一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年観戦記録 Part1

沖縄の興南高校が、夏の甲子園一番乗りを決めたそうですね~。
記事は、こちら。

いや~僕はタイガースも大好きですが、同じくらい高校野球も大好きなのですよ^^。
大会が始まると、ほとんど毎日のように甲子園通いですわ^^;;;。
この興南高校には、島袋洋奨君っていうプチトルネード投法の凄いエースがいまして、
今年のセンバツでは見事に優勝いたしました。将来は是非タイガースに…
なんて淡い期待も抱いているんですが、まあ多分無いでしょうね~…(笑)。

ちなみに僕は、関西の人間でありながら、高校野球では横浜高校を応援してます^^;。
横浜高校はユニフォームがかっこいいんですよね^^(←それだけの理由 笑)。
松坂投手、涌井投手、成瀬投手など、一流のプロ野球選手を何人も輩出してますし。
今はファームで頑張っている高濱君も、いつかその一員に加わって欲しいです~。

えーっと、ここからは、
今シーズンの僕の観戦記録なんかをまとめてみようかと思います。

もうね、はっきり言って、かなり悲惨な数字が残っちゃってますわ^^;;;。
すっかり疫病神ですね(汗)。甲子園に通い始めた頃は、負け知らずだったのに…。

でも僕は、タイガースの負け試合を現地で見ても、
『腹立つわ~』とか、そういう感情は湧いてこないです。
映画とかもそうですけど、良いものに巡り合えるかどうかは時の運ですもんね。
それに、甲子園の美しい風景とタテジマのユニを着た選手たちを見ただけで、
いちいち感動しちゃってる、おめでたいヤツなんで(笑)。
そうやっておちゃらけてるから、何度も負けちゃうのかもしれませんけど(汗)。

それでは、ぼちぼち振り返っていきますね~。

● 4月21日 Tigers1-2Carp(甲子園/ライト)
→マエケンを打ち崩せなかった試合。久保投手の好投報われず。

○ 4月23日 Tigers7-1Dragons(甲子園/ライト)
→新井さんを中心にチェンを攻略。フォッサムさんの好投もありました。

● 5月13日 Tigers4-8Fighters(甲子園/レフト)
→ジョーのホームランが目の前に飛んできてテンパった試合(笑)。

● 5月21日 Buffaloes10-6Tigers(京セラ/SC指定席三塁側)
→フォッサムさん大炎上。打線追い上げるも大逆転ならず。

○ 6月29日 Tigers11-5Dragons(甲子園/三塁アイビー)
→初めての一人観戦。ぶらっずの3連発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

● 6月30日 Tigers1-2Dragons(甲子園/三塁アイビー)
→シモさんの好投報われず。新婚ヒーイン見たかったな~…^^;。

● 7月8日 Tigers6-10Swallows(甲子園/一塁アルプス)
→安藤投手大炎上。でも、ぶらっずの30号アーチで盛り上がりました^^。

● 7月13日 Tigers6-7Giants(甲子園/レフト)
→白熱の首位攻防戦。負けたけど、記憶に残る素晴らしい試合でした^^。

2勝6敗。いや~、見事に負けまくってます。
実はオープン戦でも2敗ほどしてるんですが…^^;;;。
こうしてみると、結構大差で負けてる試合も多いなぁ~…。
ひーやんが見られたのも3試合だけ。『もうお前は行くな』って言われそうですね^^;。

一番印象的だった試合は、やっぱり6月29日のぶらっずの3連発です^^。
この日は、初めての一人観戦、初めての三塁アイビーでドキドキしっ放しでしたから、
余計に記憶に残ってます。とらったーの方々とお会い出来たのも大感激でしたよ~^^。

今年はあと何回観戦に行くか分かりませんが、
もう行ける時は、とことん行きまくろうと思ってます(←やめろ 笑)。
あと、甲子園と京セラだけじゃ寂しいので、
マツスタに遠征に行こうかな~なんて考えてます。まだ確定じゃないんですけど。
とにかく、ひーやんのヒットが見られずにシーズンが終わるのだけは避けたい^^;。

早速明日、現地観戦してきます^^。今度は負けないように全力で応援しますよっ。


この風景を見られるだけでも、甲子園に足を運ぶ価値はあると思います~(写真は下手くそですが)。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| 観戦記録 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/206-792f6192

TRACKBACK

私の前半戦観戦記録(阪神)

プロ野球の2010年ペナントレースも前半戦が終わりました。 ここで私の前半戦の観戦記録を振り返っておきます。 今季阪神戦観戦成績 5勝5敗 3/26(金) ○ 神 7 - 3 横 京...

| 授業者日記 | 2010/07/23 13:28 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

