一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニキ復活!

Tigers2-0Carp(阪神甲子園球場)
詳しいスコアはこちら


ひーやんが、スマートで紳士的なイメージだとすると、アニキは、『頼れるファイター』って感じですね~。


甲子園でアニキ復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


アニキが、甲子園のレフトのポジションを守るのは、4月11日のヤクルト戦以来。
自分がずっと守ってきたその場所から、一度離れて、また戻ってくる。
ヒーローインタビューでは、『緊張しました』って笑いながら言ってましたけど、
それは、冗談でもなんでもなくて、アニキの、偽らざる本音だったんだと思います。

スタメンで試合に出続けるということは、
一打席で全てを出し切る代打とは、また違った責任感がありますもんね。
打てなければ、マスコミやファンからの激しいバッシングが当然のように待っているし、
守備で少しでもほころびを見せれば、『何の為に帰ってきたんだ』という声も出てくる。
背負うものの大きさが、やっぱり違うと思うんです。
それは、長年4番としてチームを背負ってきたアニキが痛いほど分かっていることで、
だからこそ、今回の復帰にかけるアニキの決意は相当なものがあったんだろうな…、と。

僕は、アルバイトで、試合をリアルタイムで追うことが出来ませんでした。
でもバイト先から、綺麗な夕焼けの空が見えまして、
『甲子園にも綺麗な風景が広がっているんだろうなぁ』なんて、
ロクに仕事もしないで、ぼーっとしちゃってたんですけど(笑)。

アニキが、先制の2ランホームランを打ったのは、丁度その頃だったみたいです。
アニキのホームランは、まるで美しい夕焼けの空に吸い込まれていくように。
打った瞬間、それと分かる当たり。
打球は、浜風を切り裂いてライトスタンドに飛び込みました。
そうそう、これがアニキのバッティングです。これが見たくて、甲子園に行くんです^^。

ホームランを打った後や、お立ち台に立っている時のアニキの笑顔が、
本当に弾けてて、見ているこっちまで自然に笑顔になっちゃいましたよね~^^。
もう嬉しくって仕方ないっていうのが、あの笑顔からとっても伝わってきました。

スタメン復帰の日のエントリーでタイトルにもしたけど、
もう一度、『アニキ、おかえりなさい!』って皆で迎えてあげることが出来ましたね^^。
これからもガンガン打ってください~アニキ、頼みますっ。

えーっと、タイガースはこの日、アニキの一発も含めてたったの3安打でした^^;。
よって、打線に関してはもう語ること無しっ!(笑)
だって8時半までに試合が終わっちゃったんですからね~。
これぞまさしく『LET’S 省 TIME』ですわ^^;;;。

エコ勝利のもう一人の立役者は、先発のスタンリッジ。
今シーズン、タイガースの投手で初めての完封勝利ですよ~素晴らしいです。
なんか、見ていて全然打たれる気がしなかったですね(汗)。
カープ打線が絶不調に陥っているというのもあったんでしょうけど、
それにしても、2安打完封なんてなかなか簡単に出来るものじゃないです。凄い!

メジャー帰りのジョーとバッテリーを組んでるのも大きいのかなぁ。
スタンも、コミュニケーションの面でまず苦労しないだろうし。
登板を重ねる度に、マウンド上での表情が生き生きしてきたように見えます。
お立ち台でも、第一声『ツカレタ!』って日本語で言ってくれて嬉しかった^^;。
アニキも隣で真似して笑ってたし、チームの雰囲気が良いんだな~って改めて実感。

でもスタン、『マイニチガンバリマス』って言ってたけど、
あんたは、週に一回頑張ってくれたらいいのよ(笑)。

さて、明日は僕(疫病神)が甲子園で応援してきますよ~。
もうね、僕の観戦成績とか関係なしで、今日の勢いそのままに勝って欲しい(汗)。
1アルから全力で応援しますので、どうかお願いします~^^;;;。
あ、あと頼むからひーやんも見せてくださいね~^^;;;。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/207-d8505469

TRACKBACK

7/19(月) ○ [観戦試合] 神 2 - 0 広 エコ試合制す!

アニキの完璧なHRで試合を制す! スタンリッジ初完封(被安打2)! □ スコア 広 000 000 000 | 0 神...

| 授業者日記 | 2010/07/23 12:29 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

