一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大興奮!

Tigers5x-4Carp(阪神甲子園球場)
詳しいスコアはこちら


今日も、甲子園の空は美しかったです。このまま時間が止まっちゃえばいいのに。


奇跡の逆転サヨナラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


いや~、安藤投手が打たれちゃった時は、自分の疫病神っぷりを恨みましたよ^^;;;。
正直、アカンわ~って思っちゃいました。それが、こんなに劇的な結末を迎えるとはっ。

林ちゃんのソロホームランで『もしかして…』の空気は漂ってましたけどね。
セッキーが出塁して、僕も冗談半分で『トリ、ホームランや!』とか言ってたら、
本当に打っちゃったので、もうびっくりを通り越して唖然としてしまいました(笑)。
こんなことがあるんですね~。今年のタイガース打線、底力ありますわ。凄い!
最後の最後に、奇跡のどんでん返しを見せてくれてありがとう~^^。

てか、1点ビハインドの無死一塁で不調のトリに打たせた真弓さん名将やwwww

でも、あんまり劇的過ぎて、現地ではちと疲れました~(汗)。
安藤投手が打たれたショックと、トリの逆転サヨナラ2ランが一緒に来ちゃうとね^^;。
だって、こうやってブログ書いてる間もまだドキドキしてますから。
まあ、勝負は最後まであきらめちゃいかんってことですわ(←エラそうに 笑)。

『最後まであきらめない』っていうことで言うと、
今日のサヨナラの影の立役者はセッキーじゃないかなと思いますね~。
決定的な2点ビハインドを背負って、球場全体にもけだるいあきらめムードが漂う中、
若い藤原投手を助けるファインプレーを見せてくれましたからね~^^。
常時守っているわけじゃないファーストのポジションでよく踏ん張ってくれましたよ。
バッティングでも、渋くライト前ヒットを打って逆転サヨナラのお膳立て。
改めて、セッキーはタイガースに必要不可欠な存在なんだな~って感じました。

ちなみに、4回にぶらっずとアニキの連続タイムリーで2点を奪った時は、
『今日も順調やで~』って、のん気に喜びながら見てましたよ^^;。
カープのチーム状態も良くなかったみたいだし、『もう勝ったわ』って思ってました(汗)。
新井さん&ぶらっずのダブルスチールとか、名将真弓も炸裂してたしwww

えーっと、林ちゃんはこれが今シーズン初ホームランですね。おめでとう~^^。
長いファーム暮らしで、きっと凄く辛い思いをしていたんでしょうけど、
ここに来てやっと光が見えてきましたもんね~^^。
あの爽やかスマイルを、これからもどんどんグラウンドで見せてくださいね。

安藤投手のマウンドを引き継いで、きっちり抑えくれた藤原君はプロ初勝利。
こちらもおめでとう~^^。登板を重ねる毎に成長していく頼もしいルーキーですわ^^。
まあ、トリ&林ちゃんっていう『女子の方々、萌え萌えコンビ』の横に並んじゃうと、
その『阪神顔』がより一層際立つんですけども(笑)。
いや、もちろん藤原投手もカッコいいんですよ~誤解なきように^^;。

今日の先発は鶴投手でした。彼は若いのに先発でしっかり投げてくれてますね。
5回の失点はエラー絡みだったので、自責点は岩本選手に打たれたHRの1点のみ。
一発を浴びやすいとか、課題はあるんでしょうけど、もう今のままでも十分。
だんだん一軍選手らしい顔つきにもなってきてますし。
ただ、今日は勝ち星がつかなかったのが残念でした。

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]

今日は今シーズン4回目の生ひーやんも見られて、とっても幸せでした^^。

勝ち越しホームランとか、派手な当たりも期待したけど、
最後は、どんな形でもいいからヒットが出て欲しいな~って思いながら見てました。
やっぱり、スコアボードに表示される打率は高いほうが気持ちいいですもんね。
結果は残念ながら三振でした。これで11打席連続ノーヒットだそうです。
でも、前のエントリーにも書いたように、『今こそ応援しなきゃ』なんですよ。
その為に甲子園まで足を運んでいるわけだし。もうとことん着いていくだけです^^。



今日の座席は、一塁アルプスの上段でした。新しい照明塔もかなりの迫力です^^。



いや~平日の1アル最高やわww 今日もこのようにガラガーラでございましたwww



スコアボードのシルエットが美しいですね~^^。芸術作品ですね、ここまで来ると。

そう言えば、トリの活躍を、自分のことのように喜ぶアニキも凄く印象的だったな~。
後で録画を確認したら、やっぱり新井さんにちょっかい出してたし(笑)。
チームがこんなに良い雰囲気なのに、あと1試合でASブレイクなんて惜しいなぁ…。
是非、明日も勝って、出来たら首位にも立たせて頂いて(笑)、
皆がニコニコ笑顔の中でお休みに入れると良いんですけどね^^;。
明日も良い試合になりますように。現地には行けませんが、応援しますよ~。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/209-0071fba5

TRACKBACK

7/20(火) ○ 神 5 - 4 広 まさかまさかのサヨナラ勝ち!

延長10回、鳥谷のサヨナラHRで決着!! 藤原がプロ初勝利!! □ スコア 広 000 010 100 2  | 4 神...

| 授業者日記 | 2010/07/23 12:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

