一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニキ、おかえりなさい!

Swallows3-1Tigers(明治神宮野球場)
詳しいスコアはこちら

今日は何と言っても…


ここからまた、新しい“鉄人伝説”を作って欲しいです。がんばれ、アニキ!


アニキ、6番レフトでスタメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


いや~いよいよ来ましたね^^。
交流戦でDHのスタメン出場はありましたけど、
レフトでのスタメンとなると、フルイニ記録が途絶えたあの日の横浜戦以来ですから。
ずっと待ってましたので^^。ここまで辿り着くのに、長かったような、短かったような。
今日はノーヒットでしたけど、まだまだこれからです。
ガンガン打って、ビジバシ守るアニキを、もう一度見たいと思っておりますよ~^^。

ただ、肩の怪我の治り具合に関しては、ちょっと気になるところも…。
今日はサンテレビの中継の中で、試合前のシートノックを見ることが出来たんですが、
アニキの送球は緩い感じで、正直『肩はまだ完治してないのかな?』という印象。
試合中の走塁でも、腕をぶんぶん振って走るいつものアニキじゃなかったです。
右の脇をしめて、なるべく肩に負担をかけないようにしていた感じでしたから。
打順も、定位置の4番じゃなくて、6番でしたしね~…。

…それでも、僕はアニキの決断に着いていこうと思っています。
見ていて、不安が全く無いと言えばウソになってしまうんですけど。
フルイニングの大記録を自ら中断したアニキが大丈夫だと言うのなら、大丈夫です。

僕の考え方、ちょっと変ですかね^^;;;。
もうアニキが復帰してくれただけで嬉しいってところもありまして~…。ごめんなさい。

えーっと、ここからは試合の方をサクサクと振り返っていきますね~。

何と言いますか、『不運』の一言に尽きる試合だったな~と思いました。
先発のシモさんは、立ち上がりに少しふらついちゃいましたけど、
最小失点に抑えてからは、お得意の『のらりくらり』ピッチングがハマってました^^。

ただ、6回に相川選手のポテンスリーベース勝ち越されてしまうんですわ~(汗)。
ライトのマートン先生が、一か八かでスライディングキャッチを試みたものの、
打球はフェアグラウンドギリギリのところに落ちて、先生の後方を転々と…。
もうね~、これは、『誰にも防ぎようのないヒット』って感じがしました。
シモさんは相川選手を打ち取ってるし、マートン先生も精一杯のプレーをしたと思うし。

シモさんは、アニキの復帰戦を勝利で飾りたい気持ちが強かったでしょうね~…。
それを考えると、この不運な点の取られ方がますます悔しいです。

打線は、初回のマートン先生のタイムリーによる1点のみ。見事な貧打でした^^;。
バントや走塁でのミスもありましたからね。やっぱりミスは無くさないと。
まあでも、5回以降ランナーが一人も出ないんじゃどうしようもないです^^;;;。

嬉しかったのは、中継ぎで頑張っている藤原君の好投です^^。
今のタイガースに、左の中継ぎが彼しかいないというのが非常に残念なんですけども、
ルーキーながらしっかり戦力になってますもんね~素晴らしいです。
あと、安藤投手も中継ぎに回ったみたいです(汗)。調整の一環なのかな~。
正直、今日のピッチングも微妙でしたけど^^;。なんとか早く立ち直って欲しいですね。

明日は、久保投手が先発らしいので、絶対に負けられない試合。
かれこれ日曜日から勝ってませんからね~。そろそろ勝ち試合が観たいですわ^^;。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/203-02b6cf86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

