、入場料600円って聞いて、行くかどうかちょっと迷ったんですけども^^;;;。
でもこれチャリティーらしいので、ケチケチしてたらアカンですね(汗)。



入り口はこんな感じ。やっぱり、バックスクリーン3連発トリオかっこいいな~^^。



入ってすぐのところに、ジョーの防具が置いてありました。



なんか、えらく雑に置いてありまして、触っていいのかどうかすら分からず(笑)。
傷つかない程度に『ちょんちょん』って指でついておきましたwww



08年の北京五輪で新井さんが着用したユニフォーム。
正直、このユニにはあまり良い思い出が無いんですけどね…^^;;;。
でも、これも忘れちゃいけない記憶の一つかな~なんて、ユニを見ながら思いました。



これは、アニキがフルイニの世界記録に並んだ試合で着ていたユニです。
この頃のシンプルなタテジマもカッコいいですよね~^^。



さて、このバットは…



ひーやんのバットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

これ、試合中に折れたバットを復元したものだそうで、触り放題だったんですよ^^。
僕は、特にグリップの辺りをベタベタと触っておきました^^;;;。
『ひーやんがヒットを打てますように』ってお祈りもしてきましたわw

他にも、昔のパ・リーグのチームのユニとか、選手が実際に使っていたスパイクとか、
色んな展示がありました。ちょくちょくレポしていきたいと思ってます~。
取り合えず、今日はネタに困らない程度に留めておきますので(←こら 笑)。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| 番組・イベント・レポ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/212-e9857575

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

