一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それゆけメッセンジャー

Tigers7-3BayStars(阪神甲子園球場)
詳しいスコアはこちら


首位・巨人と0.5ゲーム差キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


ってな感じで、喜びを爆発させたいところなんですが、
正直、個人的には適当に3、4ゲーム差で2位にいるほうが安心なんですよね^^;;;。
07年や08年のことがどうしても頭から離れないので(←完全なトラウマです)。
最後の最後に大逆転!って形が理想かな~なんて、
贅沢言いながら試合観てました(笑)。
まあでも、タイガースは、能見兄さんと岩田投手抜きで本当によく頑張ってます。

今日は、ずっとファームで調整していたメッセンジャーが先発。
僕、鳴尾浜や甲子園で彼が先発の試合を何回か観に行ってたんですけど、
その時は結構派手に炎上してたんで、ホンマに大丈夫なんかな~^^;と思ってました。
でも、蓋を開けてみれば!6回2失点の好投で初勝利。来日初のお立ち台ですよ~^^。

メッセの魅力は、150km近いストレートだと思うんですけど、
中継ぎだとそのストレートで空振りが取れずに、
カウントを苦しくして痛打を浴びるパターンが多かったんですよね。
それが先発になると、緩い変化球との組み合わせで効果的な球になっていました。
6回の時点でも147km出てましたし、スタミナも問題無いのかな~と。
これからは連戦が多いですし、メッセがローテに入ってくれると助かります^^。

あと、メッセ、体デカいっすね(汗)。隣にいたひーやんがお子様に見えましたので^^;。



ちなみに球団の公式プロフィールでは、
ひーやんの身長が177cm、メッセの身長が198cmとなっております^^;。
22cm差てwww

リリーフ陣も西村きゅん→ナベ→ゾノと、磐石のリレーでしたね^^。
明日はお休みなので、火曜日からの讀賣戦に備えてゆっくり休んで欲しいですわ。

打線は、横浜さんのミスにかなり助けられた感じでした(汗)。
でも皆コンスタントにヒットが出てますし、これといった不安要素は無いですね。
広大がメッセの代わりにファームへ落ちてしまって、ちょっと寂しいですけど。
もう一回鍛え直して、戻ってきて欲しいですわ~なんだかんだで広大好きなんで^^;。

ぶらっずは今日の先制ソロホームランで30号の大台に到達。
この時期に30号って凄すぎません?広い甲子園でこの成績はホンマに立派です。
でも今日は、横浜投手陣の内角攻めにかなりエキサイトしてて、ちとビビりました^^;。
まあ、外国人選手はもっと短気な選手がゴロゴロいるんで。
ぶらっずがあんなに怒るのは珍しいですよね。
素早くなだめに行ったジョーは、さすがやなぁ~と思いました。
ああいうことをさり気なく出来る人って、憧れますね。

そのジョーは、ぶらっずの30号の直後に15号のソロホームランを打ちました。
この2人のアベックホームラン多くないですか?仲良しなのかな(←関係ない 笑)。

あとは、新井さんが相変わらず地味に2安打してました~^^;;;。
いや~、頑張ってるのに、4番なのに、なんでこんなに地味なんだろ(笑)。

なんか日曜日に勝ったのって本当に久しぶりな気がします。
(調べてみたら、5月30日の日ハム戦以降、勝ってない 笑)。
日曜日に勝つと、試合の無い月曜日をウキウキ気分で過ごせるのでいいですね~^^。
そして火曜日からは、対ジャイアンツ3連戦!
3タテ!…とまではいかなくても、面白い試合が見られたらいいなと思ってます^^。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします^^。

| Tigers2010 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/197-ffb0c0ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

