一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらっず、おめでとう!

今日の甲子園、時間を遅らして開門はしていたそうなんですが、
5時半くらいになって急に雨が大降りになってしまい(ゲリラ豪雨ですね^^;;;)、
一瞬で中止が決まってしまいました(汗)。いやはや、お天気には勝てませんわ^^;。

既に甲子園に向かわれている方、到着されている方も多数いらっしゃったようで…
本当にお疲れさまでした。いくら雨が急でも、5時半に中止決定は辛いですよね~。

てなわけで、昨日のエントリーのタイトル「ここから2連勝しよう!」は、
早速不可能になってしまいましたww いや~間の抜けたブログです、まったく^^;;;。

で、今日のブログのネタはどうしよかな~なんて考えていたら!

ぶらっずオールスター選出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

僕、毎日ぶらっずに投票しまくってたんですけど、無事選出されて本当に良かった^^。
ホームランキングがオールスターに出られないなんて異常事態ですもんね~。
でもこれ、票数見たら2位に倍以上の差をつけてぶらっずがダントツやんw
このプラスワンドリームって、今年だけの特別企画みたいですけど、
毎年やってもええんちゃうかと思います^^;。

これでタイガースからオールスターに出場するのは、
球児、ジョー、マートン先生、久保っち、ひらのん、ぶらっずの6人に決まりました。
セ・リーグの代表として頑張ってきてくださいね~^^。

それにしてもオールスターゲームって、
中継がもう少しまともだったら、もっともっと楽しみなんですけどね。
解説も実況も、普段より盛り上げなきゃっていう意識が強すぎると思うんですよ~。
もうね、いつもどーりでいいんです。アナウンサーや訳の分からんビッグゲストが、
やかましく盛り上げる必要なんて無いんですっ。
今年は、まともなオールスター中継を観たいなぁ~ホントに。

えーっと、ここからは、
13日に行った甲子園歴史館で撮った写真なんかを、ぼちぼち紹介していきます~。



これは、2007年の9月29日、
改修前の甲子園で行われた最後の試合で実際に選手たちが使用していたベンチです。
感動して思わず触っちゃいそうになりました^^;;;。
手前に思いっきり『侵入しないでください!』って書いてあるんですけどもw
当時、タイガースに在籍していた選手たちのサインが、
寄せ書きみたいに残されていて、見入っちゃいますよ~^^。



真ん中がひーやんのサインです^^。
野球選手とかのサインって、一体いつ誰が考えてるんでしょうね~。
僕の勉強不足かも分からないんですが、ひーやんのサインを見ても、
どこが『桧山』で、どこが『進次郎』になってるのか、さっぱり分からないですw



今年の交流戦で使用された復刻輝流ユニも展示されていましたよ~。
ところどころ刺繍がほつれているところもありました。激闘の傷跡ですね^^;。



これは、去年、夏の甲子園に出場した横浜隼人高校のキャップです^^;。
いや~これ初めて見た時、腹抱えて笑いましたわ^^。もろタイガースやもん(笑)。
なんでも横浜隼人の監督さんが熱烈なタイガースのファンで、
ユニフォームから帽子から、全部タイガースに似せたデザインに変更させたとか。
『Y』の字を、無理矢理ぐい~っと引っ張って『T』に近づけてますよ(笑)。

さて、明日もお天気が心配ですが、さすがに甲子園で2日連続中止はないでしょ~^^;。
この3連戦で奪首とはならなかったけど、なんとか明日勝って、
昨日のリベンジを果たしてもらいたいです^^。僕はバイト先から応援ですわw


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| 番組・イベント・レポ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/201-b1dd407d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

