一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタジアムツアーに行ってきました!

前半戦の首位打者は、.349の平野んだったんですね~^^。記事はこちら。

昨日の試合を現地で観てたくせに全く気づきませんでした(汗)。

ちなみに得点圏打率も.370でセ・リーグトップ。なのに打点が『9』って凄いなwww
つなぐ役割の2番バッターですし、内野安打やバントヒットが多いですからね~。
こういう面白いデータが出てくるのも楽しいです^^。
このままの勢いで、オールスター&後半戦も突っ走れ~。

------------------------

で、今日の本題。
先週の土曜日、甲子園のスタジアムツアーに行って来たんですわ~^^。
ゆる~くですが、レポしてみますね。

休日だったので、人数は結構多めでした。20~30人くらいはいたような気がします。
賑やかで楽しかったんですけど、写真撮るのに結構苦労しました^^;;;。
やっぱり、全然知らない人が写りこんだ写真はブログにアップしにくいですしね(汗)。
ということで、写真に関してはあまり期待しないでください~。



えーっと、これはゲームボーイとかの画面じゃないですよ(笑)。

スタジアムツアーに入る前に、ガイドの方が注意事項とかを説明する場所があって、
そこに展示されていたトラッキー&ラッキーちゃんパネルです。
これ、阪神電車の切符を張り合わせて作られているそうですよ(!)。凄いな~。



まずは、三塁側のブルペンに入りました^^。
いや~、初っ端から大興奮でしたよ。実際の選手たちが投げている場所ですから。
『へ~、ここで山口とか越智が投げてるんだ』って、
何故かジャイアンツの選手の名前ばっかり頭に浮かんでしまいましたけど^^;;;。



キャッチャーが座るホームベース側です。
18.44mって、想像していたよりもずっと遠かった^^;。
プロの投手って、この距離から150km近い球を投げて、
ボール一個分のコントロールで勝負するんですよね~。本当に凄いことです。



三塁側のロッカールームにも入ることが出来ました^^。
いや~正直、『本当にプロの選手が使ってるの?』って思っちゃう狭さでした(汗)。
ガイドの方も仰ってましたけど、これじゃほとんど物置にしかならないですよね~。
ビジターってどこもそうなのかな。ちょっと意外でした。
僕も一応座ってみたりしましたよ^^;。で、てっぺんに頭ぶつけましたwwww

そして、次に向かった場所は…




大・感・動!


いやはや…。まさか自分が、甲子園のグラウンドに立てる日が来るなんて…。
感動しすぎて、意味も無くその場でジャンプしたり、大ハシャギしちゃいました(笑)。
人工芝のエリアにしか入れないんですけどね。もう全然、そんなの気にならない。
今まで、ただ遠くから見てるだけだった甲子園のダイヤモンドが、
すぐ目の前に広がってるわけですからね~^^。ちょっと涙出てきましたもんww



えっと、この写真から伝わるかどうか分からないんですが、
この日は、ものごっつい暑さでした^^;;;。汗がダラダ~ラと…。
ガイドさんも暑い中で色々お話してくださったんですが、ほとんど上の空でしたww



三塁側ベンチの中にも入ることが出来ました^^。
ホントは、もっと色々、中の写真を撮りたかったんですけどね~…。
人が多かったので、手当たり次第ってわけにもいかなかったし、
暑さで頭フラフラしてましたしww この写真は一瞬の隙をついて撮りました(笑)。

でもこれ、ビジターチームはデーゲームの時、大変でょうね~。
だって太陽光がもろに直撃してますからww 前の列なんて座ってられなかったし^^;。
あと、ベンチがもの凄く高い位置にあって、普通に座るのにも一苦労って感じが…。



スイングルームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

実は、このツアーで一番見たかった場所はここ(笑)。
三塁側なので、実際にひーやんがここで素振りしてるわけじゃないけど、
思いを馳せるには一番の場所ですからね~^^。ドキドキでした。
誰もいないスイングルームを撮るために、
僕一人だけここにずっと張り付いてたんですよ^^;。ホンマに変なヤツですわww

このスイングルームって、ベンチの真裏にあるんですよね。
準備して、監督に呼ばれて、すぐ行けますって感じです。ちょっとびっくり。
鏡の前で、友達とふざけて撮りまくったアホ写真も山ほどあるんですが、
それをここで公開するのはさすがに自粛しときます(笑)。顔隠してもアホだしww

と、まあスタジアムツアーはこんな感じで、めちゃ楽しかったです^^。
平日の試合の無い時なんかは、参加人数も少ないでしょうし、
もっとじっくり見られるだろうな~なんて思ったんですけど^^;;;。
他にも、日によって色々なコースがあるみたいなので、
今度はそっちにも行ってみようかと思います。

甲子園好き、高校野球好き、そして虎好きな方には、絶対オススメですよ~^^。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| 番組・イベント・レポ | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スタジアムツアー

こんにちは。
スタジアムツアーのレポお待ちしてましたよ~。
ブルペンとかロッカールームとかスイングルームを見られて、
グランドにも降りられるなんてすごいですよね~。
私も1度甲子園のグランドに立ってみたいし、ベンチにも座ってみたいなぁと思いました。
確か歴史館見学とセットになってるんですよね~。
オフシーズンの11月か12月くらいに行ってみようかな(ワクワク)

| DFT24 | 2010/07/23 12:46 | URL | ≫ EDIT

>DFT24様

コメントありがとうございます~^^。

いや~、やっぱりグラウンドは壮観でしたよ。
実際に選手たちがプレーしてる場所ですから^^。
人工芝が意外に固かったり、色んな発見もありました。

是非行ってみてください~虎ファンなら損はないですww

| かちとら | 2010/07/23 15:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/211-2163e32c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

