一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しくTwitter

いや~、日曜日に勝つと、
試合の無い月曜日をウキウキ気分で過ごせていいですね^^。

ただ、虎ブロガーのはしくれとしては、試合が無いとネタ探しに困ったりして、
小さなことでも話題に出来るようにアンテナを張り巡らすことになるんですけど(汗)。
…まあ、すっとこどっこいな記事しか書けてないんで(笑)。もう毎日が勉強ですね^^;。
これからも、修行のつもりで^^;、出来る限り毎日更新していけたらと思ってます。
改めて、当ブログをよろしくお願いします^^。

えーっと、今日は、昨日発覚したショッキングなニュースからどうぞ~。

阪神・二神、今季絶望…復帰は10月以降(SANSPO.COM)

6~8週間のノースローですか…。相当酷い怪我みたいですね~…。

シーズンが始まる前は、『ドラ1ルーキーが先発ローテ入りやで~^^』なんて、
ワクワクしながら二神君のピッチングを見ていただけに、本当に残念です。
でも、来シーズンの新人王獲得の権利も残ってますし、彼はまだまだこれからの選手。
同期の藤原君が一軍で投げている姿を見て、焦る気持ちがあるかもしれませんが、
ゆっくり、しっかり怪我を治してから戻ってきて欲しいですね^^。

------------------------

さて、今日の本題なんですけど、
今ブームになっている『Twitter』について、少し語ってみようと思います。

えっと、僕は3ヶ月くらい前からTwitterを始めました^^。
正直最初は、ブログの宣伝になればいいな~、くらいの軽い気持ちで。
というか、Twitterの仕組み自体がいまひとつ理解出来ていなかったんですよ^^;;;。
『ブログやBBSと何が違うねん』とか思ってましたから(汗)。

で、始めてみてまず思ったことは、
『Twitterで、皆とワイワイお喋りしながら野球を観るのは楽しい!』ということ^^。
僕はですね~、とにかく喋るのが大好きなんですわ(笑)。

思ったことをただつぶやいているだけなんですけど、それが楽しい。
フォロワーの方々から返信を頂いて、そこから会話が盛り上がったりして。

僕はこれまで、野球中継って、一人でぼーっと観てることがほとんどでした。
ぶっちゃけ、友達もそんなに多い方ではないので…(爆)。
やっぱり野球に限らず、スポーツって、大勢の人たちと一緒に観るのが楽しいです。
一緒にと言っても、Twitterはネット上の会話ですけど、
長くお付き合いさせて頂いている方とは、変な距離感とかも無くなってきますしね。
試合中のTL(タイムライン)では、
一つのプレーに色々な人達が色々な反応をされていて、
それを眺めているのも楽しかったりします。『あ、僕と同じこと思ってる』とか^^;。

タイガースが勝った時に、皆で喜び合えるのも嬉しいです。
負けた時も、凄くポジティブなつぶやきをされる方がいらっしゃったりして、
元気をもらえるんですよ~^^。一人で観てたら、こんなこと絶対あり得ません。

僕はひーやんのファンなので、アイコンもひーやんの写真にしてるんですけど、
新井さんファン、矢野さんファン、アニキファン、えぐっちファンなどなど、
色んな選手のファンの方々との交流も楽しいです。
応援の仕方や、選手に対する視点が皆それぞれ違ってて面白い。
それに、『好き』っていう気持ちを、
他の人と共有し合えるって素敵なことだな~って思うんですよね。
まあ、ファン歴の浅い僕は、たまに圧倒されちゃいますけども^^;;;。

あと、細かい情報が素早くゲット出来るのも利点ですね。
僕がフォローさせて頂いているのは、ほとんどがタイガースファンの方ですので^^;、
例えばナイターがある日のお天気情報や、一軍と二軍の選手の入れ替えなど、
フォロワーの方たちが、リアルタイムでどんどん情報を提供してくださるんですよ。
現地観戦の日が雨の予報で心配な時も、
これまでみたいにYahooの天気情報とにらめっこしなくなりましたもん(笑)。

たまに、野球に関係の無い日常ネタをつぶやくこともあります。『映画館なう』とかw

もしよろしかったら、Twitterで僕や皆さんと楽しくお話しましょう^^。
僕のアカウントは、ブログの一番右端にくっつけてますので^^。


タイガースグッズの整理をしていたら、07年の卓上カレンダーが見つかりました。
ひーやんの美しいバッティングフォームをご堪能ください~。
隣には、“元祖先生”のシーツさん。『オ~レッツゴーアンディ!』の応援歌好きでした。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| その他・雑記など | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ブログよりも気軽って感じは
ありますよね~ついったーはw
ブログにコメ残すのって
結構勇気が行ったりもしますし。

それに、情報が早いですよね~
私、赤星さんの引退や下さんの
結婚もついったーで知りましたし。

ついったーでいろんな方に会いましたし
もちろん、かちとらさんにもww
これからもよろしくお願いします~((。´・ω・)。´_ _))ペコ

| おくにとらプー | 2010/07/13 00:10 | URL |

おくにさん、こんばんは^^。

確かにTwitterは気軽でいいですよね^^;。
『ちゃんとしたこと書かなきゃ!』
って、気負わなくてもいいですし。

レッドの引退の時は、
TLが凄いことになってたんでしょうね~。
情報も、周囲の人たちの反応も、
ダイレクトに伝わってきますから…。

僕も色んな方たちにお会い出来て嬉しかったです^^。
もちろん、おくにさんにもww
こちらこそよろしくお願いします~。
僕でよければ、また観戦などご一緒させてください^^。

| かちとら | 2010/07/13 01:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/198-5eb5b0a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

