一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここから2連勝しよう!

Tigers6-7Giants(阪神甲子園球場)
詳しいスコアはこちら


白熱する伝統の一戦に大盛り上がりの甲子園。ここでしか味わえない雰囲気ですね~。

ジャイアンツとの首位攻防戦・第1ラウンド!
今日は、久しぶりのレフトスタンドからの観戦でした~^^。

試合開始前は小雨がぱらついておりまして、本当に試合が行われるのか不安でしたが、
ご覧のように無事決行と相成りました^^。試合中も雨は降ってましたけどね~…。
おかげで、この日新調したひーやんのユニがびしょ濡れになっちゃいました(汗)。
こういう日は、『甲子園に屋根があればなぁ~…』
なんて、タイガースファンにあるまじきアホなことを考えてしまいますわ^^;;;。

えーっと、今日の試合について書いていきますね^^;。

一言で言うと、めちゃくちゃ良い試合。本当にナイスゲームでしたよ。
でも、良い試合だったからこそ勝ちたかった。相手が巨人だけに悔しさも倍増ですわ。

先発のスタンリッジは、強力な巨人打線に臆することなく自分のピッチング。
いや~、ここ最近のスタンは本当に立派やと思います。
今日は、8回を投げて126球、被安打8、三振7、四死球2、失点4(自責点は2)。
ジャイアンツ相手にこれだけのピッチングをしてくれたら、もう万々歳ですよ。
来日当初は10点近くあった防御率も、いつの間にか3.99まで下がってきました^^。

今日の試合の中で大きなターニングポイントだったのは、7回裏の攻撃ですよね。
先頭の浅井選手がヒットで出塁して、スタンリッジに打席が回ってきた場面。
球場では、『代打やろ』っていう意見が大半だったように思います。かく言う僕も(笑)。
でも、冷静になって考えてみると、今日は9連戦の初戦なんですよね~。
単純に今日勝つことだけが目的なら、この場面は絶対に代打なんでしょうけど。
リリーフ陣はなるべく温存させたい、という真弓監督の気持ちも解らなくはないです。
実際、スタンはその次の8回もきっちり0で抑えてくれましたしね。

注文をつけるとしたら、スタンバント失敗→トリ見逃し三振→浅井選手盗塁失敗。
この雑な攻撃が良くなかったかな~って思いました。代打を出す出さない云々よりも。

9回に球児が出てきた時は、もう興奮なんてもんじゃなかったです。
僕にとっては、今シーズンに入って初めて生で見る球児だったんで^^;;;。
やっぱりリンドバーグのあの歌いいですね~。
球場全体が一つになって、背番号22を見守る瞬間。凄くドキドキしました^^。

その球児は、ノーアウト2、3塁という絶対絶命のピンチを背負うことに…。

高橋由伸選手のヒットは、藤川俊介選手が好捕したかと思ったんですけども。
でも、こうやって逆境に立たされた時の球児が、どんなピッチングを見せてくれるのか。
それがめちゃくちゃ楽しみだったりして。…僕ってマゾなんでしょうかねw

球児は、ここからアクセル全開でした。坂本選手をファーストフライに打ち取り、
松本選手、小笠原選手に対しては、ストレート勝負で連続三振!
いや~、この球児のピッチングが見られただけで、
今日の試合を観に来て良かったと思いましたもんね。球児、あっぱれですわ^^。

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]

良い雰囲気のまま9回裏の攻撃。
もちろん僕は、ひーやんのサヨナラアーチを期待していましたともwww
今日に限らず、試合が終盤まで接戦にもつれ込むと、
『ひーやんがヒーローになるチャンスや~♪』っていつもワクワクしてますんで^^;;;。



試合前に甲子園歴史館を見学していたら、ひーやんのバットが展示されていました^^。
手前のバットが、6月4日のオリックス戦で109本目の代打安打を打った時のもの。
奥の赤いバットは、アニキが444号ホームランを打った時のものです。



思いっきり僕の影が映っちゃってますけどもw ひーやんのサイン入りですよ^^。

今日のひーやん、結果を残すことは出来ませんでした。
でも、前にも書きましたけど、僕は『今こそ応援しなきゃ』って思ってますので。
まだまだ、へこたれませんよ~!何があっても、ひーやんに着いていくんですから^^。

えーっと、まだ打線のことについて何も書いてませんでしたね^^;;;。

向こうがわざわざタイガース戦に当ててきたエース級の東野投手から4得点。
2点ビハインドから、四球を挟んだ4連打で一気に逆転した4回の攻撃は、
今年のタイガース打線の真骨頂でしたね~盛り上がり過ぎて頭痛かったですわw
これまでチャンスであまり打ててなかった林ちゃんのタイムリーが嬉しかったな~^^。
この後、トリも素晴らしい打球をかっ飛ばしたんですけど、
チョーノさんにスライディングキャッチされちゃいました~…。ふんっ。

まあ、試合を決めたのは、そのチョーノさんの3ランだったんですけども…(汗)。
映像を見ることが出来ずにいるので詳しいところは分かりませんが、
西村きゅんはちょっとお疲れ気味なのかなと思いました。
逆方向にあれだけの打球を飛ばされちゃうと、さすがにキツいんちゃうかな~、と。
幸い久保田投手の調子がここに来て上がってきましたから、
ブルペンの皆で、これまで孤軍奮闘していた西村投手を助けてあげて欲しいですね。

最終回の攻撃は、意地のトリムランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
ってな感じで盛り上がったんですが、結局あと一歩及ばず。
サヨナラのチャンスも何回かあったんですけどね~…。
でも、誰のせいでもないです。これが皆で頑張った結果なんですから。

今日の負けは、本当にめちゃくちゃ悔しいけど、まだ1.5ゲーム差。
明日、明後日と2連勝すれば、タイガースが首位に立てるゲーム差です。
丁度いいじゃないですか^^;;;。

僕が座っていた席は、ジャイアンツの応援団の近くでした。正直うっとおしかった(笑)。
でも、『絶対負けるかーっ!』っていう気持ちで応援出来ましたよ^^。
球場を後にする時も、ジャイアンツファンの横を通らなきゃいけなくて、
思わず下を向いちゃいそうになりましたけど、無理矢理前を向いて帰りました。
『タイガースファンはこの程度で…』って思われるのが一番悔しいですから。

明日からまた、気持ちを切り替えて応援していきたいと思います。
現地観戦される方、今日以上の熱い応援をよろしくお願いします!
僕は、残念ながら球場には行けませんが…。
もうっ、今日のこの悔しさをいつ晴らしたらええね~ん^^;;;。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

雨中の総力戦

こんばんは!
雨のぱらつく中、お互いにお疲れ様でした。
4回に4点取って逆転したときは「勝てる」と思ったんですがねぇ…。
私、観に行った試合が延長になること割と多いんですが、今までことごとく勝ちか引き分けだったんです。
昨日は生まれて初めての延長の末負け試合の観戦となりました(苦笑)

マートン先生が敬遠された後の新井さんが併殺打ってしまったところが残念でした。
たぶん新井さん、「自分はなめられてる」と思いながら打席に入ったと思うんです。気合い入ってたと思いますよ。
その気合いが空回りしてしまったかな…。
(阿部敬遠の後打席に入った長野がHR打ったので違いを見せつけられてるようで余計腹が立つ!)
新井さんすごく悔しいやろなぁ…。
私は『ヒーローになり損ねた4番』の奮起に期待します。
必ずや汚名返上してくれると信じてます。

球児と久保田の力投はすばらしかった。
12回裏の鳥谷のHRはほんまに美しかった。
(雨の中最後まで応援してたファンへの神様からのプレゼントですね)
ひーやんの打席も見れたし(二ゴロやったけど)、
甲子園歴史館もゆっくり堪能できたし、
交通費と宿泊費の元は充分取れました。

14時から約8時間にわたっておつきあいいただきありがとうございました。
周りに阪神ファンといえば妹くらいしかいないんで、
たいてい1人で観戦してる私としては、
誰かとわいわい言いながら観戦するのは新鮮で、とてもとてもたのしかったです。
ぜひともまたご一緒させてくださいませ。

PS:当方のブログは明日(15日)更新予定で、更新したらTB送らせてもらいますね。
今日はもうパワーがありませんwww

| DFT24 | 2010/07/14 21:40 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした

はじめまして。
DFT24様のブログからやってきました。
雨の中、お疲れ様でした。
試合はほんまに残念でしたね。
席はオレンジ色の軍団が目につくところなので、失点時にはかなりうっとしいですよね。
特にタオルを振り回されたりしたら・・・。
この日は敗戦でしたが、また応援頑張りましょう!
ほんまにお疲れ様でした!

| 虎正 | 2010/07/14 23:54 | URL |

>DFT24様

こんばんは^^。
この日の試合は本当にお疲れさまでしたね(汗)。
僕は、もう途中から諦めて、
びしょびしょのまま応援しちゃってましたから^^;;;。

マートン先生の敬遠は、これから多くなりそうですね~。
新井さんは、ますますプレッシャーを感じてしまうかも…。
でも結果が出ない時こそ、
ファンも含めた周りの人たちのフォローが必要だと思います。
アニキもそろそろ帰ってきはるという噂ですし^^。

この試合では、
やっぱり球児のピッチングが最大のハイライトだったかと^^。
僕は球児が見られただけで満足ってところもあるんですが^^;;;。

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
ほとんど僕が好き放題騒いでたっていう状態でしたけど(汗)。
また機会があれば、よろしくお願いします~。

| かちとら | 2010/07/15 00:42 | URL | ≫ EDIT

>虎正様

虎正様、はじめまして^^。
ご訪問&コメントありがとうございます~嬉しいです^^。

この日のチケットは、
虎正さんから頂いたものと聞きました^^。
本当にありがとうございました。
とっても見やすい席だったので^^;。

試合は残念でしたけど、
タイガースの選手皆が頑張る姿が見られたので、
凄く充実感が残る内容でもありました。
丁度僕の前方にタオルをぶん回すGファンがいましたが(汗)、
逆に燃えましたよ(笑)。声枯らしましたが^^;;;。

はい、まだまだ応援頑張りましょ~ね!
この試合の悔しさをどこかで晴らさないと気が済まないです^^;。

| かちとら | 2010/07/15 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/200-3e8e7252

TRACKBACK

7/13(火) ○ [観戦試合] 神 6 - 7 巨 ヒーローになり損ねた4番

雨中の大熱戦は惜敗 人生初の延長負け試合観戦… □ スコア 巨 002 000 200 003 | 7 神 000 400 000 ...

| 授業者日記 | 2010/07/15 23:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

