一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝動にかられて…

Tigers4-7Carp(阪神甲子園球場)
詳しいスコアはこちら



今日は、『オールスター前最後の試合をこの目で見届けたい!』
という衝動にかられて、何も予定してなかったけど甲子園に突撃してきました(笑)。


で、負けたとです…^^;;;。


まあ、座席に着いたら既に3点取られてましたんでw
だから僕からしたら、今日の試合は4-4で引き分け!(←無意味なポジティブ志向 笑)。

でも、先発のゾノ君は、ちょっと扱いが可哀想だな~と思いますね。
先発で良かった時期に中継ぎに回されて、中継ぎで良くなりだしたらまた先発。
もうちょっと起用に一貫性を持たせて欲しいですよ~。良い投手なのに勿体無い。
まあ、確かに、初回からあれだけしっかり打たれちゃうのは、
ピッチングフォームとか、技術的に何か問題があるのかもですが…。

後半戦からは、どういう役割を任されるのか分かりませんけど、
ゾノ君の力は、今のタイガースには絶対必要ですからね。期待してますよ~^^。

打線も、一時期の爆発力が少し影を潜めつつあるのかな~という感じ。
3番のマートン先生と5番のぶらっずが、2人揃って調子を落としてますからね~。
これまでのタイガースが、いかに彼らの力で勝ってきたかということですよね~…。
でもこればっかりは、人間のやることですから仕方ないですわ。
2人ともオールスターに選ばれているので、あんまり休めないかもしれないけど、
後半戦が始まるまでの期間に、上手にリフレッシュして欲しいです^^。

で、今日の嬉しい話題は、狩野選手のヒットと浅井選手の猛打賞^^。

狩野選手は、本当にチャンスが少ないですからね~…。
もう腹くくってやるしかない!っていう状況なので、結果が出てホッとしました。

浅井選手は、一時期『杉内キラー』とか言われて騒がれてましたけど、
今はもう、左も右も関係無く打ちまくってますよね^^;。今日は三盗も決めましたし、
すっかり三拍子揃ったスーパー外野手ですわ(←ちょっと褒めすぎたかな~ 笑)。
でもホントに、浅井選手がいなかったら、今の外野陣どうなってたか分かりません。
あとは、怪我だけが心配。後半戦に向けてゆっくりと休んでください。

前半戦、大車輪の活躍をしてくれたリリーフ陣もしっかり締めてくれました。
西村きゅんとナベが2イニングずつ投げてそれぞれ無失点。
いや~、この2人がいなかったら、タイガースは2位にはいられなかったはずです。
今日も、先発が序盤に崩れたにも関わらずなんとか試合になったのは、
彼らの奮闘があったから。ASブレイクの間に、肩をしっかり休めて欲しいですね^^。

藤原君は、ボーク絡みで失点しまいましたが、これもまた勉強だと思います。
昨日のお立ち台での様子を見ると、結構しっかり者タイプって感じだったので、
次は、きっちり修正してくれるんじゃないかな~。

今日の試合、結果的には負けちゃったけど、昨日の逆転劇があったからなのか、
選手たち皆の『最後まであきらめない』気持ちが伝わってきて良かったです。
後半戦も、このネバサレ精神で1試合、1試合を戦い抜いてくださいね^^。
前半戦のチーム成績は、48勝36敗1分。首位・巨人と0.5ゲーム差の2位でした。
う~ん、こうして見ると、ホントよく頑張ってますわ^^;。

…えーっと、最後に。

今日みたいな特攻観戦で、ひーやんが見られないのはかなりキツイです(汗)。
カープのピッチャーが梅津に変わったところで出てくると思ったんですけど…。
7月に入ってからノーヒットと不調が続いているだけに、
せめて前半戦の最後を気持ちよく締めてもらいたかったです~…。
後半戦は、初っ端の横浜戦から現地に行くので、その時は絶対応援したい。
まだまだ、ひーやんがここで終わるわけないんですからっ。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

昨晩はお疲れでした~
私も席に着いたら3点入ってましたしwww

上園君、もがいてますね…。
まぁ、こんな事で負ける様な
根性の選手じゃないと思ってるんで
早く上がって来てほしいですね

まぁ~あの投手陣で2位に
居るのが凄いんですけどね。
能見兄さんとか早く戻って来てほしい~です。

| おくにとらプー | 2010/07/22 16:06 | URL |

>おくにとらプー様

コメントありがとうございます~^^。

おくにさんも、
3点ビハインドからのスタートだったんですねww

上園君は根性ありそうですから、
へこたれずに頑張って欲しいですわ~。
ファームに応援に行こうかな^^;。

能見兄さんと岩田君抜きで2位ってホントに凄いです。
またおくにさんの鳴尾浜情報を楽しみにしてますね^^。

| かちとら | 2010/07/22 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/210-ce00c7ba

TRACKBACK

7/21(水) ● 神 4 - 7 広 上園が試合壊す

上園投壊で奪首ならず □ スコア 広|312 000 010|7 神|002 000 101|4 詳細スコ...

| 授業者日記 | 2010/07/23 12:32 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

