一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭はクールに、ハートは熱く

Swallows5-9Tigers(明治神宮野球場)
詳しいスコアはこちら



今日は、お昼から甲子園のスタジアムツアーに行ってきました~^^。

三塁側のブルペン、ベンチに実際に入ることが出来たり、
甲子園のグラウンドに立つことが出来たり(!)、夢のような時間を過ごしてきました^^;。
1500円でこの内容は、めちゃお得やと思いましたよ^^。
また後日、詳しくレポしますね~。

で、今日の試合。…なんか色々あったけど勝ちました~^^;;;。
う~ん、これは一体何から書いていけば良いんでしょ(汗)。

まずは、やっぱり平野選手の退場劇ですかね~。
内野安打かどうかというタイミングをアウト判定されて、ヘルメットを叩きつけてしまう。
僕は、『即刻退場を宣告されるようなことはしてないやん』って思いましたけど。
昔、シーツ先生が審判の方にヘルメットを投げちゃって退場したのは見たことあります。
そういう明らかな侮辱行為の場合は、仕方ないと納得出来るんですけどね。
今日の平野選手の行動は、自分に対する悔しさもあってのことじゃないかな~。

僕は、退場を宣告した笠原さんの方が感情的になっているようにも見えました。
和田コーチの退場も、『どの辺が暴力行為なの??』って感じだったし。

まあいずれにせよ、こういう揉め事は、見ていて気持ちのいいものではないですし、
平野選手も、いくら悔しいからって野球用具を叩きつけたりして欲しくなかったです。
僕なんかが偉そうに言うことじゃないかもしれませんけど、
物に当たるのは良くないな~って思うので。

いつかのひーやんの言葉じゃないですけど、
『頭はクールに、ハートは熱く』の精神で試合に臨んでもらいたいです^^。

ちなみに解説の江夏さんは、『退場と言われたら蹴飛ばしたらいいんですよ』
ってワケの分からんことを仰ってましたがwww
冗談なんでしょうけど、それは一番やったら駄目ですから(汗)。

そんなこんなで後味は悪かったけど、打線爆発で連敗ストップです^^。

ジョーも新井さんも、完璧な当たりのホームランをかっ飛ばしてくれましたよ~。
2人とも、ホームランを打った後のアクションがかっこいいんですよね。
特に新井さん。あの、バットを立てる仕草は一体いつ考えたんですか(笑)。
『僕、自分に酔ってます!』みたいな感じが見え見えで、かっこいいけど笑える^^;;;。
いや~、これからもどんどんそのポーズ見せてください^^。

新井さんは、アニキがスタメンに帰ってきて、
ますます『自分がやらなきゃ』って使命感に燃えてると思うんですよね。
その使命感が結果につながる時もあれば、つながらない時もある。
僕らは、その結果にいちいち一喜一憂してしまうんですけど、
新井さんが、これまで以上に重たい使命感を背負って打席に立っていることを、
忘れないで応援していきたいと思います^^。

それと、打線で忘れちゃいけないのが4安打3打点のマートン先生ですわ^^。
もう毎日活躍してますよね~改めて、タイガースに来てくれてありがとうございます。
今日は、特に6回のセンター前タイムリーが素晴らしかったです。
点差を詰められた直後だったので、試合の流れを変える意味でも大きな一打でした。
こういう一打があるからこそ、先発の久保投手が余裕を持って投げられるんですよね。

久保投手は、完投まであと1アウトというところで交代を告げられてしまいました。
僕はラジオ観戦だったので、この時の久保投手の表情とかは分からないんですが、
めちゃくちゃ悔しかったでしょうね。
球数も160球近くまでいってたし、丁度球児にセーブがつく状況にもなって、
あの場面での交代に関しては、仕方ないのかなとは思ったんですけど。

まあ、久保投手はいつも頑張ってくれているので、なんにも不満なんてありませんし、
次こそは今日のリベンジで完投して欲しいと思います^^。

アニキがスタメンに復帰してから音なしなのが気がかりですね。
なんとかオールスターブレイクまでには、良い感触を掴んで欲しいですわ^^。
あと、最近ひーやんの出番が少ないのが寂しいな~…。真弓さん、明日は見せてねw


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/204-9d5bf620

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

