一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甲子園歴史館レポ

今日も、試合開始直前にゲリラ豪雨襲来で中止でした~…。

甲子園で2日連続試合中止なんて、ちょっと記憶に無いですわ^^;;;。
まあ、首位攻防戦だっただけに残念ですけど、雨の中で無理矢理試合やって、
選手たちが怪我しちゃうよりは、この際ゆっくり休んで頂くのが一番かと思います~。

現地で観戦を予定されていた方にとっては、こんなに残念なことは無いでしょうけど。
実は、僕も今日観戦の予定だったんですが、都合が合わずに辞退してました^^;。

で、当ブログでは、昨日に引き続き甲子園歴史館のレポでもやっとこうかとww
こういう日のために大量に写真を撮ってきましたので(笑)。



甲子園歴史館は、『歴史館』と銘打ってるだけあって、
既に引退された名選手のユニやバットなどが多く飾ってありますが、
やっぱり、一番興奮するのは、現役選手が実際に使用した野球用具です^^。

まずは、アニキのビジターユニ。
いや~、このライトアップ、重厚な感じがしてとってもかっこいいですよね。
アニキは、ホーム用のよりもビジター用のグレーユニの方が似合ってるな~と、
個人的には思っております。2000本安打とか、頭部死球の後にHRとかの記憶で^^。



これは、アニキが2000本安打を達成した時のバットです~。
後ろの色紙が良いですわ~。『皆様の声援が、心の支えです。』
アニキにそう言ってもらえるなんて嬉しいなぁ^^。これからも応援しますよ~^^。



レッドのユニです~^^。虎の背番号53は、いつまでもレッドですわ。
こうやってユニを見ると、引退しちゃったなんてますます信じられなくなるなぁ~…。
ちなみにレッドはビジユニよりこのタテジマの方が似合ってたかな~と思います。



えーっと、これはレッドが現役最後の試合ではめていたリストバンドです~…。
あのダイビングのあと、レッドは体中が痺れていて動けなくて、
結局ハサミで切るしか無かったんですよね…。
実物を見られて嬉しいっていう気持ちと、出来れば見たくなかったっていう気持ちが、
なんか混ぜこぜになったまま、ボーッと眺めておりました^^;;;。



球児のビジターユニです^^。
虎の背番号22って、僕らの世代は完全に球児のイメージで定着してるんですけど、
田淵さんのイメージでずーっと来ているという方も多いのかな~。



改修前のベンチがそのまんま置いてあります(笑)。
いや~、初めて歴史館に来た時はこれに興奮し過ぎちゃって、
座って岡田監督のモノマネとかしたけど、今回は4回目なんでもう何もしなかったw



甲子園を題材にした漫画(タッチ、ルーキーズなど)のコーナーもありまして、
『タッチ』の作者のあだち充さんのサインもありました~^^。



『巨人の星』に出てくる花形満です^^;。
顔が異常にキリッとしていたので、取り合えず撮ってみましたw
すみません~僕、『巨人の星』に関する知識がな~んにも無いんですわ^^;;;。
でもこれ、帽子についてるタイガースのマークがなんか変なんですけどw

えーっと、今日は軽めの感じのレポになっちゃってごめんなさい^^;。
またネタ不足に陥ったら、写真を引っ張ってきてちゃんとレポしますので(汗)。

明日からは、神宮で対ヤクルト3連戦。そのヤクルトは現在5連勝中だそうで…^^;。
若干不安ではありますが(笑)、2日のお休みで癒された虎ナインの大暴れに期待!
神宮で観戦される皆様、応援よろしくです~^^。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| 番組・イベント・レポ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/202-d9d25834

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

