一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

理想的な逆転劇

Swallows4-11Tigers(明治神宮野球場)
詳しいスコアはこちら

今日は、帰宅が遅くなってしまって、8時前くらいからテレビ観戦。

テレビの電源をポチッとつけると、丁度ぶらっずのレフト前ヒット、
アニキのツーベース、林ちゃんの同点タイムリースリーベースと、
いきなり怒涛の攻撃でびっくりでした^^;;;。
『やっぱり今年のタイガース打線は違うなぁ』なんて思いながら見てたんですけど、
後から録画を確認したら、6回までは完全に負けゲームって感じだったんですね^^;。

ヤクルトの由規君って、若いのに先発でしっかり投げていて凄いです。
おまけに、球数が100球を超えた後でも150km近い直球を投げられるんですもん。
高校時代から風格もありましたしね~。

でも、その由規君を、打って打って打ちまくったタイガース打線はもっと凄いですわ^^;。

去年までの打線だったら、先発の立ち上がりが不安定な時を逃すと、
9回までスルスル~っと抑えられちゃうことが多かったじゃないですか。
それが今年は、相手が少しでもスキを見せると絶対に逃さない。

今日は、初回の満塁のチャンスでアニキが悔しい三振に倒れて、
その後に何度か巡ってきたチャンスも全て逃していました。
そうこうしている内にヤクルト打線に2点を取られて、由規君のピッチングは尻上がり。
今から考えても、ここからよく逆転したな~って思いますね^^;;;。

やっぱり、アニキのツーベースで球場の雰囲気が変わりました。

前の打席で、スタメン復帰後初ヒットは打っていたんですが、
詰まったのが幸いしてライト前に落ちたラッキーヒットでしたからね。
あのツーベースは、一瞬ホームランかと間違えるような、アニキ本来の鋭い打球でした。
僕も『アニキが帰ってきた~!』ってテレビの前で大盛り上がり(笑)。
なんか、アニキが打って、タイガースが勝つっていう、
去年までなら当たり前だったことに、こうやって改めて盛り上がれるのも良いですね^^。
もちろんそれは、これまでアニキがしてきた我慢とか、
苦しむ姿を見てきているからこそなんですけど。これからも頼りにしてますよ~^^。

一番びっくりだったのは、林ちゃんの代打同点タイムリーです(汗)。
カウント2-0から外角の球を巧く拾って左中間を破りましたから。まさかでした^^;;;。
林ちゃんは、アニキが帰ってきて、ますますチャンスが少なくなる立場。
これからも厳しい戦いは続くだろうし、お立ち台で林ちゃん本人も言ってましたけど、
少ないチャンスでも結果を出していくしかないんですよね~。
今日は、よく打ってくれました^^。ベンチでは何故か偉そうに腕組んでたけどwww

[今日の桧山進次郎:四球]

えーっと、覚えている方は、ほとんどいらっしゃらないかもしれませんが^^;、
林ちゃんのタイムリーの後に四球を選んだチャンスを広げたひーやんです^^。
もちろん、ひーやんの勝ち越しタイムリーを期待しましたし、
ひーやん自身も打ちたい気持ちは凄く強かったと思うけど、ここはぐっとこらえて。
試合を決める派手な活躍だけじゃなくて、
こういう、攻撃のスパイスになるような地味な働きもいいですよね^^。

その後、トリのセカンドゴロの間に勝ち越し点を奪い、
続く平野選手がレフト線にタイムリーツーベース。
そしてマートン先生がとどめの2ラン。この辺の攻撃は、もう凄すぎて覚えてないww
(あと、平野選手は昨日のことをめちゃ反省してるみたいです。
記事はこちら。なんかめっちゃいい話やな~^^)

2点差に詰め寄られた直後にもジョーのソロホームランが飛び出したり、
9回表には、『球児のセーブなんかお構いなし♪』な猛攻を見せてくれたり、
これホンマにタイガースですか?って感じの理想的過ぎる展開には熱狂ですわ(笑)。
7、8、9回で計11点ってどんなんやw

今日は珍しく^^;、外野守備でも素晴らしいプレーがありました。
6回に、3点目の犠牲フライを許さなかった浅井選手のバックホームです。
あれがあったからこそ、7回の大逆転劇があったのかな~と思いますね~。
やっぱり、外野の守備を疎かにしてはいけないと実感した瞬間でもありました^^;。

先発のメッセンジャーは、6回2失点で2勝目。いや~、なかなかやりますね(笑)。
正直、メッセが先発陣の救世主になってくれるとは思ってもみなかったです^^;。

昼間のゲームで首位の巨人が横浜に負けたので、ゲーム差は再び0.5。
ひょっとしたら、オールスター前にタイガースが首位に立てるかもですよ~^^。
それにしても横浜のハーパー凄いな~嘘みたいな逆転サヨナラ満塁ホームランw
ウチとやる時は、どうかお手柔らかにお願いしますね^^;。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/205-6da8f717

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

